リュウソウジャーの敵クレオンダンスの振付師は彩木エリ!過去の担当曲についても

2019年9月15日

皆さんこんにちは、当サイト管理人『イガイガ』です。

今回は『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の敵役、クレオンのダンスについての記事です。

クレオンはリュウソウジャーの中でもマスコットの様な存在で人気のキャラですね。

そんなクレオンがキャラクターソング&ダンスを出すのですが、

そのダンスがなかなかキレキレで、かなりのクオリティーなんです。

そのダンスの振付師が気になったので、今回注目してみたいと思います。

 

リュウソウジャーの敵キャラ「クレオン」がダンスでデビュー!

 

 

ではさっそくクレオンが踊るダンスの動画をどうぞ。

※音声が出ません

 

 

この曲のタイトルは『ドロドロシンドローム』と言います。

歌い手はクレオンの声優『白石涼子』さんです。

白石涼子さんの詳しくはこちら

作曲:YOFFY、作詞:金子麻友美、編曲:大石憲一郎

という制作陣です。

この曲が現在、絶賛ネット配信されています。

「iTunes Store」や「レコチョク」で販売されていますね。

配信日は9月9日(月)で、配信価格は239円+税となっています。

 

この曲で特に注目なのが後ろにいる戦闘員のドルン兵のダンスです。

まるでジャニーズばりのキレキレダンスですよね!

このダンスの振付は誰がしたのか、次の項目で詳しく触れていきましょう!

 

ドロドロシンドローム振付師「彩木エリ」の過去担当曲

 

 

ドロドロシンドロームのダンスを振り付けした方は、『彩木エリ』さんといいます。

彼女はリュウソウジャーのEDテーマ『ケボーン!リュウソウジャー』のケボーンダンスを振り付けした方でもあります。

そんな彼女のプロフィールを紹介しましょう。

 

彩木エリのプロフィール

 

名前:彩木エリ(さえきえり)

本名:池田映利(いけだえり)

生年月日:1967年8月21日

星座:しし座

血液型:A型

身長:162cm

出身地:大阪府

特技:ダンス、空手

趣味:健康オタク

長所:楽天的

短所:夜行性

所属事務所:イカキック

引用元:ORICON NEWS

 

彼女はラッキイ池田さんが夫であり、夫婦揃って振付師という間柄です。

 

2人が結婚したのは1997年だそうで、当時ラッキィ池田さんが振付師を担当していた「いないいないばあ」に彩木エリさんがダンサーとして採用されたのが出会いのきっかけだそうです。

その後、同じ事務所に在籍していた彩木エリさんも振付師として同番組を担当することになり、お2人の距離が縮まっていったのでしょうね。

さらに意外だったのは、ラッキイ池田さんと彩木エリさんは両方とも空手に汗を流すのが趣味だそうです。

これはイメージになかったので本当にビックリでした。

ご本人たちの空手姿の写真などあれば掲載したかったのですが、見つけることは出来ませんでした。

 

さらには彩木エリさんはお笑い芸人「有田哲平」さんの従兄弟でもあるんです。

 

同じテレビ業界で働いているお二人ですが、何かの番組で共演をしたことはないそうです。

1度でいいのでテレビ番組やラジオで共演し、幼いころのやんちゃエピソードなどを披露して欲しいですね(笑)

きっと有田さんがお話を何倍にも面白くしてくれるはずです(笑)

 

 

彩木エリの代表振り付け作品

 

過去に彼女が振り付けした作品は以下のものがあります。

2000年:いないいないばあ (NHKテレビ) 

2003年:美少女戦士セーラームーン (テレビ) 

2004年:にほんごであそぼ (NHKテレビ) 

2014年:タイトルオブショー (舞台) 

2019年:騎士竜戦隊リュウソウジャー(テレビ)

これらの作品が彼女が振り付けしてきた作品です。

「いないいないばあ」「にほんごであそぼ」など、Eテレの番組にも採用されているなど子供から大人まで幅広い層に受け入れられるダンスを作れるんですね(*^^*)

 

さらには九州発のアイドルグループ『LinQ』の振り付けも担当しています。

LinQは福岡を拠点にしているアイドルで、このようなグループです。

 

こちらの楽曲の楽しい感じなんかは、リュウソウジャーED曲「ケボーン!リュウソウジャー」の雰囲気と似ていますね。

 

リュウソウジャークレオンのダンス振付師「彩木エリ」のプロフィールまとめ

 

 

  • クレオンのダンス「ドロドロシンドローム」振付師は彩木エリ
  • 彩木エリはお笑い芸人有田哲平の従兄弟
  • 夫は同じ事務所のラッキイ池田で同じ番組で仕事の共演があり結婚に至る
  • 過去にはEテレ番組やセーラームーンなどの振り付けも担当している

 

以上がクレオンのダンス「ドロドロシンドローム」の振付師『彩木エリ』さんにまつわる記事です。

彼女のダンスは可愛いものから、カッコイイものまで幅の広い踊りを作ってくれます。

リュウソウジャー以降でどんな作品を担当するのかにも注目したいですね!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!