仮面ライダーゼロワンの迅役の俳優は中川大輔!イケメンモデルのプロフィールについても

2019年12月7日

皆さんこんにちは!

特撮ヒーロー大好きパパ、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回は令和時代初の仮面ライダー、「ゼロワン」に登場する敵キャストの紹介です。

仮面ライダーゼロワンで主人公、飛電或人(ひでんあると)の行く手を阻むテロリスト滅亡迅雷.net

そのメンバーの1人『迅』を演じる俳優が、背が高くイケメンなんです。

そんな迅を演じるキャストのプロフィール情報や活動経歴をまとめました。

気になる方はこのままぜひ読み進めてください(^o^)

 

仮面ライダーゼロワン迅役【中川大輔】のプロフィール

 

 

さっそく仮面ライダーゼロワンで敵キャラの「迅」を演じる俳優の情報から。

人を演じる彼は『中川大輔』さんといいます。

中川大輔さんは俳優であり、モデルをこなす仮面ライダーの若手俳優ならばすでに王道のような経歴を持っています。

生まれは東京都のようですね。

簡単に以下に中川大輔さんのプロフィールをまとめました。

 

中川大輔のプロフィール

生年月日:1998年1月5日

出身地:東京都

身長:184cm

血液型:B型

趣味:ラジオを聴くこと、読書

特技:絵を描くこと、模型製作

好きな食べ物:焼肉、ラーメン、フライドチキン

嫌いな食べ物:とろろ

所属事務所:研音

引用元:Wikipedia

 

中川さんは東京都出身ですが、高校生の3年間だけ沖縄県に住んでいたようです。

そのときには海に遊びに行きまくっていたようですね!(笑)

下の写真は高校時代の中川大輔さんだそうです。

 

 

 

 

 

 

引用元:MEN’S NON-NO WEB

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あけましておめでとうございます🌅 沖縄!

中川大輔さん(@nakagawadaisuke_official)がシェアした投稿 –

 

ここで注目なのが184cmもある身長です!

 

この左下の仮面ライダーゼロワンのキャストが並んだ写真を見ても、敵役の2人だけ背が高いです!

いかに中川さんの身長が高いのかが分かる写真ですね!

バスケットボールやバレーボールなどは身長が伸びやすいスポーツがあるということで、それらのスポーツをやっていたかも調べてみましたのですが特にこれと言った情報は出てきませんでした。

子供の頃によく食べて、よく寝ていたのでしょうか?(笑)

 

また趣味の欄にはラジオを聴く・読書、特技には絵を描くことなどが書かれていました。

ちなみに特技の❝絵を描くこと❞はかなりの腕の持ち主で、週刊少年ジャンプの新人賞を狙って3回応募した経験があるんです。

残念ながらそのときには3回すべて却下をくらってしまったようですが。

漫画は『HUNTER×HUNTER』が好きなようですね!

 

 

所属している❝研音❞という事務所には、唐沢寿明さん・反町隆史さん・天海祐希さんなどが名を連ねています。

仮面ライダーの先輩キャストでは、福士蒼汰さん(仮面ライダーフォーゼ)、スーパー戦隊では伊藤あさひさん(ルパンレッド)や一ノ瀬颯さん(リュウソウレッド)が在籍しています。

 

 

 

 

 

中川さんは普段の移動はバイクのようで、中型の大きめバイクに乗っています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

乗ってるバイクです🏍 冬は着込まないと、寒い!! Photo by @1127_n

中川大輔さん(@nakagawadaisuke_official)がシェアした投稿 –

 

中川さんは今回は仮面ライダーの敵として作品に登場ですが、実は本物のライダーだったんですね!

このときのバイクの写真もそうですが、以前は髪の毛を染めていた中川さん。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

気づいたらもう50投稿! そんなに投稿してたとは思ってなかった! おどろき!!

中川大輔さん(@nakagawadaisuke_official)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スナップの選考会に行ってきました! #メンズノンノ2月号 #おべんとう

中川大輔さん(@nakagawadaisuke_official)がシェアした投稿 –

 

金髪でのキャラクターも演じたら特撮では映えそうな気がします!(^o^)

 

イケメンモデル中川大輔の俳優経歴

 

 

中川大輔さんは男性向け雑誌MEN’S NON-NO』のモデルをやっていました。

大学1年生のときに応募したら見事に合格したそうですね。

モデル業以外にも『MEN’S NON-NO』の企画で、筋トレ企画をやって肉体改造に励んでいたときもありました。

 

 

上の写真の中で、ガッツリ割れた腹筋が素晴らしいですね!

食事にも気を使っていたようで、筋肉の材料であるタンパク質を取るために肉を食べる肉食男子になっていたようです。

 

 

そんな中川さんは、2017年のテレビドラマ『東京タラレバ娘 第4話』で俳優デビューしました。

その時の役柄がモデル仲間の役という、現在の職業をそのまま演じればいいという役。

それでも初めてのお芝居は緊張するでしょうから、丁度いい役柄ですね。

そのシーンがこちらです。

 

一瞬でしたが、セリフもありましたね~♪

その後2019年に『俺のスカート、どこ行った?』で須長伝次役で、テレビドラマ2作品目に出演。

 

この作品では学校教師、しかも担当は科学の先生を演じました。

主人公の原田のぶお(古田新太)から、授業をいつも邪魔されてしまうという気弱なキャラ設定

仮面ライダーゼロワンのテロリスト・迅とは間逆なキャラ設定のようですね(笑)

そして今回の仮面ライダーがテレビドラマ3作品目。

まだまだこれからの俳優中川さんの演技に注目です。

 

仮面ライダーゼロワンの迅役のイケメンモデル【中川大輔】のプロフィール・経歴まとめ

 

 

  • 仮面ライダーゼロワンの敵『迅』役のキャストはMEN’S NON-NO出身のモデル『中川大輔』
  • 所属事務所の研音は福士蒼汰・伊藤あさひ・一ノ瀬颯など歴代の特撮ヒーローも在籍
  • 作品の経歴はモデル役、気弱な教師役、そして今回仮面ライダーでテロリスト役を演じる

 

ということで今回は令和の1号仮面ライダー、『ゼロワン』で敵役を演じる中川大輔さんについての記事でした。

俳優としては新人の様なポジションですが、今までのキャラクターは自分のキャラに近い人物だったり控えめな人物だったりでした。

今度の滅亡迅雷.netというテロシストの役では、今までに見せたことのない中川大輔が見れそうですね。

そういったところにも期待して行きましょう!

それでは今回の記事はここまでとなります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

仮面ライダーゼロワンの出演キャストの情報はこちらから