キラメイジャーのメカや敵の声は誰?登場人物やキャラクターの声優まとめ!

2020年2月24日

皆さんこんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です。

今回の記事は「魔進戦隊キラメイジャー」に登場するキャラクターの声を演じる、超豪華声優陣について紹介していきたいと思います。

たくさんの声優が合体メカ(魔進)敵キャラクターを演じていますので、どんな声優がキラメイジャーに登場しているのかを再確認しましょう。

この記事を読むことで、よりキラメイジャーのキャラクターへの愛着が増し、作品を楽しむことが出来るようになるでしょう!

 

キラメイジャーのメカや敵の声

 

 

『魔進戦隊キラメイジャ―』では、主にロボットに変形するメカ「魔進」と地球にやってきた「クリスタリア」という星の王族。

また敵軍団「ヨドンヘイム」の幹部に声優が起用されていますね。

そんな彼らの声を担当する声優がとても豪華です。

まずはそのキャラクターをまとめてみました。

 

キラメイジャーのメカ

 

魔進ファイヤ:鈴村健一

 

 

キラメイレッドの相棒メカ、消防車がモチーフの「魔進ファイヤ」です。

熱い性格でキラメイレッドを助けます。

声優は大人気声優の「鈴村健一」さんです。

 

魔進ショベロー:岩田光央

 

 

キラメイイエローの相棒である「魔進ショベロー」は、力持ちのガテン系マシンです。

モチーフはショベルカー、工事現場で活躍するマシンですからパワー系の戦いが得意な予感です。

担当する声優さんは「岩田光央」さんです。

 

魔進マッハ:赤羽根健治

 

 

キラメイグリーンの相棒メカは「魔進マッハ」です。

スピードが特徴のグリーンを象徴するような、レーシングカーがモチーフのメカでかなりイケメンボイスです。

その“イケボ”を担当するのが、声優「赤羽根健治」さんです。

やっぱりたくさんのイケメン声を担当しています。

 

魔進ジェッタ:大河元気

 

 

キラメイブルーの相棒メカは「魔進ジェッタ」です。

ジェット機がモチーフのメカで、空中戦を得意とするような気がします。

声を担当する声優さんは「大河元気」さんです。

 

魔進ヘリコ:長久友紀

 

 

キラメイピンクの相棒であるメカは「魔進ヘリコ」です。

“美人過ぎるスーパードクター”のキラメイピンクという特徴から、レスキューヘリコプターがモチーフであると思われます。

かわいい声の魔進ヘリコを担当するのは「長久友紀」さんです。

 

クリスタリアのキャラ

 

オラディン:杉田智和

 

 

クリスタリアの国王であった「オラディン」

敵の軍団「ヨドンヘイム」に国を滅ぼされたオラディンは、地球の友人「博多南無鈴(はかたみなみ・むりょう)」に助けを求めるのです。

そのオラディンの声を担当するのは、声優「杉田智和」さんです。

 

マブシーナ:水瀬いのり

 

 

クリスタリアの王女であった「マブシーナ」

クリスタリアの国王「オラディン」の娘で、とても可愛い声をしています。

担当声優は「水瀬いのり」さんです。

 

キラメイジャーの敵キャラ

 

ガルザ:中村悠一

 

 

クリスタリアの王であるオラディンの実の弟であり、クリスタリアを裏切った「ガルザ」

声優は『中村悠一』さんです。

 

クランチュラ:高戸靖広

 

 

敵の軍団ヨドンヘイムの幹部『クランチュラ』です。

美しいものが忌々しいそうです。

クランチュラの声優は『高戸靖広』さんです。

 

 

キラメイジャーの登場人物やキャラクターの声優

 

 

では、先ほど紹介した豪華声優陣を簡単に紹介していきます。

気になる声優さんはぜひチェックしてみましょう!

 

魔進ファイヤ:鈴村健一

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

9/12 鈴村 健一 誕生日おめでとうございます🎉 鈴さんには小学生の頃だけど1時期すごいハマってたなぁ~ その頃は声素敵だし無邪気で可愛い!なんて思ってました それから違うところでKiramuneを知って、鈴さんもKiramuneメンバーの一員って知ったときはすごい嬉しかったのを覚えてる😳 色々自分から新しいものを作っていく姿はかっこいいし、歌上手くてキラフェスでさらに惚れました✨ 良い一年にしてください #鈴村健一 #鈴さん #鈴村健一生誕祭2019 #鈴村健一誕生祭2019 #フォロー返します #男性声優好きと繋がりたい

Trignal ノブグナル Kiramune(@kimunobu_love)がシェアした投稿 –

 

1994年、アニメ『マクロス7』モーリー役で声優デビューしました。

その後、2008年に『第2回声優アワード』ベストパーソナリティ賞・シナジー賞を受賞します。

2011年には『第1回ミュージック・ジャケット大賞2011』準大賞を受賞しました。

ちなみにこの年に声優の坂本真綾さんと入籍しています。

そして2012年には株式会社インテンションを起ち上げています。

鈴村健一さんの作品経歴はこちら

 

魔進ショベロー:岩田光央

 

 

出世作はアニメ版『AKIRA』の主人公金田を演じたことがきっかけです。

2013年には『第7回声優アワードパーソナリティ賞』を受賞します。

岩田光央さんの出演作品経歴はこちら

 

魔進マッハ:赤羽根健治

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

赤羽根健治さんお誕生日おめでとうございます🎂。 #赤羽根健治 #赤羽根健治生誕祭 #赤羽根健治生誕祭2017

jessicadewi(@julianamerliana)がシェアした投稿 –

 

2009年に『真マジンガー 衝撃!Z編 on television』兜甲児役でテレビアニメ初主演を果たしました。

ニックネームは「赤羽根P」といい、赤羽根健治さんが出演した作品でプロデューサー役が好評だったために付けられたようです。

赤羽根健治さんの出演した作品はこちら

 

魔進ジェッタ:大河元気

 

 

2005年に舞台『Switch!』で俳優デビューしました。

大河元気さんは舞台俳優や映画俳優などもこなす、マルチプレーヤーな声優さんです。

大河元気さんの過去の出演作品はこちら

 

魔進ヘリコ:長久友紀

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#声優 #長久友紀

美少女の部屋(@superneet1995)がシェアした投稿 –

 

長久友紀さんは2015年にテレビアニメ『それが声優!』で声優デビューしました。

声優の他にも歌手活動を行っております。

その歌手活動は、声優で組まれたユニット「イヤホンズ」のメンバーとして行われています。

長久友紀さんの過去出演作品はこちら

 

オラディン:杉田智和

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

映画🎬【しまじろうと そらとぶふね】2/28(金)公開🎉 ・ しまじろうたちのふねづくりの邪魔をする、ガービーズの親分役の声優、杉田智和さんより応援メッセージを頂きました❣️ ・ ✨✨✨✨✨✨✨ 縁遠い世界だと思い込んでいましたが、今回参加できてとても嬉しかったです。 ・ 道徳、倫理観は全てしまじろう合わせです。 ・ ✨✨✨✨✨✨✨ ・ しまじろうたちの邪魔をする、ガービーズが「ちらっ」と見られる予告動画はストーリーズまたは【🎬映画】ハイライトからチェック🙆‍♀️ ・ #しまじろう #しまじろう映画 #映画しまじろう #杉田智和 #kodomochallenge #しまじろうとそらとぶふね#はじめての映画 #ファーストムービー #初めての映画 #映画デビュー #shimajiro #Shimajiro #movie #子ども映画 #Benesse #ベネッセ #子どもとお出かけ#お出かけ #おでかけ #保育園 #幼稚園 #家族でお出かけ #ファーストシネマ #親子で #親子で楽しむ #親子でお出かけ #えいが #親子時間 #3dcgアニメ #ウンパパ

こどもちゃれんじ(shimajiro_benesse)(@kodomochallenge)がシェアした投稿 –

 

杉田智和さんの出世作は、2006年の『銀魂』の主人公坂田銀時役や『涼宮ハルヒの憂鬱』キョン役です。

2009年には『第3回声優アワード』助演男優賞を受賞しました。

さらに2013年には、『Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2013』男性声優賞を受賞したのです。

杉田智和さんの過去出演作品はこちら

 

マブシーナ:水瀬いのり

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

がんばリボン! #水瀬いのり

オタクのための垢(@otakyu__sekatu.2003)がシェアした投稿 –

 

水瀬いのりさんは2010年に『世紀末オカルト学院』で声優デビューしました。

2013年にはNHKの朝の連続テレビ小説『あまちゃん』で俳優としてもデビューしています。

さらに2015年には、『夢のつぼみ』という曲で歌手デビューもしています。

ちなみに、めちゃくちゃ可愛いと有名な声優です。

水瀬いのりさんの過去出演作品はこちら

 

ガルザ:中村悠一

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

21日目は中村悠一さん! イケイケですねー!✨✨✨ #中村悠一#声優#毎日#投稿

Miyabi(@miyabi07_20)がシェアした投稿 –

 

中村悠一さんは2001年に、『電脳冒険記ウェブダイバー』グリフィオン・ライガオン役で声優デビューしました。

声優としては割と遅咲きなのですが、2016年に『第3回Yahoo!検索大賞 パーソンカテゴリ 声優部門賞』を受賞するまでに徐々に名を売っていったのです。

中村悠一さんの過去出演作品はこちら

 

クランチュラ:高戸靖広

 

 

キラメイジャーに出演する声優陣の中では、トップクラスにベテランな方です。

声優デビュー作は1987年の『エスパー魔美』の脇役です。

そんな声優歴の長い高戸靖広さんの出演作品はこちら

 

キラメイジャーのメカや敵など登場人物やキャラクターの声優まとめ!

 

 

以上が『魔進戦隊キラメイジャー』で登場人物・キャラクターを演じる声優陣の一覧記事でした。

アニメが好きな方にとっては、かなり豪華なメンツですね!

はやく彼らが活躍する姿を見たいものですね!

気になった声優さんの他出演作品は、ぜひ別の記事でも紹介していますのでチェックしてみてください(*^^*)

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!