仮面ライダーゼロワン3話のヒューマギアの俳優は内野謙太!プロフィールや出演作品など経歴についても

2019年9月19日

皆さんこんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回の記事は仮面ライダーゼロワンの第3話に出演する、ゲスト出演者についてです。

第3話では寿司職人型のヒューマギア『一貫ニギロー』が登場します。

この一貫スシローを演じるキャストで、過去には仮面ライダー電王にも出演していた『内野謙太』さんについて書いていきたいと思います。

ぜひご覧ください。

 

仮面ライダーゼロワン3話のヒューマギアの俳優は内野謙太

 

 

俳優内野謙太について触れる前に、彼が演じるヒューマギアについて軽くおさらいしておきましょう。

第3話に出てくるヒューマギアは『一貫ニギロー』と言います。

仮面ライダーゼロワン公式サイトによれば、一貫ニギローは寿司を握るだけでなく身につけているライズフォンからお客さんのデータを読み出せます。

するとその時々のお客さんの好きなもの・苦手なものを一瞬で読みだすことが出来て、お客様に適した寿司を握ることができるのです。

ちなみに一貫ニギローは通常の人間である親方『魚住範雄』から握り方を学ぼうとしています。

これが一貫ニギローというヒューマギアのプロフィール情報です。

 

一貫ニギロー役の俳優『内野謙太』のプロフィール情報

 

名前:内野謙太(うちのけんた)

生年月日:1985年7月5日

出身地:埼玉県

身長:170cm

血液型:B型

事務所:サイトウルーム

引用元:Wikipedia

 

内野謙太さんは子役で特撮ヒーロー作品でデビューしています。

1996年放送の『ビーファイターカブト』で、子役での登場が初めての役者デビューでした。

 

基本的な顔の作りはあまり変わってはいませんね。

内野謙太さんは実は子役の頃からしっかりしていて、

当時小学5年生だった内野少年は親について来てもらうことすらなく、ビーファイターカブトの撮影に臨んでいたんだとか。

この頃からすでに内野謙太さんは自立していたんですね!

すごく立派です!

 

内野謙太の出演作品経歴

 

 

 

内野謙太さんはデビュー作が特撮作品のビーファイターだったのも何かの縁か、その後も次々に特撮ヒーローの作品に出演していきます。

内野謙太さんがこれまでどんな作品に出演してきたのかを見ていきましょう!

 

1997年:電磁戦隊メガレンジャー 高志 役

2006年:ウルトラマンメビウス クゼ・テッペイ役

2007年:仮面ライダー電王 本条勝 役

2014年:仮面ライダードライブ 高杉憲太 役

 

電磁戦隊メガレンジャー 高志役

 

この時は1話限りのゲスト出演だったようですね!

 

ウルトラマンメビウス クゼ・テッペイ役

 

このウルトラマンメビウスではレギュラーキャストとして、地球を守るCREW GUYSの一員「クゼ・テッペイ」を演じました。

怪獣や宇宙人マニアの隊員というキャラクターを演じました。

 

仮面ライダー電王 本条勝

 

仮面ライダー電王のイマジン『キンタロス』に初めて憑依された人間が、内野謙太さん演じる本城勝でした。

しかもキンタロスの首をゴキっと鳴らす仕草を考案したのが、内野謙太さん自身の提案だったようです。

その後の電王作品の中で、キンタロスの大きな象徴になるポーズの生みの親という偉業を果たしたんですね!

 

仮面ライダードライブ 高杉憲太 

 

 

この時の役どころは新聞記者です。

ビジュアルが新聞記者と言うより、探偵という感じです(笑)

レギュラー出演ではなかったですが、仮面ライダードライブの行方を取材するために事件に首を突っ込んでいく記者役でした。

 

このように本当にたくさんの特撮作品に縁がある方なんですね!

では特撮ヒーロー以外の作品には出ていないのかというと、そんな事はありません。

内野謙太さんは多くのテレビドラマやNHK大河ドラマなどにも出演経験があります。

 

 

内野謙太のテレビドラマ出演作品

 

2004年:連続テレビ小説 わかば 村上啓太 役

2007年:大河ドラマ 風林火山 葛笠茂吉 役

2010年:フリーター、家を買う。 矢沢 役

2012年:大河ドラマ 平清盛 時松 役

2015年:大河ドラマ 花燃ゆ 松浦松洞 役

2015年:新・牡丹と薔薇 神崎篤 役

2016年:連続テレビ小説 とと姉ちゃん 島倉勝 役

 

この他にもたくさん出演作品はあるのですが、個人的に思うドラマの有名タイトルで紹介しました。

すごいのが朝の連ドラ2回大河ドラマ3回というキャリアです。

役者として出演することができれば大きなキャリアになる作品に、こんなにもたくさん出演しているんです。

これは内野謙太さんの演技力がすごいということの証明ですね!

また映画作品にも出演はあります。

有名どころでいうと、

2004年:『世界の中心で、愛をさけぶ』

2005年:『男たちの大和/YAMATO』

2010年:『リアル鬼ごっこ2』

などに出演しています。

 

内野謙太の現在は?結婚はしてる?

 

 

内野謙太さんは結婚しているのかどうかを調べてみました。

しかし奥さんの情報や結婚生活のことは出てきませんでした。

なので結婚はしていないようですね。

これだけ数々のドラマ作品に出演している内野謙太さんですから、彼女を作っている暇もないのかも知れませんね。

内野謙太さんの性格はとても優しそうなので、「内野さんがいい!」という女性はたくさんいる気がしますね!

 

仮面ライダーゼロワン第3話のヒューマギア「内野謙太」のプロフィールまとめ

 

 

  • 仮面ライダーゼロワン第3話のヒューマギア「一貫ニギロー」役は内野謙太
  • 内野謙太は多くの特撮作品に出演
  • 大河ドラマや朝ドラ作品にも出演経験あり
  • 内野謙太は結婚はしていない模様

 

以上が第3のヒューマギア「一貫ニギロー」役の内野謙太さんの情報です。

仮面ライダーゼロワンは毎回登場し、怪人に変えられてしまうヒューマギアに注目が集まっています。

内野謙太さんの演技にも注目が集まりそうですね!

それでは今回の記事はここまでとなります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

毎週ヒューマギア役を演じるゲスト俳優についてはこちらから