ジオウのヒロインツクヨミが仮面ライダーに?変身シーンやライドウォッチのネタバレ

2019年8月19日

こんにちは!

腕時計の広告を見ると、ついつい仮面ライダージオウに見えてしまう、半分仮面ライダー病に浸かっているイガイガです。

さて今回は仮面ライダージオウネタで、ヒロインであるツクヨミがもしかしたら仮面ライダーに変身しちゃうんじゃないの!?というものです。

そう思った背景には仮面ライダージオウ本編には登場していない、あるエピソードにツクヨミが変身する描写があったからです。

ということで今回は、仮面ライダージオウのかわいいヒロイン「ツクヨミ」が仮面ライダーに変身するのか?

そして変身したならどんなデザインで、どんな戦い方をするのか考察をしていきたいと思います。

ぜひ最後まで読み進めてみてほしいです(^^)

 

 

なぜツクヨミが仮面ライダーに変身する可能性があるのか?

では早速、ツクヨミがどうして仮面ライダーに変身する可能性が浮上してきたかという話です。

実は仮面ライダージオウのスピンオフ作品『仮面ライダージオウ 補完計画』の中でツクヨミが変身ベルトを身に着け、ポーズを取って変身するシーンがあります。

この動画の中でツクヨミが新番組の候補として、『仮面ライダーツクヨミ』という番組をジオウの続編に用意したというのです。

 

 

この動画の中でツクヨミはジクウドライバー(変身ベルト)をしっかり身に付けているのですが、それと一緒にツクヨミ専用のライドウォッチも登場しています。

 

 

これを見るとライドウォッチにはローマ字でTSUKU(ツク)と書かれています。

ジオウがカタカナ、ゲイツがひらがなでしたね。

だとすれば、仮にもしビルドウォッチを付けると複眼にはBILUと表示されるのかも知れませんね。

この具体的な作り込みようから、ツクヨミがこの先の本編でも仮面ライダーに変身するのではないかと密かに言われています。

今後の展開には要注目ですね!

 

ジオウ補完計画とは?

先ほど名前が出てきたスピンオフ作品『仮面ライダージオウ 補完計画』ですが、この作品は東映が配信する特撮専門アプリ『東映特撮ファンクラブ』で配信されたジオウのスピンオフドラマです。

この話は仮面ライダージオウ1.5話、2.5話という形で、それぞれのエピソードの間に位置する繋ぎの話という位置づけです。

この仮面ライダージオウ補完計画以外にも、スピンオフドラマは『東映特撮ファンクラブ』で配信予定です。

スピンオフパート1は『仮面ライダーシノビ』スピンオフパート2は『仮面ライダー龍騎』が登場予定です。

共にジオウのスピンオフという事で、ソウゴやゲイツも登場する話となるようです。

配信は3月末からとなっていますので、こちらも期待して待ちましょう!

 

仮面ライダーツクヨミが誕生したらどの様に戦って、デザインはどうなるか考察

もし仮面ライダーツクヨミが誕生するのならどんな戦い方をするのでしょうか?

また、どのような姿に変身するのか?

仮面ライダーファンならずとも気になっちゃいますよね?

ちなみに過去に登場した歴代女性ライダー達はどれくらいいるのでしょうか?

その名前と登場作品を見ていきましょう。

 

歴代女性ライダーまとめ

  • 仮面ライダーファム(霧島美穂) 劇場版仮面ライダー龍騎EPISODE_FINAL
  • 仮面ライダーカイザ(影山冴子) 仮面ライダー555
  • 仮面ライダーデルタ(阿部里奈) 仮面ライダー555
  • 仮面ライダーラルク(三輪夏美) 劇場版仮面ライダー剣 MISSING ACE
  • 仮面ライダー朱鬼(シュキ) 仮面ライダー響鬼
  • 仮面ライダーイクサ(麻生ゆり) 仮面ライダーキバ
  • 仮面ライダーキバーラ(光夏海) 劇場版仮面ライダーディケイドMOVIE大戦2010
  • 仮面ライダーバース(里中エリカ) ネット版仮面ライダーオーズ/OOO
  • 仮面ライダーなでしこ(美咲撫子) 劇場版フォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGAMAX
  • 仮面ライダーメイジ稲盛真由) 仮面ライダーウィザード
  • 仮面ライダーマリカ湊耀子) 仮面ライダー鎧武
  • 仮面ライダーイドゥン朱月藤果) 鎧武外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン
  • 仮面ライダーネクロムピンクアリア) 仮面ライダーゴースト 
  • 仮面ライダーネクロムイエロージェイ) 仮面ライダーゴースト 
  • 仮面ライダーポッピーポッピーピポパポ) 仮面ライダーエグゼイド

などなどかなりの女性ライダーが出てきましたね!

ここに挙げたのは平成仮面ライダーの女性変身者のみですが、実際はここに挙げた以外の女性ライダーもいます。

さらに昭和ライダーにも女性ライダーはいますので、さらに人数は多いということです。

これだけの数の女性が仮面ライダーになっているんですから、ツクヨミも女性ライダーになる可能性は大きいかもしれませんね。

 

仮面ライダーツクヨミが誕生するならどんな武器で、どんなデザインなのか?

ジオウ補完計画でもありましたが、ツクヨミが戦うのならゴリゴリの肉弾戦ではなく、どちらかと言えば遠距離から銃や弓などで攻撃をする方法が似合いますよね?

ツクヨミちゃんが殴り殴られなんてあまり見たくないです(;_;)

弓はゲイツがジカンザックスの「ユミモード」で使用しているので、使用するなら動画の通り銃が濃厚でしょうね!

 

そして次はデザインについての考察です。

ツクヨミの衣装は真っ白なドレス?ですよね。

ですからイメージカラーのまま白いボディの仮面ライダーが似合いそうです。

肩越しから腰までのヒラヒラの部分も付いた形になっても良いかもしれません。

普通に考えたらそんなものが付いてたら戦いの際に邪魔になるのでしょうが、そこは特撮ヒーローの醍醐味です。

大丈夫、ちょっとくらいツッコミどころがある方が良いんです(^_^)

ちなみにこんな投稿もTwitterで見かけましたよー!

 

この記事のまとめ

 

  • 仮面ライダージオウスピンオフ作品『仮面ライダージオウ補完計画』で仮面ライダーツクヨミに変身するシーンがある
  • ツクヨミ専用のライドウォッチまで売られているなど、今後ツクヨミが実際に変身する可能性もあり得る
  • もし仮面ライダーツクヨミが誕生したら武器は銃などの遠距離攻撃で、カラーはホワイトをベースにしたデザインになると考察

以上が仮面ライダーツクヨミが現実化したら、どんなライダーになるのかという考察記事でした。

しかしなんと、ジオウ本編でツクヨミが本当に仮面ライダーに変身してしまいました!

その姿については下記のリンクからどうぞ。

本当に仮面ライダーに変身したツクヨミの姿はこちら

ツクヨミ役を演じる女優「大幡しえりさん」の詳しい情報はこちら

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!