仮面ライダーゲイツの俳優のプロフィールまとめ!名前から経歴についても

2019年4月14日

こんにちは、日曜日の朝は平日よりも早起きしてしまうイガイガです。

 

絶賛放映中の仮面ライダージオウですが、その中の2号ライダーである仮面ライダーゲイツ。

 

その仮面ライダーゲイツはキレキレのアクションで、主役のジオウよりも戦闘シーンは人気がある!?

 

というような展開です!

実際僕も戦闘シーンだけ見れば、ジオウよりもゲイツといった感じです。

 

そんな2号ライダーゲイツに変身する妙光院ゲイツを演じるのはいったい誰なのでしょう?

 

最近仮面ライダージオウを見始めた方でも大丈夫です。

 

今からでも楽しく作品を観てもらえるように、ゲイツ役の彼のプロフィールや経験をまとめてみました。

 

ぜひご覧になってください!

 

 

仮面ライダーゲイツ役の俳優のプロフィール

 

では早速、仮面ライダーゲイツを演じている俳優についてです。

 

ゲイツを演じるのは『押田岳(おしだがく)さん』と言います。

 

押田岳さんは一体どんな人物で、これまでどういった経歴をたどって来たのかを見てみましょう。

 

押田岳さんのプロフィール

 

 

ここから押田岳さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

押田岳さんは生年月日が1997年4月9日生まれ現在21歳(2019年1月現在)です。

 

出身地は神奈川県であり、現在は早稲田大学の人間科学部に通われています。

 

なぜ早稲田大学を選考したのかという理由がありました。

 

一つの学問にとらわれず、

学際的・横断的にいろいろなことを

幅広く学べるところに魅力を感じて選びました。

 

な、なんて大人な考えの持ち主なんでしょう・・・!

 

自分の高校生の頃が恥ずかしく思えてしまいます(泣)

 

押田岳さんは神奈川県にある実家に今でも住んでいるらしく、その実家から早稲田大学まで通っているそうです。

 

まさに俳優と学生の二足のわらじなんですね。

 

身体データは、身長が175cmで体重58キロで血液型はA型です。

 

仮面ライダーゲイツは鎧武の後輩だった

 

所属事務所はエヴァーグリーン・エンタテイメントといい、有名所で言えばウエンツさん溝端淳平さんさらには仮面ライダー鎧武で葛葉紘汰役を努めた佐野岳さんも所属しています。

 

 

よく見たら同じ事務所で、ダブル岳でしたね!!

 

同じ事務所、同じ名前、さらに同じジュノンボーイ出身者ということでこれも面白い縁です。

 

ジュノンボーイの名前を出しましたが、押田岳さんは2016年度のジュノンボーイコンテストのグランプリを受賞、つまり2016年のチャンピオンなのです。

 

※佐野岳さんは2011年のグランプリ優勝者です。

 

押田岳さんはダンス歴10年以上!

 

押田岳さんの特技はヒップホップダンスが得意で、今でも大学のダンスサークルでダンスの練習を欠かさないそうです。

 

この大学のダンスサークルの名前は『aka Wa. Se. Da』だそうです。

 

出身校である横須賀高等学校ではダンス部の部長も務めていたそうです

 

ちなみにこの横須賀高等学校は偏差値が66らしく、押田さんの秀才っぷりがここでも分かります。

 

俳優の仕事をしながら、勉強をしてさらにダンスも踊る押田岳さんは本当に凄腕マルチプレイヤーですね!

 

ちなみにここでプチ情報なのですが、押田岳さんのダンスの恩師が平成仮面ライダー20作品をすべて観ているほどの仮面ライダーファンなんだそうです。

 

その恩師が、自分のダンスの教え子が仮面ライダーを演じるというのが複雑だったそうですが、映画『平成仮面ライダージェネレーションForever』を観て押田岳さんを仮面ライダーとして認めたというエピソードがあったそうです。

 

このエピソードを映画の舞台挨拶で披露している時の押田さんが、とても嬉しそうで

良かったですね(*^^*)

 

その時の動画がこちらです。

 

 

押田岳さんがダンスを始めたのは小学校2年生からだそうで、子供の頃はサッカーにもハマっていたそうですが、押し出さんのお母さんが「将来ダンスが必ず流行るから、あなたはダンスを練習なさい!」と言ったそうです。

 

見事に今の時代にダンスブームがやってきましたね。

 

お母さんの先見の明があったことが証明されましたね!

 

お母さんが押田岳さんのマネージャーをやった方が、今後さらなる活躍を作り出しそうです(笑)

 

ちなみに押田岳さんのダンスの映像がTwitter上で見つかったのでここに載せておきますね。

 

 

キレッキレですね!

 

このダンスで培われたブレない身体の軸(体幹)がきっちりキマっているからこそ、仮面ライダーの戦闘シーンを作り出せるのです。

 

このダンスで磨き抜かれた身体機能を使った、押田岳さん自身が演じているアクションシーンがこちらです。

 

 

 

開始0:12の回し蹴りを見ましたか!?

 

スーツアクター(仮面ライダーの中の俳優さん)も顔負けのアクションですよ!

 

押田岳さんのその他の情報

 

押田岳さんはその他の趣味もあり、愛犬のニコちゃんと遊ぶことだったり映画やドラマ鑑賞であったり、あとはスケボーもしているそうです。

 

スケボーも身体のバランスが必要不可欠であり、ダンスのみならず俳優のスキルにつながっていますね。

 

そして押田岳さんが目標としている俳優さんはV6岡田准一さんだそうです。

 

岡田准一さんも様々なキャラクターの役を演じますから、奥田岳さんもそういった俳優さんになりたいんでしょうね。

 

プロフィールまとめ

  • 生年月日:1997年4月9日
  • 年齢:21歳
  • 身長:175cm
  • 体重:58キロ
  • 血液型:A型
  • 出身地:神奈川県
  • 出身校:横須賀高等学校
  • 在籍校:早稲田大学人間科学部
  • 所属事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント
  • 受賞歴:2016年ジュノンボーイコンテスト・グランプリ
  • 愛犬:ニコちゃん
  • 趣味:映画・ドラマ鑑賞、スケボー

 

 

奥田岳さんの俳優における経歴は?

 

 

次は押田岳さんがどのようなテレビ番組やドラマ、映画などに出演してきたのかなどの経歴を紹介したいと思います。

 

まずは2017年には『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ)でテレビ初出演を果たしています。

 

※注)押田岳さん出演時のものではありません。

 

そして同じ2017年に映画『一礼して、キス』に出演しました。

 

 

また同じく2017年の3月にネットドラマ『僕は麻里のなか』に出演しましたし、地上波版の同名ドラマにも出演しています。

 

 

翌年2018年にはドラマ『アンナチュラル』(TBS)に出演しています。

 

 

その他にも2018年舞台『オサエロ』に出演し、同年に映画『サムライせんせい』にも出演しています。

 

 

 

これらの作品が気になった方はぜひネット視聴、もしくはレンタルビデオ屋さんにGO!

 

2017年の押田岳出演作品まとめ

  • 『スカッとジャパン』
  • 『一礼して、キス』
  • 『僕は麻里のなか~ネット版~』
  • 『僕は麻里のなか~地上波版~』

 

2018年の押田岳出演作品まとめ

  • 2018年『アンナチュラル』
  • 舞台『オサエロ』主演
  • 映画『サムライせんせい』出演

 

などなどです。

 

ちなみに同じ仮面ライダージオウに変身する奥野荘さん仮面ライダーウォズに変身する渡邊圭佑さん達は、仮面ライダージオウがテレビドラマデビュー作だったのです。

 

ですから押田岳さんは奥野荘さんや渡邊圭佑さんよりも、俳優業のキャリアでいえば先輩ということになりまね。

常盤ソウゴ役、奥野壮のプロフィール情報はこちら

ウォズ役、渡邊圭祐のプロフィール情報はこちら

押田岳の演技の評価

 

押田岳さんの演技が上手いのかどうなのかは、基本的には上手いと思います。

 

明光院ゲイツはクールで無愛想なキャラですが、押田岳さんの性格とは違うみたいです。

 

ですからそんな慣れないキャラクターをしっかり演じている押田さんは上手だと思います。

 

とはいえまだ俳優業2年目の押田岳さん。

 

どこかぎこちなさのある演技も無いわけではありません。

 

サラリーマンでさえいっぱしの1人前になるには3年くらいはかかります。

 

これから役者の経験を積んでいけば、さらなる俳優としての引き出しが増え、目標とする岡田准一さんのような俳優になれるかもですね。

 

仮面ライダーゲイツを演じた感想

 

 

仮面ライダーが本当に好きなんだなと感じるTwitterの投稿です。

 

好きな役柄だからこそ一生懸命になれるし、仲間と一緒に変身ができる喜びがあるんでしょうね。

 

 

2号ライダーの宿命かもしれないこのヤラれやすさ。

 

本人もガッツリ快勝の回も欲しそうな投稿ですね。

 

 

基本的に楽しそうな投稿ばかりでした。

 

ですが表に出さない撮影の苦労話なんかもあるはず。

 

そういったものを乗り越えて、素晴らしい作品を僕たちに送り続けてくれるんですね!

 

 

ストイックに芝居のために刺激を吸収し続ける姿勢が素晴らしいですね!

 

仮面ライダーゲイツ役の押田岳さんプロフィール・経歴まとめ

 

押田岳さんはこれからどんな俳優になっていくか分かりませんが、その身体機能を活かした仮面ライダーへの抜擢はある意味必然だったのかもしれませんね。

 

学業、ダンス、そして本業の俳優。

 

いろいろな経験をしてきているからこそ、大人に成長していくに連れお芝居の振り幅も大きくなって演技に味が出てきそうですね。

 

今後とも押田岳さんに注目と、熱い声援を!

 

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!