仮面ライダーゼロワンの腹筋崩壊太郎がかわいそう!再登場や復活するかを考察

2019年9月7日

みなさんこんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です!

今回は仮面ライダーゼロワン第1話にゲスト出演したなかやまきんに君の演じたあるキャラクターについてです。

実は第1話の放送終了後に、視聴者からこんな意見が。

「なかやまきんに君の演技が良かった」、「演じてたキャラクターがいい奴でロスがすごい」

という意見が多かったです。

意外な人気キャラの誕生だった仮面ライダーゼロワンの初回放送でした。

このなかやまきんに君が演じた『腹筋崩壊太郎』ロスについて、さらに今後再登場もあるのかなどを考察してみました。

ぜひご覧ください(^o^)

 

仮面ライダーゼロワンで腹筋崩壊太郎ロスの反響

 

 

 

腹筋崩壊太郎ロスの解説の前に、まず仮面ライダーゼロワン第1話でなかやまきんに君が演じたのはどんなキャラクターだったのでしょう?

この仮面ライダーゼロワンの世界は人間と、人工知能AIを搭載したヒューマギアというアンドロイドの共存する世界です。

なかやまきんに君は筋肉質なヒューマギア『腹筋崩壊太郎』という役を演じたのです。

 

「腹筋崩壊太郎」登場の仮面ライダーゼロワン1話のあらすじ

腹筋崩壊太郎はレジャーランド『くすくす、ドリームランド』で働いており、お笑いのショーを担当していました。

 

 

腹筋崩壊太郎の喜びは会場に来てくれたお客さんの笑顔を見ること

そんな喜びに浸って舞台袖で出番を待っていた腹筋崩壊太郎でしたが。

突如現れたテロ組織「滅亡迅雷.net」に所属する迅(じん)によって、破壊型ヒューマギアのマギアに変身させられてしまうのです。

 

 

その名は『ベロ-サマギア』

 

 

突如変身した腹筋崩壊太郎に逃げ惑う人々。

ドーリームランドは一瞬で地獄と化します。

そこに居合わせた主人公『飛電或人(ひでんあると)』と秘書型ヒューマギアの『イズ』

或人の変身した仮面ライダーゼロワンの圧倒的な戦闘力の前に、ベロ-サマギアは破壊されてしまうのです。

 

仮面ライダー話放送後に「腹筋崩壊太郎ロス」がTwitterで反響

ここからが本題です!

仮面ライダーゼロワン放送終了後に、Twitterでの反響が爆発します。

 

 

この理由には仮面ライダーゼロワンの敵になっていくヒューマギアが、

元々は人間側の善良な立場にいるというのがあると思います。

腹筋崩壊太郎の喜びは「人々を笑わせて楽しませること」でした。

舞台裏での順番待ちでニコニコしている腹筋崩壊太郎を見て、

視聴者は好感度を抱いた人も多くいたのです

 

 

 

 

そしてその平穏が突如奪われてしまう。

しかも主人公はその背景を知らずに腹筋崩壊太郎を破壊してしまうのです。

この腹筋崩壊太郎の最期に、多くの視聴者+私が寂しい想いになったのです。

 

 

仮面ライダーゼロワンに腹筋崩壊太郎が再登場するか考察

 

 

ここまで話題になった腹筋崩壊太郎ですが、仮面ライダーゼロワンにもう一度登場する可能性は無いのでしょうか?

これについては実は、なかやまきんに君本人語っていました。

今回の腹筋崩壊太郎ロスの話題のあとに、

腹筋崩壊太郎を演じた『なかやまきんに君』本人が語った動画がアップロードされました。

 

この動画によれば、なかやまきんに君本人は当然ながらここまで盛り上がるとは思わなかったようです。

セリフ自体は4~5個くらいの数で、それだけで話題になったことがビックリだそうです。

しかし凄いなと思ったのは、怪人役のマギアに変身した後のアフレコ(吹き替え)も担当したそうです。

このアフレコは本人だと思わなかったので、意外な才能発見かもしれません!?

なかやまきんに君本人はこの腹筋崩壊太郎というキャラクターで、もう一度仮面ライダーゼロワンに出演してみたいそうです。

自身のTwitterでも、

 

「I hope that I’ll be back」(もう一度、復活したい)

とターミネーターをもじって言っていますし、これだけ話題になった腹筋崩壊太郎の復活があるかも知れません。

動画では本人も仮面ライダーゼロワンの映画に復活出演

または「背筋次郎」といった弟キャラなどで出演を望んでいるようです(笑)

個人的には最終回の平和になった後の世界に、もう一度登場してネタを披露し視聴者を和ませてくれるのではないかとも予想します。

さすがに今後主要キャストとして出演は難しいとは思いますが、ここまで話題になったキャラクターです。

出演させれば、お金にな・・・多くの視聴者がとても喜ぶと思います!

ですから腹筋崩壊太郎のゼロワン再登場は大いに有り得ると思います

個人的にももう一度、腹筋崩壊太郎の活躍を見てみたいので復活を願いたいですね。

 

仮面ライダーゼロワンの腹筋崩壊太郎ロスと再登場の可能性まとめ

 

 

  • 仮面ライダーゼロワン第1話の放送で、なかやまきんに君演じる「腹筋崩壊太郎」が話題沸騰
  • 1話で破壊された腹筋崩壊太郎ロスに日本中がTwitterでバズる
  • 腹筋崩壊太郎は話題沸騰のため今後再登場する可能性もあり得る
  • なかやまきんに君本人も、腹筋崩壊太郎としてゼロワン再登場を願う

以上がTwitterで話題沸騰、演じたご本人もビックリの腹筋崩壊太郎ロスについてフォーカスした記事です。

それにしても放送開始1話目から、これだけの話題を集めた仮面ライダーゼロワンです。

それだけ多くの人々が注目しているということが分かりますね!

イチ仮面ライダーファンとして嬉しい限りです!

これからもどんな魅力的なキャラクターが登場するのか楽しみですね(*^_^*)

それでは今回の記事は、ここまでとなります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!