仮面ライダーゼロワン5話のロケ地の結婚式場はどこ?豪邸の撮影場所や舞台についても

2019年10月10日

こんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回は仮面ライダーゼロワン第5話で使用されていたロケ地についての記事です。

第5話では「仮面ライダーゼロワン」「怪人ビカリアマギア」が有名漫画家「石墨超一郎」の自宅で戦闘を繰り広げました。

その漫画家の自宅がとても綺麗で、一体どこにこの場所があるのか気になってしまい調べてみちゃいました。

その結果、すごくきれいなロケ地の所在が判明しましたのでぜひご覧ください。

 

仮面ライダーゼロワン第5話のロケ地・撮影場所

 

 

さっそく仮面ライダーゼロワンの5話で漫画家石墨超一郎」の豪邸に使われていたロケ地はどこなのか?

という事についてです。

この豪邸に使われていたロケ地は東京なのか?

答えはNO!

そこは茨城県つくば市にある結婚式場「ディアステージつくばフォレストテラス」であるようです。

地元では有名な結婚式場のようですね!

 

 

確かに床の周りに流れる水が、まさに結婚式場という風景ですね。

ここにロケ地に使われた「ディアステージつくばフォレストテラス」の公式PVも載せておきました。

 

 

0:15あたりから、仮面ライダーゼロワン第5話の戦闘シーンで使われた豪邸の外観が登場します。

本当にゼロワン『バインディングシャークフォーム』のサメが飛び跳ねてきたシーンが思い出されます(*^^*)

 

 

ディアステージつくばフォレストの地図はこちらです。

 

登場した結婚式場は見学可能か

 

 

この結婚式場「ディアステージつくばフォレストテラス」は、普段ふらっと立ち寄って見学することは可能なのでしょうか?

綺麗なロケ地というのはロケ地巡りをしてみたいものですよね?

そこで「ディアステージつくばフォレストテラス」の見学が可能なのかどうかを調べてみました。

それによると、予約なしでも見学することは可能なようです。

ただし見学者の予約は普段からかなり多いようで、予約なしの方は当たり前ですが後回しにされます。

時間に余裕を持って見学したい方や、遠方の方は予約をしたほうが無難そうです。

ちなみに平日でも見学は可能なようですし、一人の方でも案内はしてくれるそうですよ。

 

ただしこの❝見学❞には1つ落とし穴が。

中に入って行なう見学は、ここのスタッフが付きっきりの案内をしてくれます。

所要時間はだいたい2~3時間が目安。

ということで自由に施設内を見て回ることは出来なそうです。

たくさんの見学者で溢れてしまった場合は大変なことになってしまいそうですからね。(^_^;)

そしてスタッフが付きっきりということは、前提として❝結婚式に興味がある方❞という目で見られるでしょうね。

明らかに男友達、女友達同士だと少し冷やかしという感じになってしまうかもしれませんし、その後に簡単な営業もあるかもしれません。

そこは考慮して見学をお願いしたほうが良さそうです。

 

 

このロケ地が撮影に使われたその他作品

 

 

この結婚式場はその他のドラマ作品でもロケ地・撮影場所として使用されていました。

過去にはどのような作品で使われていたのでしょう。

 

仮面ライダー作品

まずは特撮作品より、「仮面ライダーディケイド」「仮面ライダーW」で使用されました。

 

 

上記Twitterにも書かれていますが、ディケイドでは「フォーティーン」が住んでいた屋敷、Wでは「園崎家の2階」という舞台で使われました。

今回の仮面ライダーゼロワンでは漫画家の仕事場という舞台でしたから、長く仮面ライダー作品を見ていた方でも分からなかった方も多いかもしれませんね。

 

テレビドラマ『明日の約束』

 

 

こちら『明日の約束』は井上真央さんが主演で話題になったテレビドラマです。

このドラマの舞台としてここの結婚式場が使われているようですね。

 

テレビドラマ 乃木坂46『初森べマーズ』

 

乃木坂46が主演を務めたソフトボールを題材にしたテレビドラマ『初森ベマーズ』にも、この結婚式場はロケ地として登場してきます。

 

 

この記事のまとめ

 

 

  • 仮面ライダーゼロワン第5話に使われた漫画家の豪邸は『ディアステージつくばフォレスト』という結婚式場
  • 茨城県つくば市にある有名な式場で、過去の仮面ライダー作品やテレビドラマにもロケ地として使用されている
  • 見学をすることも可能で、事前予約は無くても見学可能。外観は道沿いから覗くことも出来る

 

以上が仮面ライダーゼロワン第5話のロケ地に使用されていた結婚式場についての記事でした。

ここは本当に綺麗で、一回はロケ地巡りをしても良さそうですね!

晴れの日に訪れれば、水面がキラキラしていてすごく綺麗なんでしょうね(*^^*)

今後も当サイトでは、仮面ライダーやスーパー戦隊で使用されたロケ地をどんどん紹介していきたいと思います。

どうぞご期待ください(^^)

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

仮面ライダーゼロワン全体で登場したロケ地の情報はこちら