仮面ライダーバルカンに変身する岡田龍太郎のプロフィール!過去ドラマ作品や彼女がいるかも

2019年8月13日

皆さんこんにちは!

特撮ヒーロー大好きパパ、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回は令和時代初の仮面ライダー、「ゼロワン」に登場するキャストの紹介です。

今回は仮面ライダーゼロワンの2号ライダー、『仮面ライダーバルカン』に変身する俳優『岡田龍太郎(おかだりゅうたろう)』さんについて紹介します!

主人公に劣らないイケメンっぷりが話題ですが、彼のプロフィールやこれまでの経歴などについてまとめました。

ぜひ読んでみてください(^-^)

 

仮面ライダーバルカンに変身する岡田龍太郎のプロフィール

 

 

ではさっそく仮面ライダーバルカンに変身する不破諫(ふわ・いさむ)役の『岡田龍太郎(おかだ・りゅうたろう)』さんについて見ていきましょう!

 

岡田龍太郎のプロフィール

生年月日:1993年12月27日

出身地:兵庫県

身長:172cm

血液型:O型

特技:スキー、テニス

出身校:早稲田大学法学部

所属事務所:ケイダッシュ

引用元:Wikipedia

 

岡田龍太郎さんはこの2019年3月早稲田大学を今年の春に卒業したばかりの、実はとても頭のいい方なんですね(^o^)

しかも法学部の出身というとんでもないエリートですね!

 

 

スポーツも大好きなようで、スキーは合宿に参加し技術を磨きますしテニスは筋トレもしっかり行ってゲームに挑む本気っぷり!

スキーに至っては国家資格の「国際スキー技術検定」というライセンスを有し、一般の方にスキーを指導することが出来るほどの腕前なんです!

俳優ができなくなっても食いっぱぐれることはなさそうですね(笑)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スキー合宿⛷

岡田 龍太郎さん(@ryutarookada_official)がシェアした投稿 –

 

 

趣味の欄にあるもの以外にも、乗馬にも挑戦しているようです。

 

仮面ライダー応募のきっかけは家族の支え!?

岡田龍太郎さんは芸能界に入ってから今まで、どの様なことをやってきたのでしょうか?

まずデビューのきっかけですが、岡田龍太郎さんは今まで仮面ライダーの俳優を多く排出している「ジュノンボーイ」の出身者です。

2016年に参加した『第29回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』にて準グランプリを獲得したのです!

 

ジュノンボーイで準グランプリを獲得するだけあって、岡田龍太郎さんは本当にイケメンですよね!?

このグランプリに応募したきっかけは、ジャニーズ好きの妹さんの推薦なんだとか!

妹さんの動機としては「有名になって嵐のメンバーなどを紹介して欲しい♪」という理由だそうです(笑)

そしたら受かったとか(笑)

これが大学2年生のときだったそうです。

しかし妹さんの兄がイケメンだと見抜くその目は大した物ですね!

そのまま岡田龍太郎さんのマネージャーもやったら良いのでは?

ちなみにこのジュノンボーイ第29回大会でグランプリを獲得し優勝したのが『押田岳』さんなんです。

押田岳さんといえば『仮面ライダージオウ』仮面ライダーゲイツに変身していたキャストですね!

 

押田岳さんのプロフィールや経歴について詳しくはこちら

第29回大会のジュノンボーイ2トップが、ジオウとゼロワンの仮面ライダーを演じているというのは凄いことですね(*^^*)

 

さらにもう一つ面白いエピソードがあり、それがお父さんの影響があり仮面ライダーの俳優に憧れていたんだそうです。

というのも岡田龍太郎さんのお父さんは大の特撮ヒーロー好きで、もちろん仮面ライダーも大好きだったそうです。

その影響で子供の頃は公園で、「仮面ライダーになりてぇ」と空を見ながら思っていたと過去のモデルプレスのインタビュー記事で語っていました。

ちなみに仮面ライダーゼロワンの製作発表でも、岡田龍太郎さんはこんなエピソードを語っていました。

子供の頃はトイレットペーパーを切る際、

「大・切・断!」と言っていつもお尻を拭いていました(笑)

引用元:Real Sound

そんなお父さんとの2ショットがこちら!

 

 

岡田龍太郎の経歴

そして岡田龍太郎さんは役者として芸能界デビューし、いきなり2つのドラマ作品に出演したのでした。

それが2017年に放送の『脳にスマホが埋められた!』『僕たちがやりました』です!

 

『脳にスマホが埋められた!』では❝料理ができる脳天気な男❞を演じていたようです。

 

この作品では悪役を演じていた岡田龍太郎さん。

演技の幅が広いですね!

 

岡田龍太郎さんの出演作品は他にも・・・。

2018年:ホリデイラブ 一ノ瀬真一 役

2018年:ヘッドハンター 武井恭平 役

2018年:ブスだってI LOVE YOU 諸星誠也 役

2019年:庶務行員 多加賀主水が許さない2 吉川駿 役

2019年:仮面ライダーゼロワン 不破諫 役

というような経歴ですね!

 

ホリディラブではトンネル工事の現場作業員という役どころ。

女性との出会いが全くない環境で働く男性で、出会う女性全てがストライクゾーンという完全な動物の雄と化した男性を演じています(笑)

 

この『ブスだってI LOVE YOU』ではモテモテのイケメン男性が、突然全くイケてないブサイクとして扱われる男性に転落してしまうという間逆な立場を演じています。

パロディ色の濃い役どころですね!

 

 

かっこいいイケメン俳優岡田龍太郎に彼女はいるのか

 

 

イケメンで注目の岡田龍太郎さんには、現在彼女はいるのでしょうか?

調べてみましたが、岡田龍太郎さん自身のブログ・SNSなどにはそれらしき情報はありませんでした。

しかしこれだけのイケメンですから、過去に共演した芸能界の女優などと付き合っている可能性はゼロではないかも知れませんね!

ちなみに『脳にスマホがスマホが埋められた!』では新川優愛(しんかわゆあ)さんとの2ショット写真が岡田さんのインスタグラムにありました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

脳スマ7話撮影現場第一弾🔫 新川優愛さん! #脳スマ #脳にスマホが埋められた #7話 #今日放送 #新川優愛 さん

岡田 龍太郎さん(@ryutarookada_official)がシェアした投稿 –

 

これはインスタ用の撮影なのでしょうが、こんな感じで美男美女のカップルが成立している可能性はあるのでしょうね。

しかし浴衣姿が可愛く2人共とてもお似合いのカップルに見えます!(*^^*)

 

岡田龍太郎が演じる仮面ライダーバルカン「不破諫」のキャラクター設定

 

 

岡田龍太郎さんが仮面ライダーゼロワンにてどの様なキャラクターを演じるのか?を見てみましょう。

岡田さんはゼロワンの作品内で❝AIテロリスト集団と戦う『対アンドロイド部隊・AIMS(エイムズ)』の隊員『不破諫(ふわいさむ)』というキャラクターを演じます。

 

 

『不破諫(ふわいさむ)』という人物は、人類に対するAIからの攻撃や暴走などを食い止めるために仮面ライダーバルカンに変身します。

仮面ライダーバルカンはオオカミをモチーフとしたライダーで、すでに変身アイテムなどのおもちゃ情報も発表されていますね!

 

 

 

仮面ライダーゼロワンの第一話の予告映像を見ると、主人公「飛電或人(ひでんあると)」の事を敵視しているようでした。

 

 

或人はAI会社の社長というポジションになりますから、それを敵視するにとっては当然といえば当然ですね(-_-;)

思えば仮面ライダージオウの妙光院ゲイツも、初めの頃は主人公の常盤ソウゴを敵対視していましたね!

仮面ライダーゼロワンでも物語序盤では不破諫は主人公・飛電或人と敵対しながら、徐々に物語が進むにつれてお互いを信頼する仲間になっていくような展開だと予想します。

 

仮面ライダーバルカンに変身するかっこいい俳優【岡田龍太郎】のプロフィールまとめ

 

 

  • 仮面ライダーバルカン/不破諫(ふわ・いさむ)の俳優は岡田龍太郎
  • 岡田龍太郎は第29回ジュノンボーイ準グランプリのイケメン俳優
  • 2017年デビューで俳優としてはすでにいくつかの作品に出演中
  • イケメンの岡田龍太郎に彼女はいるか現時点では不明
  • 仮面ライダーゼロワンで岡田龍太郎はAIテロリストと戦う特務機関の隊員を熱演

以上がイケメン俳優、岡田龍太郎さんのプロフィールと経歴をまとめた記事でした。

皆さんいかがでしょうか?

仮面ライダーゼロワンでどの様なキャラクターを岡田龍太郎さんが演じるのか、気になってきませんか?

個人的には仮面ライダーゼロワンのキャストの中で1番のイケメンだと思える方です。

早く令和の1号ライダー『仮面ライダーゼロワン』が放送されるのが楽しみですね。

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

仮面ライダーゼロワンの出演キャストの情報はこちらから