仮面ライダーゼロワン5話の漫画家石墨超一郎のゲストキャストは誰?俳優の経歴やプロフィールなど

2019年10月9日

こんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

令和に入ってから放送開始した仮面ライダーゼロワンですが、早くも1ヶ月が過ぎました。

平成仮面ライダー(特に後期)を振り返ってみると、だいたい放送開始直後は不満の声がたくさんあるのです。

ですが、どうやらゼロワンは違うようです。

その要因の一つとなっているのが、毎回登場するゲストキャストの活躍ではないでしょうか?

今回は第5話で活躍してくれた漫画家「石墨超一郎」を演じた俳優について紹介します。

彼のプロフィールやこれまでの活躍した経歴、出演作品などをご覧ください。

 

仮面ライダーゼロワン5話の漫画家石墨超一郎のゲストキャストは誰?

 

 

それではさっそく仮面ライダーゼロワン第5話で、漫画家の「石墨超一郎」のキャストは誰なのか?

彼を演じた俳優は「勝矢」さんといいます。

勝矢さんは今回の仮面ライダーゼロワンで、❝連載15年間で累計1億部を売り上げる少年漫画界を代表する大ヒットメーカー❞という男を演じました。

 

 

世間的には大成功したおかげで仕事に対する情熱を失っていたのですが、主人公・或人(あると)たちの活躍で漫画に対する情熱を思い出すのです。(^_^)

そんな感情の起伏を見事に演じていた勝矢さん、それもそのはず実はかなり俳優としては経験の多い方です。

まずは勝矢さんのプロフィールから見ていくとしましょう!

 

勝矢のプロフィール

 

名前:勝矢(かつや)

生年月日:1975年5月8日

出身地:兵庫県

身長:183cm

靴のサイズ:29cm

血液型:A型

趣味・特技:サッカー、関西弁、広島弁

資格:大型自動二輪限定解除、スキューバダイビングアドバンス

所属事務所:LDH JAPAN

引用元:Wikipedia

 

これらがざっくりとまとめた勝矢さんのプロフィール情報です。

元々は勝矢秀人(かつやひでと)という芸名で活動していたそうです。

幼い頃はサッカーに精を出すサッカー少年で、かなりの腕前だったようです。

そのレベルは、プロサッカーチーム「サンフレッチェ広島」のプロテストに最終選考まで残る程だったようです!

しかしそこでプロサッカー選手にはなれず、そこから他の道を探していたところある俳優のインタビューを聞きます。

その俳優こそが日本が誇る大物俳優『高倉健』さんです。

高倉健さんのインタビューに心を打たれ、そのときにプロサッカーを目指すために就職したマツダを退職し、俳優への道を志したのです!

 

ちなみに勝矢さんは実は純粋な日本人ではなく、曽祖父がオランダ人だそうです。

確かに若干堀が深く、毛並みも少し日本人というよりは欧米の方のものがある気がします。

オランダ人の血が流れるためか身長も183cmと大きく伸びたんだとか。

そんな大柄な勝矢さんですが、実は3代目JSB(J Soul Brothers)のファンのようです。

 

 

所属する事務所が同じということもあるのでしょうが、❝表現者❞という同じ存在に感じるところがあるんでしょうね!

最後に余談ですが、勝矢さんは今年の夏にお財布を盗難されていたようです。

 

 

僕もお酒を外で飲むときには気をつけようと思いました(^_^;)

 

また勝矢さんは『独弾流GARAGARADON』という団体の主催者でもあります。

 

 

この団体は劇団の様なものなのですが、1つの作品にコンセプトなどを設けずに❝自分たちがやりたいようにやる❞というスタイルだそうです。

勝矢さん本人も以下のように、公式HPでコメントしています。

劇団でも、プロデュース団体でもなく、ひと公演毎お祭りの様にやりたい事をやり切れる様に目指してやる団体です。

その為、作家や演出や役者や作品の色など固定するつもりもありません。

演劇の概念も良く分かりませんので、捉われるつもりもありません。

この団体は勝矢さん以外にも、「寺中寿之」「田上晃吉」の3名が主催メンバーで成り立っています。

毎回数々のゲスト俳優たちとともに作品を作っているようですね!

 

 

 

 

 

勝矢の出演作品や俳優としての経歴

 

勝矢さんはこれまでどんな作品に出演してきたのでしょうか?

彼の俳優としての経歴を見ていきたいと思います(^^)

 

テレビドラマ

2006年:仮面ライダーカブト 田所の弟

2010年:仮面ライダーW 有馬丸男 / ビースト・ドーパント

2012年:連続テレビ小説 梅ちゃん先生 トラック運転手

2013年:牙狼-GARO- 〜闇を照らす者〜 ユーヤ(陰我ホラー人間態)

2014年:HERO 第2シーズン 小杉啓太

2018年:今日から俺!! 剛田

2019年:みかづき 勝見正明

 

実は勝矢さんは仮面ライダー作品に結構出演しています。

初出演が『仮面ライダーカブト』で田所の弟役です。

 

 

2作目が『仮面ライダーW』での怪人役。

 

悪そうな顔をしていますね(笑)

その他にも『今日から俺は!!』『HERO』でも良いキャラクターを演じています。

 

 

映画

 

2008年:カメレオン

2008年:ICHI

2009年:クローズZEROⅡ

2011年:あしたのジョー マンモス西

2012年:テルマエ・ロマエ マルクス・ピエトラス

2014年:ガキ☆ロック のりおちゃん

2015年:HERO 小杉啓太

2016年:HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス

 

勝矢さんはその強面からか、映画作品の経歴で初めの頃はヤンキー作品に多く出演していました。

出世作となったのは『あしたのジョー』『テルマエ・ロマエ』で名が知れ渡りました。

勝矢さんは顔の彫りや鼻の高さで、古代ローマ人役にはぴったりですね(笑)

 

 

 

TVアニメ

 

2005年:蟲師 

2006年:家庭教師ヒットマンREBORN! シャマル

2007年:おじゃる丸 黒ひげ

2012年:モーレツ宇宙海賊 リリカル・シニカル

2016年:信長の忍び 関兼定

 

勝矢さんは実は声優として多くのアニメ作品にも出演しています。

 

 

 

 

仮面ライダーゼロワン5話のゲストキャストまとめ

 

 

  • 仮面ライダーゼロワン第5話で漫画家のゲスト俳優は『勝矢』さん
  • 過去に「仮面ライダーカブト」・「仮面ライダーW」などにも出演
  • 劇団『独弾流GARAGARADON』も主催している

以上が仮面ライダーゼロワン第5話で漫画家の石墨超一郎を演じた、勝也さんのプロフィール情報でした。

彼のように仮面ライダーゼロワンには、今後もたくさんの個性派俳優がゲストが登場してくるでしょう。

ゲスト俳優がいてくれるので、仮面ライダーゼロワンのストーリーが面白いと言われているのかもしれませんね。

これからも、どんな役者さんが作品に登場してくるのか楽しみですね!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!