仮面ライダージオウ17話ネタバレ!第3のライダーのウォズの正体は敵なのか考察

2019年4月14日

どうもこんにちは!

 

毎週日曜日の朝に4歳の息子&2歳の息子と一緒にテレビっ子真っ只中のイガイガです。

 

今回は仮面ライダージオウの最新ネタバレ情報です。

 

なんとジオウの中に出てくる第3の仮面ライダー情報が解禁になりました。

 

その情報についてをシェアしたいと思います。

 

その第3の仮面ライダーはなんと、あの謎の男です。

 

第3の仮面ライダーの正体は『仮面ライダーウォズ』

 

さっそく第3の仮面ライダーの正体についてです。

 

この見出しを見て「仮面ライダー・・・むむ!」と思いました!!

 

そうなんです!

 

なんと第3の仮面ライダーは『仮面ライダーウォズ』といい、ソウゴの未来を予告しながら、ソウゴが未来の魔王になることを導いていたウォズが第3の仮面ライダーなのです。

 

正直、個人的にはウォズは仮面ライダーになるのか微妙だと思っていました。

 

戦闘には参加せずに客観的に戦いを見守るポジションでいて欲しかったのですが。

 

まぁそれはいいとしても、仮面ライダーウォズの画像が掲載されていたので引用させていただきました。

 

 

この事を知ったきっかけは、ウォズ役の『渡邊圭佑さん』のインタビュー記事を読んでいたときでした。

 

彼がその記事の中で、「第17話の台本の中に自分が仮面ライダーになるということが書いてありました。」と答えていました。

 

「あ、普通にネタバレするんだ(^_^;)」と思いましたが。

 

ちなみに第17話のタイトル名は『ハッピーニューウォズ2019』放送日は2019年1月6日だそうです。

 

ウォズは以前から本当は強いとう描写がある

 

それは仮面ライダージオウのウィザード編前編(第7話)で、ゲイツがウォズに喧嘩を売るシーンがあるのですが、そのときにあっさりとウォズに返り討ちにあってしまいます

 

このときに僕はなんの気付きもなく、「あ、ウォズって普通に戦っても強いんだ。」くらいにしか思いませんでした。

 

しかし今思えば、ウォズは戦っても仮面ライダー級に強いんだぞ!という予兆だったような気がします。

 

僕はウォズのように完全に未来が見えていませんでしたね(笑)

 

・・・オヤジギャグすいません。

 

 

仮面ライダーウォズの正体と敵なのかどうなのか考察

 

この仮面ライダーウォズが果たして『トキワソウゴ』達にとって見方なのか?それとも敵なのか?気になるところです。

 

一応ウォズはソウゴが魔王になるための補佐役というポジションで、味方側はずなのですが。

 

普段からウォズがタイムジャッカーに協力したりもするので、完全に味方になるだろうとは言い切れません。

 

むしろ敵なのか味方なのかは50:50くらいだと思います。

 

仮面ライダーウォズの武器や技を考察&予想

 

仮面ライダーウォズは緑をイメージカラーにしたライダーです。

 

その腕には鎌のような武器を持っていて、ウォズの雰囲気も少しダークな雰囲気があることからも鎌を武器に選んだのでしょう。

 

この武器の名をジカンデスピアといいます。

 

3つのモードがあって、それぞれヤリ(槍)・カマ(鎌)・ツエ(杖)の3つの形状に変化するようです。

 

槍や鎌を使うということで、相手を切り裂くもしくは突き刺すといった技が登場してきそうですね!

 

変身ベルトはジクウドライバーではない

 

仮面ライダーウォズに変身する時はソウゴやゲイツとちがい、変身ベルトにジクウドライバーは使いません。

 

使う変身ベルトは『ビヨンドライバー』といい、そのベルトに装着するウォッチは『ミライドウォッチ』といいます。

 

どうやらジオウ・ゲイツと同じくライドウォッチのようなものを装着して、他のライダーの形状に変身するようですね。

 

 

これを見るとウォズはまだ誰も知らない、未来の世界で活躍する仮面ライダーの力を宿して戦うようです

 

だからベルトに装着するアイテムがミライドウォッチなんですね。

 

第17話に出てくる新仮面ライダー、仮面ライダーシノビ』の他にも『仮面ライダークイズ』・『仮面ライダーキカイ』という種類の未来ライダーが登場するようです。

 

このようにソウゴやゲイツと異なる変身アイテムを使うことも、完全に味方側ではないような気がしてしまいます。

 

これは2019年1月からの仮面ライダージオウを見続けることでしか、現段階では分かりませんね。

 

これからのウォズの動向がどうなっていくのか、期待と不安が入り混じった気持ちですが今後の展開に期待しながら、新ライダー誕生の瞬間をみんなで祝いましょう。

 

第3の仮面ライダー、ウォズについてのまとめ

  • 仮面ライダージオウの第3のライダーは『仮面ライダーウォズ』正体は時の預言者ウォズ
  • ウォズは人間のままでもゲイツを軽くあしらうほどの実力者だった
  • 仮面ライダーウォズは現段階では敵なのか、見方なのか分からない
  • 仮面ライダーウォズの変身ベルトは『ビヨンドライバー』、ウォッチは『ミライウォッチ』
  • 未来の仮面ライダーの力を宿して戦う
  • ウォズが変身する回は2019年1月6日放送の、タイトル『ハッピーニューウォズ2019』

 

新年に入って仮面ライダージオウも新章に突入していきそうですね。

 

ディケイドも今後ジオウ達に大きく関わりそうですし、ウォズも仮面ライダーに変身していく楽しみなニューイヤーになりそうですね!

これはお正月休みもテレビの前から息子達と離れられなそうです(汗)

 

長時間の視聴は避け、部屋を明るくしてテレビから離れて見ることにしたいと思います(^_^;)

 

そんなウォズ役渡邊圭佑さんについての詳細はこちら

 

それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました!