仮面ライダーゼロワンでマモルロス!キャスト俳優は誰でプロフィールや過去作は?

2019年9月15日

こんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回は仮面ライダーゼロワンに出演して、大きな反響を得たヒューマギア『マモル』を演じた俳優についてです。

マモルとは仮面ライダーゼロワンの世界で、主人公の会社を警備していたアンドロイドです。

彼の演技が非常に好演で、とても話題になったのです。

そこでマモルを演じた俳優さんの経歴やプロフィールなどをまとめてみました。

非常に面白い経歴の持ち主ですので、ぜひチェックしてみてください。

 

仮面ライダーゼロワンのマモル・ロスの理由

 

 

仮面ライダーゼロワンの第2話に登場したマモルは善良な市民を守るアンドロイドでした。

主人公『飛電或人(ひでんあると)から傷を負った腕にスカーフを巻いてもらい、「お前も家族の一員だ」という一言をもらうマモル。

しかし物語の中盤で敵に怪人に改造されてしまい、主人公の仮面ライダーに破壊されてしまうのです。

この放送後、破壊されたマモルがかわいそうと『マモル・ロス』という反響が日本に広がったのでした。

 

 

これは第1話で怪人に変身され破壊された『腹筋崩壊太郎』を演じたなかやまきんに君にも同様のことが起こり、

その日のTwitterでトレンド検索ワードの3位に食い込んだのです!

腹筋崩壊太郎ロスについてはこちら

 

仮面ライダーゼロワンのヒューマギア・マモルのキャストは『吉田悟郎』

 

ではさっそく、マモル役の俳優が誰なのかから。

マモルを演じたのは『吉田悟郎』さんと言います。

吉田悟郎さんはある有名ネット通販サイトのCMで有名になりました。

なので仮面ライダーゼロワンで吉田悟郎さんが登場してきた時には、「あの人だ!」と気づいた人も多かった様です。

 

俳優「吉田悟郎」のプロフィール

 

名前:吉田悟郎(よしだごろう)

生年月日:1986年7月24日

身長:173cm

血液型:O型

出身地:東京都

特技:野球、殺陣、マラソン

出身校:東京都立日比谷高校、青山学院大学

資格:江戸文化歴史検定 3級、世界遺産検定2級

所属事務所:FMG

引用元:Wikipedia

 

吉田悟郎さんはとてもスポーツマンで、野球やマラソンが得意なようです。

高校では野球部に所属しピッチャーを務めていたようです。

その頃はアンダースローも投げれるレベルだっみたいですね!

ちなみに野球部員の時の吉田悟郎さんの写真がありました。

 

笑顔がかわいいですね(*^^*)

 

スポーツに励んでいる事もあってか健康マニアな一面もあり、風呂上がりは牛乳を飲むよりも豆乳を好んで飲むそうですね!

さらにロードバイクに乗って、北海道稚内50kmを走破した事もあるそうです!

さらにさらに、2018年には『湘南国際マラソン』でフルマラソンも完走しているというレベル!

この時は3時間28分11秒というタイムだったようです。

 

 

ここまで来ると完全にアスリートのレベルですよね?

 

そして吉田悟郎さんはかなりアクティブな行動派のようです。

その証拠に2012年には、電車による日本一周旅行も行ったようです!

この旅の理由には、迷える若き日の吉田悟郎さんと父親との関係もあったようです。

それについては後半で触れたいと思います。

 

その他にも吉田悟郎さんが好きな事として、写真撮影読書をするそうです。

写真撮影は花や風景を撮影することが好きな様ですね。

また読書は『村上春樹』さんの小説などが好きな様で、いざ読むときは一気読みしてしまうとか!

 

 

吉田悟郎の性格は?

吉田悟郎さんはかなり人のいい性格だそうです。

昔付き合っていた彼女が浮気してしまい、そのときに詰め寄ること無くむしろ自分に非があったんじゃないかと思ってしまったそうです。

その時の彼女は当時の吉田悟郎さんに、「そういう性格が好きじゃない!」と言って別れたそうです(;_;)

そのように相手を責めることをしない、非常に心優しい性格だという事ですね。

テレビCMの演技などを見ていても、心優しいのが伝わってきますね!

また非常に涙もろい部分があるそうで、映画やドラマを見て感極まって泣いてしまうこともよくあるんだとか。

これも人の痛みや苦しみに寄り添える心があるから、と言っていいでしょう。

 

吉田悟郎の交友関係

 

吉田悟郎さんは実は『ナイティナイン岡村隆史』さんの大ファンなんです。

 

それもナイナイのラジオ番組をずーっと昔から聞いていたほどで、岡村さんのラジオの声のトーンでその日の調子が分かってしまう程だとか!

付き合っているカップルでもここまでのレベルはいないのではないでしょうか?

ご自身のTwitterでも岡村隆史さんへの気持ちを全面にアピールしていたりして、ものすごく好きなのが伝わりますね(^-^)

 

 

吉田悟郎は結婚している?

吉田悟郎さんは結婚しているのか?

ということについてですが、おそらく結婚はしていないようです。

彼女もいなそうな様子でした。

なぜなら吉田悟郎さんのTwitterを調べてみると、非常にたくさんの日常生活にまつわる投稿をしています。

そんな吉田悟郎さんなら、もし結婚していたら奥さんのことをもっと投稿するのではないでしょうか?

顔などは無しでも、「〇〇に奥さんと行ってきた~!」といった投稿はできると思います。

しかし今回、仮面ライダーゼロワンでマモルという名前がトレンド入りしたことから一躍有名人に。

今後お付き合いする彼女が現れるのも、そう先ではないかも知れませんね。

 

 

俳優「吉田悟郎」の過去の出演作品

 

 

では吉田悟郎さんが過去に出演したドラマ作品や映画作品を見ていきましょう。

あなたが見ていて好きだった作品にも、吉田悟郎さんが出ていたかも知れませんよ(^o^)

 

テレビ番組

2015年:仮面ライダードライブ 18・19話 岡島冬馬 役

2017年:コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season-  3話 天野道隆 役

2017年:コウノドリ 第2シリーズ 高尾聡介 役

2018年:特捜9 桜庭忠司 役

2019年:仮面ライダーゼロワン マモル 役

コウノドリは非常に面白いテレビドラマで大好きでした。

このドラマに出ていたのが吉田悟郎さんだったんですね。

 

 

映画

2016年:ドクムシ

 

実は吉田悟郎さんが出演していた映画作品はこの1作のみのようです。

R15指定作品なので、猟奇的な作品が苦手な方は見れない作品です(^_^;)

そんな私も見れない中のひとり・・・(汗)

 

CM

Amazonプライム「ライオン編」

ローソン「おでん屋さんのように種類が豊富」篇

ゼクシィ縁結び「縁結ビーム・男性」篇

ボラギノールA坐剤 男性着席篇

 

吉田悟郎さんを一躍有名にした、AmazonのCMがこちら。

 

幸せ家族のオーラが出まくりです。

 

婚活に目覚める男性を演じたゼクシイのCMはこちら。

「縁結ビーム」を早く浴びれるといいですね(^o^)

さらにボラギノールのCMも爽やかに演じています!

 

 

ちなみに吉田さんは最近まで宅配便のアルバイトを俳優業と並行してやっていたという情報があります。

だとすればAmazonプライムのCMで注目を浴びた吉田悟郎さんは、リアルな配達員だったというのが面白いですね。

 

仮面ライダーゼロワン「マモル」のキャスト吉田悟郎まとめ

 

 

  • 仮面ライダーゼロワンのマモル・ロスでキャストの吉田悟郎が注目される
  • 吉田悟郎は野球やマラソンとナイナイ岡村隆史を愛する俳優
  • 過去には仮面ライダードライブにも出演

以上が仮面ライダーゼロワンで「マモル」を演じたキャスト、吉田悟郎さんについての記事でした。

今はまだ俳優としての仕事が少ないということで宅配便のバイトをしている状態ですが、

Twitterでトレンド入りした影響から今後お芝居のオファーが増える可能性は大いにあります。

吉田悟郎さんの演技力も冴えるものがありますので、今後要注目の俳優さんですね!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!