仮面ライダーゼロワンの敵【滅】のキャストは砂川脩弥!俳優の年齢やプロフィールなど

2019年8月8日

こんにちは!

当サイト管理人の仮面ライダー大好き、特撮ヒーロー大好きの3児のパパ『イガイガ』です。

さて今回は2019年9月スタートの令和時代初の仮面ライダーゼロワンの記事です。

今作で敵のテロリスト『滅』を演じるキャスト、『砂川脩弥』について詳しく書いてみました。

若手俳優の登竜門とも言われる仮面ライダーシリーズ、その悪役をどの様に演じるか?

そんな砂川脩弥の年齢やプロフィールなどにも迫ってみたいと思います。

 

仮面ライダーゼロワン敵キャラ滅役【砂川脩弥】のプロフィール

 

 

仮面ライダーゼロワンの敵組織はテロリスト集団です。

このテロリスト集団『滅亡迅雷.net』のメンバー滅(めつ)を演じるのが、俳優でありモデルの『砂川脩弥(すながわしゅうや)』さんです。

今のところ滅亡迅雷.netにはもう一人のメンバー「迅」がいて、二人一組で活動していくようです。

主に滅が頭脳の部分でいろいろな計画を練り迅が足の部分で行動を起こしていくという分担をしているようです。

 

 

「迅」を演じるキャスト『中川大輔』さんについてはこちら

滅を演じる俳優、砂川脩弥さんのプロフィールをまとめたので見ていきましょう。

 

砂川脩也のプロフィール

生年月日:1994年11月17日

年齢:24歳 (※2019年現在

出身地:沖縄県

血液型:AB型

身長:非公開

趣味:ボーリング、バスケット、食べ歩き、ジョギング

特技:バレーボール、ウォーキング・ポージング

所属事務所:エイベックス・マネジメント

引用元:Wikipedia

 

砂川さんの地元は沖縄県です!

青い海と空の下で育った砂川さん、今でも大好きな海に時々お呼ばれしてしまうようですね!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きゃっきゃうふふしとる。笑 BBQの時の写真だけど何回見てもニヤけてしまう笑 #沖縄#海#瀬良垣#恩納村#白い砂浜

砂川脩弥 すながわ しゅうやさん(@syuyasunagawa)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はいー、また1人で海来ましたー。今のうちいっぱい行っとかないと、、 #宇堅ビーチ#海#1人#さびしくないよ。

砂川脩弥 すながわ しゅうやさん(@syuyasunagawa)がシェアした投稿 –

 

趣味もアクティブな内容のものばかりです。

ボーリングバスケットボールウォーキングバレーボールなど身体を動かすことが大好きなんでしょうね!

そういった事が伺える内容のものが、砂川さん御本人のTwitterにありました。

 

 

また身長については所属するエイベックス・マネジメントのホームページ等に載っていませんでした。

しかし、仮面ライダーゼロワンの製作発表記者会見でキャストが横並びで写真撮影したときに、砂川さんが他のメンバーよりも抜きん出て背が高かったです。

 

 

ちなみに相棒の『迅』『中川大輔』さんも背が高く、砂川さんの背丈とほぼ同じようです。

ちなみに中川大輔さんの身長は184cmあります。

ですから推定ではありますが、砂川脩也の身長も180cm前後の可能性は高いですね!

高身長のテロリストコンビがここに出来上がったんですね(笑)

 

仮面ライダーゼロワン以前の砂川脩弥の経歴

 

 

砂川さんの芸能界入りのきっかけは、

2017年に行われた所属事務所エイベックスとガールズアワードが主催する、『Boys Award Audition』というオーディションでBoys Award賞を受賞したのがきっかけです。

このコンテストで受賞したのをきっかけに、同主催が運営する❝イケてるハイスペック俳優グループ❞こと 「イケ家!」という俳優グループに所属する事になりました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イケ家!presents「Performance Carnival!」vol.3ハイライトその1! #イケ家! #炎舞烈夢 #ハイライト

イケ家!さん(@ikeya_avex)がシェアした投稿 –

 

イケ家のコンセプトは❝それぞれが俳優としてスターになる❞をコンセプトにした俳優グループなのですが、ドラマや舞台の他にダンスや音楽にも挑戦しています。

野外フェスなどにも出演しており、エイベックス主催のフェスa-nation」にも出演していました。

 

 

そんな「イケ家!」の実際のライブ映像がこちらです。

 

 

まさに「歌って踊れる俳優」が砂川脩弥なんですね!

 

 

砂川脩弥の出演作品

砂川さんが過去にやっていたお芝居の経歴にはどんな物があるのでしょうか?

2017年、『KEIJI』という名前の舞台作品に出演していました。

戦国武将であり傾奇者「前田慶次」を主人公にした作品です。

 

 

この作品はイケ家!の作品ではなく『アフリカ座』という劇団の作品で、そこに砂川さんが出演していたんですね。

この他にも砂川さんは主にネット配信のバラエティ作品やドラマ作品に出演しております。

「abemaTV」で2016年にバラエティ番組恋をちょっぴり忘れたあなたに、2017年にイケメン同士で裸の付き合いを披露する銭湯男子に出演。

 

 

 

「dtv」で2018年にはドラマ35歳ハイスペ女の恋愛事情〜「婚外恋愛に似たもの」スピンオフ〜に出演しました。

 

 

俳優【砂川脩弥】の演技力

そんな砂川さんの演技力はどれほどの物なのでしょうか?

過去の出演作品がまだあまりなく、しかもその時の映像などが調べても出てこなかったために演技力は未知数なところも正直あります。

しかし個人的な考えでは、舞台での演技を経験している砂川さんの演技力は高い気がします。

舞台の本番はNGが出せない一発勝負です。

ですからここ一番での集中力や、気持ちの込め方は一味違うような気がします。

そんな経験がある砂川さんの演技力には、期待出来るのではないでしょうか?

仮面ライダーゼロワンでは砂川さんは敵キャラとして、テロリストの司令塔を演じます。

クールな悪役をぜひ演じて欲しいですね(^o^)

 

 

砂川脩弥に兄弟や恋人はいる?

 

 

では砂川さんの身内にはどんな方がいるのでしょうか?

俳優さんやモデルさんには、兄弟で芸能活動を行っている方々が多くいたりします。

そして砂川さんはイケメンですし、もし兄弟がいたら同じくイケメンで芸能界にいるかも知れませんね。

そこで砂川さんのSNSなどを調べてみましたが、兄弟のような方は見つけられませんでした。

 

また彼女らしい存在の情報も上がってはいませんでした。

実際に彼女がいるのか、いないのかは良くは分かりません。

しかし砂川さんはこれから仮面ライダーを始めとする俳優業や❝イケ家!❞の音楽活動などで、他の女優さんや女性アーティストなどの出会いの場は増加していくかも知れませんね!

 

仮面ライダーゼロワンの敵キャラ滅役【砂川脩弥】のプロフィールまとめ

 

 

  • 砂川脩弥は舞台俳優をやっていたり、エイベックス主催の❝イケ家!❞というグループの中で音楽活動などをやっていた経歴がある
  • 砂川脩弥には兄弟や恋人はいない模様
  • 仮面ライダーゼロワンでは砂川脩弥はテロリストの司令塔「滅」を演じる

 

以上が仮面ライダーゼロワンで敵キャラ「滅」役、砂川脩弥さんのプロフィールや経歴をまとめた記事です。

これから仮面ライダーゼロワンではかなり危険な匂いのする敵キャラを演じる予定ですが、過去の経歴や出演番組などを見るとすごく好青年な砂川さんですよね!?

仮面ライダーゼロワンが地上波のテレビ番組に初出演になる砂川さん。

これからどんどん女性ファンも増えるかも知れませんね。

そして敵キャラ「滅」を迫真の演技で演じることができれば、これからもどんどん俳優の仕事が舞い込んでくることでしょう。

ぜひ砂川さんには頑張ってもらいたいですね!

それでは今回の記事はここまでとなります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

仮面ライダーゼロワンの出演キャストの情報はこちらから