仮面ライダー新作発表のマギアナは誰?役者の女性の名前や経歴について紹介!

2019年7月14日

こんにちは、仮面ライダー大好きのな特撮ヒーロー情報局管理人『イガイガ』です!

仮面ライダーの最新作の発表イベントが、2019年7月17日にネットで行われるという情報を手に入れました。

このネット配信イベントの司会進行を務めるのが、『マギアナ』という謎の女性キャスターなのです。

今回はこのマギアナ役を演じている女性がいったい誰なのか?

ということについて記事を書いてみました!

彼女は果たして本当の女子アナなのか?

もしくは実は女優であり、今回は女子アナ役を演じているだけなのか??

そんなマギアナを演じる彼女について、一度見ていくとしましょう!

マギアナとは7月17日に令和仮面ライダー1作目をアピール

 

 

『マギアナ』のことを知らない方のために軽く彼女を紹介しておきます。

マギアナとは、500年前に作られた幻のポケモン・・・ではなくて!

2019年の7月17日に、令和で初となる仮面ライダーの詳細を発表するネット配信イベントの司会を務める女性キャスターです。

 

 

しかしこのマギアナ、もしかしたらそのまま令和仮面ライダーの登場キャラクターなのではと言われています。

なぜなら普通一般の女性アナウンサーを採用するなら、そのままアナウンサーの名前で出せばいいはずです。

それが何故か、マギアナというフィクション感満載のネーミングです!

ちなみに令和仮面ライダーの初代作品名は、『仮面ライダーゼロワン』だという情報が入ってきています。

なぜなら仮面ライダーゼロワンの名前で東映が商標登録をしたということだからです。

仮面ライダーゼロワンの商標登録について書かれた記事はこちら

ということはマギアナとは仮面ライダーゼロワンに登場する、女性アナウンサー役のキャラクターなのでは?と予想されます。

ここは7月17日でも明かされないかも知れません。

実際に令和仮面ライダーの新作本編が始まってみないことには分からないことですね!

 

マギアナを演じるのはテレビ朝日の女性アナウンサー!

 

 

ではさっそく『マギアナ』を演じる女性が誰なのかということからです!

このマギアナ役でネット配信の告知をしていた女性は、島本真衣(しまもとまい)さんと言うそうです。

現役の女性キャスターであり、テレビ朝日のアナウンサーだそうです。

では島本真衣さんがどんな人物なのか、プロフィール情報を載せておきますね!

 

女子アナ島本真衣のプロフィール

愛称:まいぷー

生年月日:1983年12月11日

星座:射手座

身長:159cm

血液型:O型

出身地:兵庫県

出身校:恵泉女学院高等学校、学習院大学文学部

スポーツ歴:チアリーディング

勤務部署:テレビ朝日アナウンス部

アナウンサー活動:2006年から

趣味:スポーツ、音楽鑑賞

特技:フランス語(仏検2級)

引用元:Wikipedia

 

島本真衣さんの身内がかなりすごいです!

お父さんが南海ホークス近鉄バッファローズに所属していた元プロ野球選手の『島本講平』さん。

叔父さんが読売ジャイアンツ近鉄バファローズでプレーした元プロ野球選手の『島本啓次郎』さんなのです!

身内に元プロ野球選手がたくさんいて、島本真衣さんも運動神経が高かったりもするのかも知れませんね!

スポーツ歴のチアリーディングというのは、高校時代に所属していた部活動での経歴ということですね。

また島本真衣さんは2013年10月に政治家の小倉将信と結婚しましたが、2015年4月に離婚していますね。

島本真衣さんの性格はけっこう天然なようですね。

2006年にTV番組『やじうまプラス』で共演した『古澤琢』さんから暴露されたことがあるようです。

女子アナは高学歴で頭がいい人が多いですから、性格が天然だったりするとなんだか癒やされますね(笑)

 

島本真衣の活動経歴

 

出演番組

2006年:やじうまプラス

2006年:ミュージックステーションスーパーライブ

2008年:愛のワンニャン大作戦

2010年:グッド!モーニング

2015年:おかずのクッキング

2019年:中居正広のニュースな会

 

テレビドラマ

2009年:名探偵の掟

2013年:刑事110キロ

2017年:トットちゃん!

2019年:白い巨塔

 

2019年の5月にV6の『岡田准一』さんと共演しています。

これも岡田さん演じる財前五郎にインタビューをするアナウンサー役で出演していましたね。

 

映画

2013年:ドラえもん のび太のひみつ道具博物館 お掃除ロボ・秘書役

 

 

マギアナの名前とキャラクターで新作仮面ライダーのヒントが分かる?

 

 

マギアナという名前なんですが、あまり聞き慣れない言葉ですよね?

某モンスターを捕まえるゲームには出てきているキャラクター名のようですが。

このマギアナとはラテン語でマキナ(機械)という言葉が語源になっているのではと言われています。

マキナが機械ということで、マギアナは機械のアナウンサーということが言えるかも知れません。

ということは、令和で開始される新作の仮面ライダーは人間と機械の人物(AI管理)の共存する世界が舞台かも知れませんね!

その証拠にマギアナの見た目に、いくつか機械仕掛けのようなポイントがあります。

 

ポイント1:耳の装備品

マギアナの耳に付いているものは、何か機械装置のようなものでしょうか?

始めはあまり気にならなかったのですが、アクセサリーにしては少々大きすぎる気が(笑)

 

ポイント2:目の色

皆さんはマギアナの目の色が青色なのに気づきましたか?

これも何か意味があるように思えてきました。

ただのカラーコンタクトかと思っていましたが、

機械のアナウンサーならば人間との対比で目の色を変えてもおかしくありません。

 

ポイント3:胸元のマーク

これがチップのような物なのかは分かりませんが、不自然にチラっと見えている胸元の黒いマークは何なのでしょうか?

タトゥー?

いやいや、子供向けの仮面ライダーですから、あり得ないと思います(・_・;)

これがもしかしたら何かの刻印で、物語内で人間と機械の区別をつける目印なのかも知れませんね!

 

この次期仮面ライダーの舞台が、人間とロボットの共存する近未来の世界だとしたら・・・。

皆さんは最近登場した、ある仮面ライダーを覚えてはいませんか?

そう、『仮面ライダーキカイ』です!

 

この仮面ライダーキカイの世界につながっていく舞台と考えても面白いかも知れませんね。

直接仮面ライダーキカイや、変身者の真紀那レンを演じる江甚儀(いりえじんぎ)』さんが登場するかは微妙ですけどね。

 

マギアナを演じる女性が誰か経歴などまとめ

 

 

  • マギアナは7月17日にある新作仮面ライダーの発表会で進行役を務める女性キャスター
  • マギアナを演じるのはテレビ朝日の女性アナウンサー『島本真衣』
  • 令和の1号ライダーは仮面ライダーゼロワンという様に商標登録されている
  • マギアナはロボットで、新作ライダーの舞台は人間とロボットの共存する世界か?

 

以上が、女性アナウンサーマギアナを演じる女優さんについての情報まとめでした。

このマギアナが令和の新しい仮面ライダー(仮面ライダーゼロワン?)に出演するヒロインか?

という予想の声も聞こえてきます。

しかしアナウンサーにアクションものの上手な演技は期待できないと思うので、その線は無いのかなと思います。

このマギアナが、新作ライダーのストーリーに大きく関わるのかどうかも是非チェックしましょう!

それでは今回の記事はここまでとなります。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!