水瀬いのり(マブシ-ナ役)の声がかわいい!代表作や代表キャラと経歴についても

2020年9月22日

こんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です。

今回は2020年3月スタートの新スーパー戦隊「魔進戦隊キラメイジャー」のキャラクターを演じる声優についてです。

そのキャラクターとは、「マブシーナ」という名のクリスタリア王国の王女です。

そんな彼女の声が非常に可愛いのです。

その可愛い声を演じる声優について、今回の記事で取りあげていきたいと思います!

この記事ではマブシーナの声優の過去作品や、経歴について知ることが出来ます。

彼女が出演した有名作品について、ぜひ御覧ください(*^^*)

 

水瀬いのり(マブシ-ナ役)の声がかわいい

 

 

『魔進戦隊キラメイジャー』で主人公たちメンバー5人と共に悪の組織に立ち向かう異星人の王女「マブシーナ」

このマブシーナの可愛い声を担当している声優が、「水瀬いのり」さんです。

水瀬いのりさんといえば、数々のアニメ作品でやっぱり可愛い声の女性キャラクターを演じ有名なんです!

 

水瀬いのり(マブシ-ナ役)の声がかわいいと思う人の感想

 

水瀬いのりさんは声が非常に可愛いですが、多くのアニメファンも同じ様に思っています。

 

 

うん、顔も可愛いですね(*^^*)

 

 

 

 

水瀬いのりさん、声優ですがお芝居もやっていたんですね!

顔も可愛いのでスクリーンでも映えそうですね(^^)

 

水瀬いのりはキラメイジャーのマブシ-ナの声優

 

クリスタリアの王女「マブシーナ」の声が非常に可愛いです!

どんな声なのかを再確認してみましょう(^^)

この動画の冒頭シーンから、マブシーナ王女が登場していますよ!

 

やっぱり可愛い声ですね!(*^^*)

 

水瀬いのりの代表作や代表キャラ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ホビージャパン 半世紀祭り えんどろ〜 ステージ! ありがとうございました!久しぶりの勇者ぱ〜てぃ〜だったけどゆるくて楽しかったな〜♫ 来週はえんどろ〜単独イベントもあります! ぴーちゃん!くぴゅくぴゅがんばれ!笑 #水瀬いのり

‪水瀬いのり‬ | Inori Minase(@inoriminase.official)がシェアした投稿 –

 

ここからは声優「水瀬いのり」がこれまで出演してきた有名作品とキャラクター、そして声優以外の経歴などを紹介していきます。

 

水瀬いのりの代表作

 

水瀬いのりさんの出演した代表作を、一覧でご覧に入れましょう!

みなさんが知っているあの作品にも出演していたかも知れませんよ?

戦姫絶唱シンフォギア(2012)

恋愛ラボ(2013)

シュガー*ソルジャー(2013)

ロボットガールズZ(2013)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(2015)

Re:ゼロから始める異世界生活(2016)

キラキラ☆プリキュアアラモード(2017)

バジリスク 〜桜花忍法帖〜(2018)

聖闘士星矢 セインティア翔(2018)

 

水瀬いのりの代表キャラ

 

キャロル・マールス・ディーンハイム:戦姫絶唱シンフォギア

 

 

棚橋鈴音:恋愛ラボ

 

 

如月麻琴シュガー*ソルジャー

 

 

Zグレちゃんロボットガールズ

 

 

ヘスティアダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 

 

レムRe:ゼロから始める異世界生活

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大好きなレムりん 「1から、いいえ、0から始めましょう!」 名シーンはもう涙腺崩壊だったね。2期7月になっちゃったけどずっと待ってる! #Reゼロから始める異世界生活#リゼロ#レムりん#レム#名シーン#感動#好き#可愛い#アニメ#アニメ好きな人と繋がりたい

三玖💙🎧💫大好き_liberty🚺(@ani_me_liberty_iii)がシェアした投稿 –

 

キュアパルフェ: キラキラ☆プリキュアアラモード

 

 

伊賀響バジリスク 〜桜花忍法帖〜

 

 

城戸沙織聖闘士星矢 セインティア翔

 

 

水瀬いのりの声優経歴

 

 

水瀬いのりは元々アニメが子供の頃から大好きで、『美少女戦士セーラームーン』のセーラーヴィーナス『名探偵コナン』の毛利蘭などに憧れ声優を志したのです。

しかしなかなか声優への道を踏み出すことの出来なかった水瀬いのりさん。

それを見兼ねたお母さんが、声優のオーディションに応募してくれたそうです。

その後、水瀬いのさんは声優として大成功します

 

  • 第10回声優アワード主演女優賞
  • 第25回日本映画批評家大賞アニメーション部門新人声優賞

 

こういったタイトルも受賞し、2015年には歌手としてデビューもしています。

可愛い声だけでなくパワフルな歌唱力で、そのギャップも魅力の一つとなっています。

2018年には4大都市でのライブツアーも開催するほどになりました。

 

 

お母さんオーディションに申し込んでくれて、本当に超グッジョブです!!

 

水瀬いのりのプロフィール

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【雑誌掲載情報】 本日発売の「#リスアニ!Vol.40」に #水瀬いのり の特集が掲載されております! 撮影は #ココロソマリ をイメージしたピンクの衣装で ぜひチェックしてください! #水瀬いのり

‪水瀬いのり‬ | Inori Minase(@inoriminase.official)がシェアした投稿 –

 

最後に水瀬いのりさんのプロフィールを簡単に紹介します。

 

ニックネーム:いのりん

出身地:東京都

生年月日:1995年12月2日

身長:154cm

血液型:B型

趣味:散歩、ショッピング、アニメ、ゲーム、ディズニー鑑賞

特技:カラオケ、テトリス

所属事務所:アクセルワン

 

水瀬いのりさんは趣味に“ディスニー”と書いてありますが、年に100回ディズニーランドに足を運んだ経験もあるようです

水瀬いのりさんは声優であり実は歌手でもあるので、特技にカラオケと挙げているのも頷けますね(^^)

性格は水瀬いのりさん自身いわく、「感受性が強い」「スロースターター」「大雑把」と言っています。

スロースターターというのは、歌手活動においてレコーディングなどは一発収録することはほとんど無いようです。

何回も歌って少しずつ調子を上げていく様子から、そう表現しているんだと思います!

また大雑把という性格が功を奏して、人付き合いがフラットで楽な関係を送れるそうです。

 

キラメイジャー・マブシーナの声優「水瀬いのり」の有名作品と経歴まとめ

 

 

以上が『魔進戦隊キラメイジャー』王女マブシーナの声を担当する、水瀬いのりさんの声優作品と経歴についてでした。

可愛い声だけあって、演じた女の子のキャラクターはみんな可愛い女性ばかりですね!!

しかしマブシーナのビジュアルについては意見が真っ二つなようですが(汗)

ですがそんなマブシーナも声に可愛さを100%感じれるので、水瀬いのりさんの声によってマブシーナ人気も今後急上昇の可能性もあり得るかと!

今後のキラメイジャーにも要注目ですね!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

キラメイジャーに出演の声優まとめ記事はこちら