ルパパトの後番組のタイトルは何?メインキャストの情報や必殺技などを考察

2019年1月27日

どうもこんにちは!

 

毎週日曜日の朝に、子供と現実逃避を楽しんでいるイガイガです(笑)

 

さあ、ついにルパパトことルパンレンジャーVSパトレンジャーの後番組の情報が出てきましたよ!

 

そこで今回はルパパトの後番組の情報をお送りしたいと思います。

 

まだまだ最終回まで気になる点が多いルパパトですが、次の戦隊ヒーローがどんな物なのかと気になっちゃいますよね?

 

そんな後番組のキャストやどんな形の必殺技があるのかなど、自分なりの考察も交えてお送りしたいと思います(^-^)

 

ルパパトの後番組はリュウソウジャーで決定

 

実は友人に聞いた情報で毎年恒例になっているのですが、10月~11月にかけて東映株式会社から翌年の特撮ヒーローのタイトルが発表されています。

 

そして今年も東映さんのツイッターアカウントから、来年の戦隊ヒーローのタイトルが発表されていました!

 

次回の戦隊ヒーローのタイトルは、騎士龍戦隊リュソウジャーという名前に決定しました!

 

東映の公式ツイッター上でも以下のように発表がありました。

 

 

ツイッター上でも、次期スーパーヒーロー戦隊の情報が話題になっているようです。

 

 

 

いやー楽しみですねー!

 

デザインはドラゴンや龍で男の子人気ナンバー1

 

いつの時代でもドラゴンや龍というものは超人気キャラクターです。

 

ドラゴンや龍をテーマにしたゲームも多く、近年ではスマホゲームでもパズドラなどが人気が高いですよね。

 

そんな人気キャラクターである龍を5人全員(もっと多いかも?)が担当するとなると、男の子にとっては嬉しいでしょうねー!

 

うちの子供も男の子が2人なので、また日曜日の朝はテレビにかじり付いて離れられなそうです(笑)

 

そこで近年の戦隊ヒーローで龍やドラゴンのキャラクター、またはそれに近いものを見てみましょう。

 

電獣戦隊キョウリュウジャー(2013~2014)

 

 

 

割と最近の戦隊ヒーローでキョウリュウジャーがいました。

 

ですのでネタが被ってしまうことを考えると、今回のリュウソウジャーとは恐竜ではないと思います。

 

恐竜戦隊ジュウレンジャー(1992~1993)

 

 

こっちは約20年前の戦隊ヒーローです。

 

僕が小学生真っ只中でしたから、かなり懐かしいですね。

 

今でも主題歌のフレーズ「ジュウレンジャ~、ジュウレンジャ~♪」が頭の中にあります(笑)

 

ジュウレンジャーの中ではグリーンがドラゴンレンジャーという名前で、龍のポジションを担当していましたね。

 

どんな武器や技を使うのか?

 

先ほどゲームでもたくさんドラゴンを扱ったものが多いと言いましたが、僕は騎士龍戦隊という名前を見た時にファイナルファンタジーの竜騎士がイメージされました。

 

 

 

竜騎士のような兜を被ったようなデザインで、使用する武器はなのではないかと。

 

もちろん5人全員が槍だと少し物足りません。

 

そこで槍以外にも、なんかも考えられますね。

 

なんせ龍といえば鋭い爪が基本ではないでしょうか?

 

他にはやはり戦隊ヒーローの王道である剣もあるかもしれません。

 

竜騎士のように空に高く飛び上がっての、敵にダイブする攻撃なんかがあったらテンションが上がりそうですねー!

 

追記

 

 

 

その後に発表された画像によって、リュウソウジャー全員がキバ付きのソードを持っていました。

 

名前はリュウソウケンと言うそうです。

 

このソードで敵をバッタバッタと倒していくところが早く観たいです。

 

リュウソウジャーの放映日はいつ?

 

これは予定ではありますが、2019年2月中旬が濃厚です。

 

なぜなら過去の戦隊ヒーロー番組が1年おきに、このタイミングで新番組としてスタートしているからです。

 

ルパパトの最終回考察記事はこちら

 

ですから僕の予想では2月17日がリュウソウジャーの放映開始のような気がします。

 

あくまでも予想であり、違う日である可能性ももちろんあります。

 

最終回名物、新旧ヒーローの共演

 

今までの戦隊ヒーローは最終回で新旧ヒーローが共闘したりといった名物(?)イベントがあります。

 

今回はルパンレンジャーとパトレンジャーがすでに2チームいるので、リョウソウジャーが加わって三つ巴という展開も!?

 

いったいどんな絡み方をするのか、今から楽しみですね!

 

 

リュウソウジャーの主演キャストは発表されているのか?

 

どんなキャストの面々がリュウソウジャーを演じるのかも気になるところですね。

 

しかし、残念ながら現時点ではどんな役者の面々が選ばれているのかは分かりません。

 

しかしある傾向があります。

 

それは過去のジュノンボーイグランプリから選ばれやすいというものです。

 

ジュノンボーイのグランプリは仮面ライダーに選ばれやすく、ファイナリストの面々は戦隊ヒーローに選ばれやすい傾向があります。

 

過去のジュノンボーイ出身仮面ライダーと戦隊ヒーロー

 

2009年 仮面ライダーW 菅田将暉(2008年 最終選考会出場)

 

 

 

2010年 仮面ライダーオーズ 渡部秀(2008年 準グランプリ)

 

 

 

2012年 仮面ライダーウィザード 白石隼也(2007年 準グランプリ)

 

 

 

2013年 仮面ライダー鎧武 佐野岳(2011年 グランプリ)

 

 

 

2017年 宇宙戦隊キュウレンジャー 岐洲匠(きずたくみ)(2014年 ファイナリスト)

 

 

 

2016年 動物戦隊ジュウオウジャー 渡邉剣(2014年 ファイナリスト)

 

 

 

2007年 獣拳戦隊ゲキレンジャー 聡太郎(1999年 ファイナリスト)

 

 

 

ということで、2016年もしくは2017年のジュノンボーイファイナリストから来期のリュウソウジャーは選考がされそうですね。

 

ちなみに2017年もジュノンボーイファイナリストの、奥野 壮(おくのそう)くんが今期仮面ライダージオウに変身する❝ときわそうご❞・線役を演じていますので、必ずしもこのパターンに当てはまるわけではないです。

 

2017年ジュノンボーイファイナリスト

 

何かの参考になるためにも、2017年のジュノンボーイ最終選考に残ったファイナリストを紹介していきたいと思います。

 

この中の誰かがリュウソウジャーのレッドを演じるかもしれませんね。

 

綱 啓永 (つなけいと)

 

 

 

富樫慧士 (とがしえいじ)

 

 

佳山悠我 (かやまゆうが)くん

 

 

 

伊藤真央(いとうまひろ)くん

 

 

 

空手をやっていたようで、戦隊モノには向いているかも!?

 

ルパパトの後の新番組リュウソウジャーについてのまとめ

 

  • 次回戦隊ヒーローは『騎士龍戦隊リュウソウジャー』に決定
  • 2019年2月中旬に放送開始の予定
  • 主要キャストは未発表だが過去のジュノンボーイファイナリストから選ばれる可能性が高い

 

今後のリュウソウジャーの最新情報に注目していきましょう。

 

当ブログでもなにか新情報をキャッチしたら、どんどん発信していきたいと思いますね。

 

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ルパパト

Posted by igaiga