仮面ライダーセイバーそらの子役はテセウスの船出演!番家天嵩のレスリングの強さも

この記事では『仮面ライダーセイバー』に現在出演中の子役にスポットライトを当てました。

子役の名前は「番家天嵩(ばんかてんた)」

この子役を見て「どこかで見たことがある!?」と思いませんでした?

彼は超有名ドラマにも出ていた、現在売れっ子の子役なんです!

この記事では彼の出演作品と、かなり意外な特技についても取り上げようと思います(^-^)

 

仮面ライダーセイバーそらの子役はテセウスの船出演!

仮面ライダーバスター/尾上亮(おがみりょう)の連れの子供「そら」

彼を演じる番家天嵩はココ最近の超売れっ子役。

最近では大ヒットドラマ『テセウスの船』で、主人公の兄弟役として可愛らしさと素晴らしい演技力を見せてくれました。

このテセウスの船の主人公を演じた「竹内涼真」も元仮面ライダードライブ

何かと日曜日のヒーローに縁がある天嵩君なのでした(*^^*)

テセウスの船役どころ

テセウスの船では、主人公「田村心」の兄にあたる「佐野慎吾」を演じました。

主人公が過去にタイムスリップする話だったので、幼少期の頃の兄を演じていましたね。

このドラマは次から次へと展開されるサスペンスシーンの連続で、心臓が苦しくてしょうが無かった方も多いのでは?(^_^;)

そんな中でも子供らしい笑顔と勇敢な気持ちを持つ少年を天嵩君は演じてくれ、ハラハラが止まらないテセウスの癒し所として助けてくれました(笑)

キラメイジャーも出演

そんな天嵩君はなんと仮面ライダーだけに留まらず、現在同時に放送中の『魔進戦隊キラメイジャー』にも出演しました!

登場したのは第19話『相棒』の中で、物語の中で初めは絵を描くという行為に対し楽しみを見いだせない「たけし」という少年を演じました。

しかしストーリーの中でキラメイジャーと心を通わせ、次第に絵を描くことの楽しさを見い出し自身を持っていくという役どころでした。

この様に仮面ライダー、スーパー戦隊と2大ヒーロー作品に出演した天嵩くん。

本来ならヒーロー世代ド真ん中な天嵩君は、周りの友達が羨むほどの良い思い出が作れたのではないでしょうか?(*^_^*)

その他の登場作品

天嵩くんのその他に出演している作品を紹介しましょう。

ドラマや映画だけでなくテレビCMにも多数出演していますので、あなたも一度は見たことがあるかも知れませんね!

テレビドラマ

  • 日曜プライム 西村京太郎トラベルミステリー71/三枝翔太 役
  • 金曜ドラマ 「MIU404」/桔梗ゆたか 役

写真は「MIU404」桔梗ゆたか役のもの。

前歯が生え変わりの時期なんですね(笑)

映画

  • 二宮金次郎/二宮金次郎の弟(富次郎) 役

テレビCM

  • 日清 シーフードカップヌードル/在宅海ダンス篇
  • 大幸薬品 正露丸糖衣A
  • JA共済 若者の気持ち篇
  • ロッテ クーリッシュ「2020年もすごい冷たい篇」

こちらはカップヌードルのCMで流れた「在宅海ダンス」の実際の動画です。

小さく右端でゴーグル(?)を着けて、踊る天嵩くんが可愛いですね!

「クーリッシュ」のCMではまたまた竹内涼真さんとの共演ですね!

ご縁があるというか、やっぱり佐野一家の絆は強いんですね!

それにしても着ぐるみが可愛いです!(*^^*)

 

 

番家天嵩のレスリングの強さ

天嵩くんは実は子役でありながら隠れた特技があります。

それがレスリングダンス

ダンスはCMでも踊っているところなどを見ると納得ができますね。

しかしレスリングというのはちょっと意外でしたね!

調べてみた所、『逗⼦キッズレスリングクラブ』というレスリングクラブに所属しており、本格的な大会にも出場していました。

出場大会は2019年10月6日に行われた「少年少⼥レスリング神奈川県⼤会」で、この小学校1・2年生の部19kg級で第3位に入賞していました!

演技のお仕事だけでなく、可愛いだけでなく強いなんてすごいですね!!

その詳細についてはこちらからご確認ください。

引用元:神奈川県レスリング協会

 

仮面ライダーセイバーそらの子役番家天嵩の出演作とレスリングの強さまとめ

「仮面ライダーセイバー」に好評出演中の子役「番家天嵩」くんについて記事にしてきました。

過去には「テセウスの船」など超ヒットドラマにも出演しており、さらに「魔進戦隊キラメイジャー」やCM出演など現在超売れっ子な天嵩くん。

彼はレスリングを通じて肉体も強くなっていることを考えると、彼が大人になったときには仮面ライダーや戦隊モノにアクション俳優として出演する可能性だって大いにあり得るのでは?

天嵩くんがどのような役者人生をこれから歩んでいくのかが、いち特撮ファンとして楽しみです!

これからも番家天嵩くんを応援したいと思います(*^^*)

仮面ライダーセイバー・タッセル役は気持ち悪いので芸人枠?俳優の年齢や息子は誰?