仮面ライダーツクヨミのスーツアクター佐野夏未の経歴とプロフィール!スタントや足についても

2019年8月27日

こんにちは、当サイト管理人の『イガイガ』です。

今回は仮面ライダージオウのラストで登場して話題の、仮面ライダーツクヨミに関するネタです。

この仮面ライダーツクヨミのスーツアクターはどのような人物なのでしょうか?

ちなみにスーツアクターとは、スーツの中で実際にアクションシーンを演じる俳優のことです。

調べてみたら仮面ライダーシリーズでは常連の方でした。

しかもこの仮面ライダージオウに、スーツアクターだけではなく❝エキストラ❞でも出演していたんです。

そんな仮面ライダーツクヨミに扮して戦う、スーツアクターの情報をご覧ください。

 

仮面ライダーツクヨミのスーツアクター【佐野夏未】経歴とプロフィール

 

 

さっそく仮面ライダーツクヨミのスーツアクターが誰なのか?

このスーツアクターは『佐野夏未』さんといいます。

佐野夏未さんはいったいどんな人物なのでしょうか?

まずは佐野夏未さんのプロフィールから見ていきましょう!

 

佐野夏未のプロフィール

 

画像引用元:佐野夏未公式Twitter

生年月日:1994年2月15日

出身地:静岡県

星座:水瓶座

血液型:A型

身長:167cm

靴のサイズ:26.5cm

好きな食べ物:馬刺し、チョコレート

好きな色:黄色

特技:バスケットボール

資格:幼稚園教諭一種、保育士、スキューバダイビング

佐野夏未さんのプロフィールでまず目を引くのが、持っている資格を見るとビックリしますね!

保育士の免許を持っているようです。

つまりアクションが出来る戦う保育士さんだったら、子供達にも大人気になりそうですね!

そして特技にバスケットボールとあります。

 

 

つまり佐野夏未さんのアクションは、このバスケットボールで鍛えられた体力がルーツのようですね!

身長が167cmという高身長なのも納得ができます。

この他にも佐野夏未さんはSMAPのファンのようですね!

佐野夏未さんのTwitterを見ていたら、時々SMAP関連の投稿が出て来ました。

 

 

SMAPはもう引退してしまいましたが、この3人組は特に好きなようですね!

今後の生活で、彼らとの共演も何らかの形があるかも知れません。

特に吾郎ちゃんは仮面ライダーGで変身していたので、そういった繋がりがあると良いですね!

 

 

佐野夏未のスーツアクター経歴

佐野夏未さんは仮面ライダーツクヨミ以前は、どんなライダーに変身していたのでしょうか?

これまでのスーツアクターとしての経歴を見ていきましょう。

2017年:仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー

2018年:炎神戦隊ゴーオンジャー 10 YEARS GRANDPRIX

2018年:快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film

2018年:平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER

2019年:劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer 

目立った作品だとここ数年の作品が多くて、割とスーツアクターの期間は短めなんだなと思いました。

それもそのはず、佐野夏未さんはJAE(JAPAN ACTION ENTERPRISE)というアクション俳優の養成所を2017年に卒業したばかりの若手なんです。

 

ですからちょうどスーツアクターの経歴は2017年からとなっているんですね。

しかし令和に入ってこれからどんどん女性ライダーが増えてくるような予感がしますので、佐野夏未さんのような女性スーツアクターにはますます頑張っていただきたいです!

 

ちなみにスーツアクター以外にも、佐野夏未さんは仮面ライダーに出演していました!

作品は『仮面ライダージオウ』で、第6話❝フォーゼ編❞の女子高生役で身体を張ったアクションを披露していました(笑)

 

 

ここからは予測ですが、スーツアクター界の新星と言われる佐野夏未さんです。

もしかしたらジオウのラスト2話だけの仮面ライダーだけでなく、次回作『仮面ライダーゼロワン』仮面ライダーバルキリーも続投するかも知れません!

たった2話だけの出番じゃ、勿体ないですもんね!!

 

仮面ライダーバルキリーの変身者『井桁弘恵』の情報はこちら

 

スーツアクター佐野夏未の足やお腹の筋肉がすごい

 

 

佐野夏未さんはスーツアクターという身体を張る仕事のため、普段から鍛錬を欠かさずに行なっているようです。

筋肉がすごいというのが分かる情報がこちらです。

 

この横並びになった女性たちは全て超人女子と言われた肉体派の女性たちです。

彼女らの腹筋がヤバイですね!

この番組に佐野夏未さんも呼ばれ、身体能力を披露していました!

ロードバイクも趣味の一つでしょうか?

身体を動かすことが好きなのが分かります\(^o^)/

 

このように積み上げられた肉体が、あの仮面ライダーが繰り出す派手なアクションシーンを生み出すんですね(*^^*)

 

仮面ライダーツクヨミのスーツアクター【佐野夏未】経歴とプロフィールまとめ

 

 

  • 仮面ライダーツクヨミのスーツアクター佐野夏未は2017年にデビュー
  • スーツアクター以外にもエキストラとして仮面ライダー作品に出演
  • 鍛え抜かれた肉体から、スポーツバラエティー❝超人女子❞への出演経験あり

以上が仮面ライダーツクヨミのスーツアクターであり、期待の若手でもある佐野夏未さんのプロフィール記事となります。

これからもどんどん活躍して、僕たち特撮ヒーローファンを楽しませて欲しいです。

そのためにもどんどん佐野夏未さんを応援していきましょう!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!