パトレンX(エックス)高尾ノエルのアクション動画まとめ!経歴やプロフィールも

2019年1月27日

こんにちは!

 

毎週日曜日の朝に子供とヒーローの世界に現実逃避をしているイガイガです。

 

ルパンレンジャーVSパトレンジャーの中立的存在、ルパンX・パトレンX こと『高野ノエル』

 

彼は作品中で飛んだり跳ねたりのアクロバティックなシーンが話題ですね。

 

しかもよく見てみるとスタントマンでなく、本人が前宙などを繰り返しています!!

これは彼の特技が活かされています。

 

高野ノエルを演じている彼の経歴は一体どんな物なのでしょうか?

 

彼のプロフィールをまとめてみましたので、パトレンXの俳優さんの過去が気になった方はぜひ読み進めてみてください。

 

 

パトレンX役の俳優の名は「元木聖也」

 

ではさっそく、高野ノエル役の彼のプロフィールをまとめてみましょう。

 

元木聖也のプロフィール

 

出身地:東京都

生年月日:1990年10月6日

年齢:28歳(2018年現在)

星座:てんびん座

血液型:B型

身長:172cm

所属:レプロエンターテイメント

特技:パルクール

 

デビュー年は2009年で、その時は今の元木聖也ではなく『聖也』という芸名で活動を行っていたそうです。

 

聖也という名前は2015年まで使用していたそうですね。

 

2015年以降は今の芸名である、元木聖也に名前を変えています。

 

元木聖也の特技【パルクール】とは?

 

そして特技の欄にパルクールと書いたのですが、「パルクールって一体何?」と思った方も多いと思います。

 

僕も初めて目にした時に???でしたから(笑)

 

パルクールとはフランスの軍隊の訓練で編み出されたもので、自分の身一つで障害物をかわしながら素早く動作を行なう訓練のことです。

 

軍隊は戦地に行ったら目の前にある障害物でもたついている訳にはいきませんからね。

 

ただ素早く移動するだけでなく、走る・跳ぶ・登るをどれだけ俊敏にこなせるかを鍛錬するものです。

 

『ヤマカシ』というリュックベッソン監督の映画が昔流行りましたが、そのヤマカシが行なうのもこのパルクールです。

 

宮城県の仙台市や富谷市にはパルクールを行なうための施設もあるそうです。

 

さらに、このパルクールの動きを競う競技大会も宮城県では行われています。

パルクールの大会詳細はこちら

 

元木聖也はパルクールの大技で日本トップクラス

 

元木聖也さんはこのパルクールの日本で7人しか出来ない大技である『ダブルコークスクリュー』という大技が出来ます。

 

その動画がこちらです。↓↓↓

 

すんごい回っていますね!(そして後ろのおじさんが気になる笑)

 

ルパパトの中で高野ノエルが、かなりアクロバティックに跳ぶアクションシーンが目立ちますが、あれもすべてスタントマンではなく本人がやっているというのは身体能力がいかに高いかが分かりますね!

 

他にも元木聖也さんのアクロバティックな動画を集めたので見てみてください!

 

 

 

 

 

ちなみに元木聖也さん、この身体能力を活かして2013年に行われたTBS番組の『究極の男は誰だ ! ? 最強スポーツ男子頂上決戦2013』に出場しました。

 

これは芸能界の身体能力No.1を決めるTV番組ですが、元木聖也さんもこの番組に出場しました。

 

そこで跳び箱を跳んでいくモンスターBOXという人気競技で、見事トップに輝いた実績があります!

 

残念ながらその時の動画は発見できなかったのですが、その優勝したあとのコメント動画は発見できましたのでここに載せておきます。

 

 

 

 

元木聖也さんのルパパトに至るまでの経歴

 

ではルパパトに出演するまでと、ルパパト以外に元木聖也さんはどんな事をやってきたのか?

 

その経歴を紹介しましょう!

 

NHK『おとうさんといっしょ』2013年4月7日~2018年4月1日

 

この期間にEテレで放映されていたおとうさんといっしょ』で、元木聖也さんは『せいやくん』という歌のお兄さん役で出演していました。

 

 

 

この笑顔!いやーとても爽やかですね!!

 

上記ツイッターにも書いてありますが、歌のお兄さんが今度は戦隊ヒーローなんてどんだけ子供に夢を与えるんだってね!

 

ちなみにこのおとうさんといっしょは、『イクメンを応援するために「親子遊び」や「体操」を取り入れたおかあさんといっしょの兄弟番組』なんです。

※Wikipedia引用

 

まさにアクロバティックが得意なせいやお兄さんには打って付けですね!

 

ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズン2011年1月~2014年9月

 

週刊少年ジャンプで人気連載していたテニス漫画、テニスの王子様』のミュージカルで山吹中学エース千石清純』役で出演していました。

 

 

「ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』ワールドツアー」2016年

 

 

主人公のうずまきナルト役を演じていたそうですね。

 

これまでのイメージとは違い熱血キャラをどのように演じていたのか気になりますね。

 

超体感ステージ『キャプテン翼』2017年

 

主人公『大空翼』役を演じました。

 

ちなみに動画がこれです↓↓↓

 

 

 

髪型が違いすぎて、一見誰だか全然分かりませんでした(笑)

 

麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜2012年公開

 

 

被害者の友人役で出演していたそうです。

 

この映画はキャストも豪華で非常に面白いので、ミステリー推理モノが好きな方は一度見てみると良さそうですね。

 

日テレ『PON』のお天気お兄さん

 

人気番組だったフジテレビPONのお天気お兄さんとして、毎週水曜日にお天気の情報を全国のお茶の間に送っていました。

 

 

上の動画は高尾ノエルとしてPONに出演していますが、PONが終了する前に『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』への出演が決まったんですね。

 

元木聖也さんの彼女は?結婚しているのか?

 

今現在の正確な情報は分かりませんが、結婚はしていないようです。

 

今はとても忙しい時期ですし、多分結婚生活に踏み込むほど余裕はないでしょうね。

 

彼女の存在は不明ですが、売れっ子芸能人は私生活に割く時間は本当に少ないと聞きます。

 

連ドラ(ルパパト)にも出演中ですし、少なくともそれらが一段落ついてからではないでしょうか?

 

しかし、もしかしたら彼女はいる可能性もあります。

 

明るみになっていないだけでテレビに出ている有名どころでも、芸能人やミュージシャンは普通に彼氏・彼女がいる方が多いとも聞きます。

 

それだけ結婚と恋愛はちがうという事なんでしょうかね~。

 

元木聖也さんは演技、アクションだけではない!まだある特技とは?

 

元木聖也さんは演技やアクションだけが取り柄ではありません。

 

まだまだその才能はたくさんあります。

 

例えば司会進行です。

 

それはルパパトのYouTube動画で、出演キャストたちを仕切りながらうまく司会進行を回していました。

 

他のキャスト達よりも年齢が上だということもあるのかもしれませんが、俳優業以外でも才能を発揮していく可能性は高いと思いますね。

 

元木聖也さんのプロフィールと経歴のまとめ

 

  • 元木聖也さんの特技はパルクールで、その大技で日本の7名に入る実力者
  • NHK『おとうさんといっしょ』や漫画が原作の舞台に出演経験が多い
  • その身体能力を活かして、2013年のTBSモンスターBOX優勝者でもある
  • 彼女がいるかは現在のところは不明
  • 司会進行もうまく、番組を上手に回していける

 

このように多くの才能を持つ、イケメン俳優の元木聖也さんです。

 

これからさらに活躍の場を広げていく可能性は高いですね。

 

今後もパトレンXこと元木聖也さんに注目していきましょう。