仮面ライダージオウのウォズの役者がかっこいい!渡邉圭佑のプロフィールと経歴

2019年4月14日

仮面ライダージオウでソウゴ達と行動を共にして、ソウゴが時の魔王『オウマジオウ』になるためのサポートをしている謎めいた人物。

 

その人物の名はウォズ

 

ウォズはミステリアスな雰囲気で、視聴者からイケメンだ・かっこいいと話題になっています。

 

そんなイケメン長身俳優の正体について今回は記事を作ってみました。

 

彼の経歴やプロフィールなど、一体どんな人物なんだろうと思っている方はぜひ最後まで読み進めてみてください。

 

きっともっと彼の魅力が分かると思いますよ~♪

ウォズ役のイケメン俳優は『渡邊圭佑』

 

仮面ライダージオウの中でウォズ役を演じるイケメンの彼は『渡邊圭佑(わたなべけいすけ)』さんと言います。

 

彼の簡単なプロフィールをまとめてみました。

 

まずはこちらを御覧ください。

 

渡邊圭佑のプロフィール一覧

 

 本名:渡邊圭祐(わたなべ けいすけ)

 生年月日:1993年11月21日

 出身地:宮城県仙台市

 身長:182cm

 趣味:読書、映画鑑賞、自転車、温泉 など

 所属事務所:アミューズ

 出身校:東北福祉大学

 

地元仙台市ではモデルとして活動

 

渡邊圭佑さんは学生時代に学祭やミスコンのイベント運営委員をやっていました。

 

そんな渡邊青年がその時もミスコンのイベントで照明の仕事をしているときに、その会場に来ていた仙台市を拠点とする芸能事務所のスカウトさんの目に留まったのです

 

イケメンをライトアップさせていた渡邊さんが逆にスポットライトを浴びるという、そんなシンデレラボーイが渡邊圭佑さんなんですね。

 

その後、地元仙台市でモデル活動がスタートするのです。

 

渡邊圭佑さんが仙台市でどんなモデル活動をしていたか

 

ここでは渡邊圭佑さんがモデルとして活動していた時の経歴や写真などを紹介します。

 

仮面ライダージオウでミステリアスな役作りを演じていますが、それとはまた別の渡邊さんを見ることが可能です。

 

仙台コレクション

 

仙台コレクションとは2018年から開催されている仙台市の1大有名ファッションショーで、プロのみならず専門学生なども参加できるイベントです。

 

そのときにスカウトされた渡邊さんは、仙台コレクションに参加したのでした。

 

こちらがそのイベントの様子です。

 

 

この花道を渡邊圭佑さんも歩いたということですね。

 

※ちなみに動画の中身は渡邊圭佑さんではありません。

 

東北ドリームコレクション

 

続いては東北ドリームコレクションです。

 

東北ドリームコレクションとは、東北地方で開催される最大級のファッションイベントです。

 

実際の画像は見つからなかったのですが、2015年にこのファッションイベントに渡邊圭佑さんがゲストモデルとして出演しました。

 

 

彼の他にも多くの有名芸能人がこの東北ドリームコレクション2015に出演していたそうですね。

 

渡邊圭佑さんには役者の経験なし!

 

渡邊圭佑さんは芸能事務所アミューズの所属ですが、同じ事務所の先輩で仮面ライダー電王を演じた佐藤健さんがいます。

 

佐藤健さんも仮面ライダーを皮切りにどんどん人気者になっていきましたから、渡邊圭佑さんもこれから人気役者になっていく可能性が高いですね。

 

そんな渡邊圭佑さんなのですが、実はお芝居はこの仮面ライダージオウが初めての作品となります。

 

演技はとても上手だと思いますし、ミステリアスでクールなキャラクターを見事に演じています。

 

大概の場合仮面ライダーや戦隊ヒーロー作品はジュノンボーイグランプリのファイナリストが選ばれやすいのですが、彼はそういった経歴も一切ありません。

 

地方都市のいち若手モデルだった彼が、こんなに大きな作品に役者として出演できるというのはすごい事ですね!

 

まさにスピード出世でして、もしかしたら監督さんからもよほど目に留まる物があったのでしょうね。

 

仮面ライダーとJUNONボーイの関係性はこちらから

 

声もカッコよくてさらにイケメン

 

他にも渡邊圭佑さんには魅力がまだまだあります。

 

それがです。

 

声が渋い、かっこいいという意見がたくさんあります。

 

 

 

 

オープニングでウォズ役の渡邊圭佑さんが本を読みながら、ジオウの歴史を語るシーンが毎回用意されています。

 

その時の声が男性の僕から見ても非常にかっこいいと思います。

 

ただ格好いいだけでなく、色気のある声と言ったらいいと思います。

 

こういった声の方は演技の仕事だけでなく、声優やナレーションの仕事も回ってきそうですね。

 

テレビ番組の声を渡邊さんが担当するのもそう遠くない未来かもしれませんね。

 

 

渡邊圭佑さんの性格はどんな感じ?

 

仮面ライダージオウの世界ではクールでミステリアスな男性を演じていますが、実際の渡邊圭佑さんはどんな性格なんでしょうか?

 

実は渡邊さんはまったくクールではないらしいです。

 

よく他の人と喋るし、なんと涙もろい一面もあるそうです。

 

以前渡邊圭佑さんが芸能界に入る前に、セブ島に留学した経験があるそうです。

 

そのときに仲良くなった日本人の友達との別れで、タクシーの中で大号泣した経験があるそうです。

 

あるインタビュー記事では東京への状況のとき、家族との別れではまったく泣かなかったそうなのですが(^_^;)

 

また仮面ライダージオウのキャストとの絡みでも優しく、楽しい雰囲気がよく現れています。

 

 

 

渡邊圭佑さんの趣味を紹介

 

渡邊圭佑さんは仙台に住んでいたときに趣味として自転車を運転していたそうです。

 

時間があるときに自転車に乗って遠くの温泉まで走っていったり、そして温泉に1時間くらい浸かっていたそうです。

 

また東京に出てきてからは公園に歩きに行って音楽を聞いたり、セリフを覚えたり、ちょっとボーッとしたりもしているそうです。

 

そういったアウトドア型の趣味が多いそうですね

 

失礼な話ですが、僕は完全に渡邊圭佑さんはインドア派だと思っていました(笑)

 

しかし今は仮面ライダーの撮影が多いでしょうから、なかなかまとまった時間が取れず温泉にも入れていないことでしょう。

 

このジオウのシリーズが終わったら、一度ゆっくりと旅行にでも出かけてほしいですね。

 

渡邊圭佑さんが今やってみたい事と今後の展開とは?

 

では最後に渡邊圭佑さんの今やってみたいことと、今後のやってみたいことも載せていきましょう。

 

渡邊圭佑さんは平成ライダー総出演の映画のインタビューでこんな質問を受けていました。

 

『今もし、まとまった時間が取れるなら何をしたいですか?』

 

そこで渡邊さんはこう答えます。

 

『長期で海外に住み込みたいと。

 

これはやはり昔セブ島に留学していたことからも、海外への関心は高いようですね。

 

そしてもしかしたら今はかなりの多忙生活になっているために、一度誰も自分のことを知らない遠くの国へ一定期間住んでいたいのかもしれませんね。

 

今後の展開は幅広いキャラクターを演じる俳優

 

今後は演じる役柄の幅を広げていきたいそうです。

 

いまはクールなキャラクターを演じていますが、おっちょこちょいな男性役熱血リーダー役なども面白そうですね。

 

本人は悪役なども演じてみたいそうです。

 

ウォズのキャラクターを見たら、少し不気味な悪役などは簡単に出来てしまいそうな気がしますね。

 

悪役で主人公を追い詰める渡邊圭佑さんにもぜひ期待しましょう。

 

最後にとんでもないネタバレがあります!

 

つい最近の渡邊圭佑さんのTwitterで、渡辺さん自身が暴露していました。

 

渡邊さんが演じるウォズが、ジオウ・ゲイツに続く第3の仮面ライダーだと言うのです。

 

その名も『仮面ライダーウォズ』です。

(そのまんま!笑)

 

果たして仮面ライダーウォズが敵側なのか味方側に付くのかは現時点では不明ですが、先ほどの自身へのインタビューで「悪役を演じてみたい」と発言していたことから、敵側の可能性は低いかもしれませんね。

 

もし仮面ライダーウォズについてもう少し知りたいということであれば、下記のリンクへどうぞ。

ウォズが変身する第3の仮面ライダーについての詳しい記事はこちらから

 

時の魔王補佐役ウォズを演じる渡邊圭佑のプロフィール・経歴まとめ

 

  • 渡邊圭佑さんは大学生時代にミスコンの運営委員で、イベント運営時に芸能事務所からスカウトされる
  • 渡邊圭佑さんはモデル時代、仙台コレクションや東北ドリームコレクションに出演した
  • 仮面ライダージオウに出演するまで、演技の経験無し
  • 見た目はクールな印象でも実際は情に厚いタイプ。泣き虫な一面も!?
  • 今後は悪役にもチャレンジしてみたい

 

今後も目が離せない渡邊圭佑さん。

 

仮面ライダーもまた大きくストーリーが変化していきそうですし、これからどんどん色々な作品に進出して第2の佐藤健のようになってもらいたいものですね。

 

これからも皆で仮面ライダージオウとウォズ役渡邊圭佑さんを応援していきましょう。

 

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!