仮面ライダージオウツクヨミ役の女優は誰?かわいい衣装や変身についても

2019年8月19日

こんにちは、特撮大好きパパのイガイガです。

子供と一緒に毎週仮面ライダージオウを見ているのですが、子供はジオウやゲイツの変身がカッコいいと夢中になっていますが、ヒロインのツクヨミ役を演じている女優さんもかわいいですね。

Twitterでもたくさんの方がツクヨミが可愛いと発信しています。

ですのでこのツクヨミを演じる女優さんについて、プロフィール情報などを調べてきました。

彼女の可愛さの秘密が少しでも伝われば幸いです。

ツクヨミを演じる女優『大幡しえり』の出身地や身長・年齢などプロフィール情報まとめ

では早速Twitterで彼女がどんな感じで言われているのかを見ていきましょう。

 

 

 

ね?

これだけ言われてるでしょ??(笑)

これだけでもツクヨミ役の女優さんが可愛いと話題になっているというのが分かると思います。

このツクヨミ役の女優さんの名前は『大幡しえり』さんと言います。

大幡しえりさんはスラッとしたスタイルで、綺麗な体型ですがどういったプロフィールなのかをまず紹介しましょう。

 

大幡しえりさんのプロフィール情報

生年月日:1998年11月5日

年齢:20歳

出身:埼玉県

身長:161cm

血液型:B型

好きなスポーツ:テニス

好きな食べ物:オムライス

所属:エイベックス・マネジメント

引用元:大幡しえりオフィシャルWEBサイト

 

大幡しえりさんはこんな感じのプロフィールですね。

身長は161cmあって女性の中では身長が高いほうですよね。

それだけスタイルも良く見えるんでしょう。

身長が高い大幡しえりさんですが何かスポーツに取り組んでいたのかというと、学生の頃はテニス部に所属していたようで青春は部活に捧げていたようです。

役者さんはかなり体力勝負であると聞いたことがありますが、大幡しえりさんはテニスで磨いた体力でハードな撮影現場を乗り越えているんだと思いますね。

また出身地は埼玉県だそうですが、なかなかに田舎の地域に実家があるそうです。

ですから芸能界には程遠い世界で生きていたそうです。

 

仲がいい芸能人は同じエイベックス関係の事務所に所属するロンモンロウさんや女優の山田かなみさんと仲がよく、よく大幡しえりさんのTwitterに一緒にお出かけしている写真が上がっていますね。

 

大幡さんとロンさん、2人共美人ですね!

こんな2人が街を歩いていたら自然と目で追いかけてしまいそうですね。

花火大会やライブなどによく2人で遊びに行っているようで、プライベートでも本当に仲が良さそうなのが伝わってきますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日はこの子と遊んでます〜✌️️ 誰かな? #当ててみてね #先に生まれただけの僕 #のメンバーの誰かです #姉妹と間違えられた

大幡しえりさん(@shieri_ohata_)がシェアした投稿 –

こちらは顔出しはさせていませんでしたが、ファンのコメントにしっかり返信していて大幡さんのファン思いな一面も感じ取れますね。

 

大幡しえりが仮面ライダージオウ以前に出演の作品経歴

今度は大幡しえりさんが過去にどのような作品に出演してきたのか、彼女の経歴を紹介していきたいと思います。

ちなみに大幡しえりさんは2016年に原宿でスカウトされたそうです

スカウトマンはやはり美人を見抜く目長けていますね!

まるでデスノートで相手の寿命が見れる、死神の目のような能力ですね!

・・・ちょっと違いますか。

 

大幡しえりさんが過去に出演してきた作品

2017年3月:映画「ひるなかの流星」 亀吉奈々役

2017年4月:テレビ朝日ドラマ「女囚セブン」 囚人菊池徹子役

2017年10月:日本テレビドラマ「先に生まれただけの僕」2年3組石田沙里依生徒役

2017年10月:TBSドラマ「監獄のお姫さま」新人刑務官 高山沙也香役

 

そして2018年には現在放送中の仮面ライダージオウにヒロインとして出演中なのですが、彼女はニュースサイトのインタビューで「仮面ライダージオウは最初はプレッシャーだった」と語っています。

2016年にスカウトされた時はまだ田舎の街で暮らしていた女の子が、たった数年で全国放映のテレビにヒロイン役で映るのですからプレッシャーになって当たり前ですよね。

しかし同じ記事の中で大幡しえりさんは、「この貴重な経験は誰にでも出来るものではない、楽しみながら自分を成長させていきたい」と語っています。

また今のツクヨミ役はSF色が強い役柄なので、今後は今の年齢でしかできないということで、「胸キュン系もぜひやりたいです!」とのことです。

ぜひ全国の男子をキュンキュンさせてほしいですね(笑)

参考記事:オリコンニュース

ツクヨミは怒ると怖い性格だけど大幡しえりさんの性格は?

仮面ライダージオウでは怒ると怖いなど感情が豊かなキャラクターを演じていますが、実際の大幡しえりさんはどんな性格なのでしょうか?

まず仮面ライダージオウで共演するキャストからは天然な性格だそうです。

現場で大幡さんがイジられていそうな動画もありました。

 

 

また大幡しえりさんは末っ子だそうで、そのポジションからも甘えたがりな性格でもあるそうです。

お兄ちゃんやお姉さんもいるそうですが、写真などは発見できませんでした。

大幡しえりさんみたいな妹だったら、何でもしてあげちゃうかもしれませんね。

ちなみに末っ子が関係あるのかは分かりませんが、料理の腕前はいまいちだそうですね。

仮面ライダージオウの共演キャストから、ここでもイジられていました(笑)

 

大幡しえりさんはかわいいハーフのような顔立ちだけど実際は?

大幡しえりさんがかわいいと言われる理由としては、彼女がパッチリな目を印象づける二重まぶたと、高い鼻を持っているという事です。

 

 

 

 

 

この二重まぶたと高い鼻は日本人ではなかなか持ち合わせていませんよね。

そんなビジュアルからも「大幡しえりさんは日本人と欧米人のハーフなのでは?」と言われています。

そう言われる理由として、大幡しえりの名前はフランス語の『シェリー(cherie)』から来ているそうです。

シェリーの意味は愛しいもの・可愛いものという事だそうです。

しかし実際、大幡しえりさんの両親は2人共日本人だそうで、大幡さんは純血の日本人だそうです。

ハーフタレントが多い芸能界なので、ちょっと意外でしたね。

また彼女の髪型も綺麗だと好評です。

個人的にも大幡しえりさんの前髪はかなり好きですね。

そんな彼女はどこの美容院で髪をカットしているのかというと、彼女のTwitterに自身で明かしていました。

美容院の名前は『ヘアサロン orange』と言います。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いつもお世話になってるワニさんの美容院でトリートメントしてきました! 本当にツルツルになるんです。あと髪の毛1本1本がすごく柔らかくなります!今までで一番驚きました。。。ツクヨミヘアーには欠かせません 終わった後いつもルンルンです♩ 実は記者発表の前日もここでトリートメントしてもらったんですっ 隠れ家みたいな静かな美容院で私とってもお気に入りです ヘアサロン orange 渋谷区神宮前2-18-7外苑ビル3F 0369097050 #orange #ヘアサロン #おすすめ だよ #トリートメント #ヒモメン #5話 も #見てね

大幡しえりさん(@shieri_ohata_)がシェアした投稿 –

また現在テレビCMで仮面ライダーゲンム(檀黎斗)役の岩永徹也(いわながてつや)さんと共演中です。

仮面ライダーファンにはたまらない共演ですので、是非チェックしましょう。

 

 

ツクヨミが仮面ライダーに変身するという噂がある!

なんとこの大幡さん演じるツクヨミが、仮面ライダージオウの第4号ライダーに変身する可能性があるらしいのです。

それは以前仮面ライダージオウのスピンオフ作品として放映されていた『仮面ライダージオウ補完計画』にて公開された、パロディ映像仮面ライダーツクヨミの変身シーンが話題になっているからです。

 

この変身は物語本編で実現するのかどうなのか?

仮面ライダーツクヨミ実現の可能性について詳しい記事はこちら

この記事のまとめ

 

  • 大幡しえりさんは2016年にスカウトされ芸能界デビュー
  • 出身地は埼玉県で両親は日本人。ハーフだと思われることが多いが、純血の日本人。
  • 性格はツクヨミとは違い天然なところがあり、共演者にいじられることも多い。
  • 仲のいい芸能人はロンモンロウさんで、最近では仮面ライダーゲンムの俳優岩永徹也さんとCM上共演もある

以上が大幡しえりさんのプロフィール情報や経歴をまとめたものです。

大幡しえりさんはそのきれいな髪を活かして、今後テレビでシャンプーのCMなどにも起用される可能性が高いです。

また仮面ライダージオウ本編では、大幡しえりさん演じるツクヨミがなんと仮面ライダーに変身しました!

平成ライダー最後の女性ライダーについては、下記リンクからどうぞ。

ツクヨミが変身する仮面ライダーについてはこちらから

ぜひ仮面ライダージオウの終了後も彼女の活躍は見ていきたいですね。

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!