仮面ライダーゼロワンの出演キャストが発表!俳優のプロフィール情報や経歴まとめ

2019年8月10日

皆さんこんにちは!

特撮ヒーロー大好きパパの、当サイト管理人「イガイガ」です。

今回の記事は令和初の仮面ライダーで話題沸騰中の『仮面ライダーゼロワン』についてです。

そこに登場するメインキャストの情報記事を書きました。

今回もイケメン、美人が勢揃いのキャスト陣をまとめて紹介したいと思います!

ぜひ主要キャラクター達をおさえて、仮面ライダーゼロワンのスタートに備えるとしましょう!

 

仮面ライダーゼロワン出演キャストのプロフィール情報まとめ

 

 

高橋文哉(たかはし・ふみや)【飛電或人(ひでんあると)/仮面ライダーゼロワン】

 

 

プロフィール

生年月日:2001年3月12日

出身地:埼玉県

身長:176cm

血液型:B型

卒業高校:千葉県野田鎌田学園高等専修学校 調理高等科

受賞:男子高生ミスターコン2017グランプリ

特技:料理・ダーツ・ビリヤード

所属事務所:A-プラス

 

今回の仮面ライダーの主人公はジュノンボーイ出身ではなかったですね!

たいていの仮面ライダー作品はジュノン出身者が多いのですが、

色々な経歴の俳優さんを採用してくれたほうが、視聴者としてもキャスト発表の瞬間がドキドキできて良いですね(笑)

じつは高橋文哉さんは俳優になる前は、本気で料理人の道を目指していたのです。

出身校の専攻が料理系なのはそういった理由なのです。

話によると高級フランス料理のフルコースを作れるほどの本格的なレベルのようです。

現在もテレビやWEBサイトのコラムなどで、高橋さんの料理作品が掲載された記事などが多くあります。

 

 

またabemaTVで人気を博した『オオカミくんと太陽には騙されない』という恋愛バラエティー番組で、一躍有名になった高橋さんです。

 

 

この番組を見た視聴者は涙腺崩壊するほど、かなり涙を流すことになったようですね。

その時の相手が実は現在の高橋さんの彼女なのでは!?という話もあるようです。

高橋文哉さんに彼女がいるのかはこちらから

 

高橋文哉さんが変身する仮面ライダーゼロワンのデザインは、スッキリとした見た目で高評価が続出しています!

 

 

僕自身「カッコいい!!」と素直に思えました!

平成後期のライダーはなかなか独創的なライダーもいましたから、それに比べれば低評価は少ない気がします!

高橋文哉さんの経歴を詳しく知りたい方はこちら

 

鶴嶋乃愛(つるしま・のあ)【イズ】

 

 

プロフィール

生年月日:2001年5月24日

出身地:高知県

血液型:B型

身長:163cm

経歴:元「ピチレモン」専属モデル、現役「Popteen」専属モデル、Webマガジン「EMMARY」4代目編集長

所属事務所:オスカープロモーション

 

主人公役の高橋文哉さんと同じく、現役Popteenモデルという経歴です。

さらに女子高生のためのWEB情報媒体EMMARYの4代目編集長ということで、なかなかクリエイティブな仕事をこなしているんです。

 

 

 

10代という若さでこのようなポジションにいるという事が、将来の期待値を感じさせますね!

 

AI搭載アンドロイドというヒロインだそうですが、どんなキャラクターをこれから演じていくのでしょうね!

鶴嶋乃愛さんは顔立ちがハーフのようで、クールな印象を与えます。

感情的にはならないアンドロイドにはぴったりな顔立ちです。

今回のイズという役に合わせて髪型はボブにしていますが、それ以前の鶴島さんはロングの髪型だったんですね。

 

 

こちらもお似合いですし、髪が長い時でもクールビューティーな感じでこのままでもアンドロイド役ができそうに思えます!(*^_^*)

鶴嶋乃愛の詳しい情報はこちら

 

岡田龍太郎(おかだ・りゅうたろう)【不破諫(ふわいさむ)/仮面ライダーバルカン】

 

 

プロフィール

生年月日:1993年12月27日

出身地:兵庫県西宮市

身長:172cm

血液型:O型

特技:スキー、テニス

学歴:早稲田大学卒

経歴:第29回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト 準グランプリ

所属事務所:ケイダッシュ

 

来ました!仮面ライダー作品の俳優を多数排出しているジュノンボーイ出身の俳優です。

ジュノンボーイグランプリの第29大会の準グランプリを獲得しています!

 

 

経歴では、abemaTVで多くの女性を胸キュンさせたという、恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい』にてイケメンっぷりを発揮した岡田さんです。

 

その後、『ホリデイラブ』『ブスだってI LOVE YOU』などの恋愛ドラマに多く出演しています。

まさにイケメンなのが買われている証拠ですね!

 

 

 

岡田龍太郎さんは仮面ライダーゼロワンの2号ライダー『仮面ライダーバルカン』に変身します。

ゼロワンとの違いや、戦い方なども気になるところですね。

 

仮面ライダーバルカンのキャスト『岡田龍太郎』についてはこちら

 

井桁弘恵(いげた・ひろえ)【刃唯阿(やいばゆあ)/仮面ライダーバルキリー】

 

 

プロフィール

生年月日:1997年2月3日

出身地:福岡県

身長:170cm

好物:焼き鳥

学歴:福岡市立百道中学校卒、福岡県立修猷館高等学校卒、早稲田大学人間科学部卒

受賞タイトル:2013年ミス・ティーン・ジャパン「サマンサタバサ賞」受賞

所属事務所:ボックスコ-ポレーション

 

早稲田大学卒という高学歴な女優が特撮作品のキャストとして登場です!

そして仮面ライダーではありますが、グラビアもこなしていたナイス(?)な経歴があります!

 

井桁さんは朝の情報バラエティー『ZIP』にも出演していたんですね!

 

 

3号ライダーとして、しかも初回からライダーとして登場する初の女性キャストです。

しかも名前が『仮面ライダーバルキリー』というとてもナイスなネーミング!

 

 

女戦士という存在を一瞬で連想させてくれる名前、実は今回のゼロワンのライダーの名前で1番好きです(*^_^*)

仮面ライダーバルキリーのキャスト井桁弘恵さんについて詳しくはこちら

 

中川大輔(なかがわ・だいすけ)【迅(じん)】

 

 

ここからは仮面ライダーゼロワンの敵役たちを紹介しましょう!

まずはサイバーテロ組織「滅亡迅雷.net」の『迅』です。

彼を演じるのは『中川大輔』さんです。

中川さんはMEN’S NON-NO出身の男性モデルです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

メンズノンノ12月号、発売中です! #メンズノンノ12月号 #メンズノンノ #メンノン #mensnonno #岩田剛典

中川大輔さん(@nakagawadaisuke_official)がシェアした投稿 –

 

プロフィール

生年月日:1998年1月5日

出身地:東京都

身長:184cm

血液型:B型

趣味:ラジオを聴くこと、読書

特技:絵を描くこと、模型製作

好物:ラーメン

学歴:早稲田大学卒

所属事務所:研音

 

滅亡迅雷.netの行動係というのが面白いですね。

ゼロワンたちの前にもしょっちゅう現れるということでしょうか?

個人的にはもう1人の相方の方がアクティブな感じがしましたが。

身長が184cmという長身で、なにかスポーツをやっていたのか調べてみたのですがそちらの情報は出てきませんでした。

バスケットボールバレーボールをやっていた選手というのは、身長が伸びやすいとは言われますからね。

趣味の方は実はインドアなものが多くて、もしかしたらスポーツはあまりしないのかも知れませんね。

❝迅❞を演じる『中川大輔』について詳しくはこちら

 

砂川脩也(すながわ・しゅうや)【滅(ほろび)】

 

 

こちらの『滅』滅亡迅雷.netの司令塔です。

頭が切れて、見た目も絵に書いた悪者でいいですねぇー!!

演じるのは『砂川脩也』さん、エンタメ集団の「イケ家」に所属するタレントさんです。

イケ家とはGirlsAwardavexが主催するイベントを突破した、実力者の集まるエンタメ俳優集団だそうです。

 

 

プロフィール

生年月日:1994年11月17日

出身地:沖縄県

身長:180cm

血液型:AB型

趣味:スポーツ、カラオケ

特技:ウォーキング、ポージング

好物:ケバブ

所属事務所:エイベックス

 

滅亡迅雷.netの相棒「中川大輔」さんはインドア系の趣味でしたが、こちらは逆にアクテイブな趣味や特技が多いですね!

特技にポージングとありますが、これは筋トレか何かもやっているということでしょうか?

 

何気なくすごく筋肉のついた腕をしています。

これは鍛えた筋肉を確認するためのポージングなんでしょうね。

 

 

こんな作品にも出ていたことから、役作りのために筋トレを始めたのかも知れませんね。

仮面ライダーゼロワンでは悪役ですから、その鍛え抜かれた筋肉美を披露するチャンスが訪れるかもしれませんね!

【滅】を演じる砂川修也について詳しくはこちら

 

児島一哉(こじま・かずや)【福添准(ふくぞえじゅん)】

 

そしてお笑い界からは『児嶋一哉』さんが登場です!

演じる福添准は、主人公の飛電或人が経営する会社に務める副社長というキャラクターです。

児嶋さんが大会社の副社長という設定でどの様に演技をするのかが楽しみです。

 

プロフィール

生年月日:1972年7月16日

出身地:東京都八王子市

身長:177cm

血液型:A型

趣味:麻雀、バイク

特技:ヨガ

所属事務所:プロダクション人力舎

そして実は児嶋一哉さんの演技力はすごいと業界では有名らしいです。

今までも数多くの作品に、様々な性格のキャラクターとして出演してきています。

主人公を演じるタイプではありませんが、脇役を演じさせると素晴らしい将来の『助演男優賞』候補ではないでしょうか?

 

児嶋一哉の演技力についてと過去作品の詳しくはこちら

 

第1話ゲストキャスト:金田明夫・なかやまきんに君

 

 

レギュラーキャストではありませんが、俳優『金田明夫』さんとお笑い芸人の『なかやまきんに君』が第1話に出演します。

いったいどの様なキャラクターで演じるのかは、放送されてからのお楽しみです。

しかし、実はなかやまきんに君が登場するシーンが一瞬だけ第1話の予告動画に出ています。

それがこちらの場面。

 

 

分かりましたか??

1分53秒くらいのところのシーンですね!

 

 

変身ベルトのようなものを付けていることから、1話の怪人役をなかやまきんに君が演じるようですね。

顔が出てくるかは分かりません、もしかしたら身体(筋肉)だけの登場かもしれませんね。(笑)

 

仮面ライダーゼロワン発表済み出演キャストのプロフィール情報まとめ

 

 

以上が仮面ライダーゼロワンに登場すると発表された主要キャスト陣です。

個性的なキャラクターが今回も多数、登場している仮面ライダーゼロワン。

ここ数年の仮面ライダーの中では、演じるキャスト陣の平均年齢がかなり若いような気がします。

ジオウの場合、準レギュラーの井上正大さん(門矢士)兼崎健太郎さん(タイムジャッカースウォルツ)などが若手俳優とバランスを取っていましたから。

彼らの活躍する令和初の仮面ライダーを楽しみにしていきましょう!

それでは今回の記事はここまでとなります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!