小宮璃央の基本プロフィール!身長・体重や出身中学や高校など詳細まとめ

2020年1月25日

こんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です。

今回は2020年3月8日より放送がスタートする『魔進戦隊キラメイジャー』で、キラメイレッドを演じる小宮璃央さんについて調べてみました。

その結果、彼が今まで出演してきたテレビCMが発覚しましたのでこの記事で紹介したいと思います。

また小宮璃央さんのプロフィール情報や、出身校についても調べてみましたのでどうぞご覧ください!

 

小宮璃央の基本プロフィール!

 

 

魔進戦隊キラメイジャーのキャスト発表で「小宮璃央」さんを知った方は、彼が今までどんなテレビ番組やCMに出演してきたか分からないかもしれません。

実は彼が芸能界に本格的にデビューするきっかけになったのは、2018年の「男子高生ミスターコングランプリ」において準グランプリを獲得したのがきっかけでした!

それまでは地元福岡でファッションモデルなどをやっていたようです。

デビューのきっかけはスカウトだったそうですね!

なので俳優としてテレビドラマ出演は、今回の「魔進戦隊キラメイジャー」がデビュー作なのですね(^^)

ここからはイケメンモデルの「小宮璃央のプロフィール」を紹介していきます。

彼の身長体重、出身地や家族構成や出身校などについても載せていきますのでご覧ください(^^)

 

小宮璃央のプロフィール

生年月日:2002年11月19日

年齢:17歳(2020年1月現在)

出身地:埼玉県

身長:177cm

体重:70kg前後?(推定)

血液型:O型

趣味:料理、バイク

特技:ジャズダンス

所属事務所:プラチナムプロダクション

引用元:Wikipedia

 

小宮璃央さんの地元は福岡だと紹介しましたが、生まれは埼玉県なんです。

その後、家族の何かしらの理由で埼玉県から福岡県に引っ越したようですね。

その事については、小宮璃央さんのお母さんらしき人物のTwitterアカウント自己紹介文に「埼玉→福岡→埼玉」と載っていました。

Twitterアカウントはきーちゃん(ママ) @538ki_chan❞です。

 

趣味のバイクは大型のバイクを乗っているようです。

そのバイクはKawasakiの「NINJA」です。

 

そして特技に書いてあるジャズダンスは、なんと小学校3年生から中学校3年生まで続けていたそうです。

このダンステクニックが買われてか、男子高生ミスターコン2018のメンバーで結成された『Zero PLANET』(ゼロプラネット)というダンスグループのメンバーです。

 

かっこいいですね!

 

そんな小宮璃央さんはファッションモデルをやっていたのにも関わらず、あまりファッションに興味はないという噂もあるようです(^_^;)

そのことを物語っているかのような小宮璃央さん自身のTwitter投稿もありました。

 

 

家族構成

 

小宮璃央さんの兄弟はかなり多いそうで、全部で5人兄弟だそうです。

そしてお母さんはシングルマザーのようで、魔進戦隊キラメイジャーのキャスト発表会では小宮さんがお母さんに感謝の言葉を述べていました。

魔進戦隊キラメイジャーのキャスト発表会についてはこちら

5人兄弟の内、小宮璃央さんは2人目なのだとか。

上のお兄さんのTwitterアカウントも発見しました。

 

 

Twitterアカウント名は「こみりく」さんというようです。

❝こみりく❞ということから、お兄さんの名前は「小宮璃久」さんでしょう。

また小宮璃央さんは末っ子のことがすごく大好きなようで、しょっちゅう末っ子の声を聞くために電話をかけているようです(*^^*)

この末っ子さんの名前は明記されていませんでしたが、小宮璃央さんのお母さんのTwitter投稿にそれっぽい「麗央」という名前が。

 

という事は『小宮麗央(れお)』という名前の可能性が高まりますね!

 

彼女はいる?

 

小宮璃央さんには現在付き合っている彼女はいるのでしょうか?

そこで調べてみることに。

すると、小宮璃央さんには現在彼女はいないようでした!

その理由が小宮璃央さん自身のTwitterに挙がっていました。

 

 

「恋愛経験も全然ないから」

この事から、現在小宮璃央さんには彼女がいない事を物語っていると思います。

 

「小宮璃央」の身長・体重や出身中学や高校など詳細

 

 

小宮璃央の身長・体重

 

身長は177cmと意外に高身長ですね!

さすがファッションモデルですね(^^)

ちなみに体重の方は調べてみたのですが非公開でした。

予想ではありますが、177cmの身長で細身なので体重は70㎏前後くらいかなと思います。

180cmの身長でも筋肉が無いと体重が60㎏後半なんて方もいます。

ですがダンスをやっているようなので、筋肉はあるのかなと思いますね。

 

小宮璃央の出身中学や高校

 

小宮璃央さんの出身校についても調べてみました。

するとお兄さんであろう「こみりく」さんのTwitterアカウント(こみりく @Riku5383)に、出身校を考察するヒントが書いてありました。

そのプロフィールに香椎第3→九産卒業というコメントが書いてありました。

香椎第3という福岡の学校を調べてみたら「香椎(かしい)第3中学校」というのが出てきました。

中学校までは普通兄弟一緒のはずですから、この香椎第3中学校が小宮璃央さんの出身中学校で間違いないでしょう。

そして現在通っているであろう高校については、調べてみましたが分かりませんでした。

キラメイジャーの撮影もありますし、おそらく東京都内の高校に通っているでしょうね!

 

小宮璃央の基本プロフィールや出身中学・高校まとめ

 

 

以上が「魔進戦隊キラメイジャー」のキラメイレッドを演じる、小宮璃央さんのプロフィール情報や活動経歴でした。

新人俳優の登竜門である特撮ヒーローに選ばれたのです、これからますます小宮璃央さんは忙しくなることでしょうね。

しかしそうなったとしても、地元福岡の家族とはいつまでも仲良くやっていって欲しいですね(*^^*)

同時にキラメイレッドの活躍も期待していきましょう!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

小宮璃央さんも賞を取った「男子高生ミスターコン」の歴代優勝者はこちら