仮面ライダー平成ジェネレーションズフォーエバーのリミックス主題歌の動画は?

2019年1月27日

皆さん、こんにちは!

 

日曜日の朝に絶賛現実逃避中の30代半ば親父、イガイガです。

 

皆さんはどのくらい動画サイトって見ますか?

 

実はついこの前、YouTubeのサイトを見ていたらある動画を発見してしまいました!

 

それは仮面ライダーの最新映画『平成ジェネレーションズforever』の主題歌です。

 

正直深夜の時間帯だったので眠気MAXだったのですが、動画を見た瞬間に眠気がふっ飛びました!!(笑)

 

さっそくこのサイトに動画をシェアしたいと思うので、ぜひ一度見てみてください。

 

仮面ライダーファンだったら興奮&映画を見たくなること間違いなしですのでご注意を!(笑)

 

仮面ライダー最新映画の主題歌は歴代ライダー主題歌のリミックスメドレー

 

この主題歌は以前映画のキャストによる記者会見で、バックで流れていた音楽です。

 

そのインタビュー動画がこちら。

 

仮面ライダービルド仮面ライダージオウのキャストが大きく絡む初の映画ということで、その2作のキャストがインタビューに答えていくものでした。

 

そこで僕はこの曲を初めて聴き、「豪華な曲だな~。」くらいの軽い感じで聴いていました。

 

しかしまさかこんなに早いタイミングで映画主題歌が動画配信されるとは思っていなかったのでビックリです!

 

グダグダ書いていても嫌なのでさっそく動画を見てください!

 

 

タイトルは『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER メドレー D.A. RE‐BUILD MIX』といいます。

 

いかがでしたか?めちゃくちゃ格好いいですよね!?

 

気に入りすぎてすでに5回は聞いてしまっています。(笑)

 

映画主題歌は浅倉大介がリミックス

 

浅倉大介といえばTMネットワークのサポートメンバーで、TMレボリューションの楽曲作成などを手がけていました。

 

最近では仮面ライダービルドの主題歌『BE THE ONE』を小室哲哉氏と共に、PANDORA feat. Beverlyというユニット名で作成していました。

 

 

そんな浅倉大介さんが今回、仮面ライダーの映画で主題歌を手がけたのです。

 

各平成ライダーの主題歌を一部ずつ切り取りながら、つなげたリミックス版は違和感がなく聞くことが出来ます。

 

そして浅倉大介さんのインタビュー記事がありまして、その中の一部抜粋で・・・。

 

「え?そんなこと(20曲のリミックス)なんて出来るのかな?」

 

と困惑もしたそうですが、まさに『さぁ!実験を始めようか!?』という気持ちで曲作りをしたそうです。

 

軽くではあるそうですが浅倉大介さんも平成仮面ライダーは見ていたようで、思い入れのある曲もあったのかもしれませんね。

 

映画の未公開だったクウガからジオウまでの戦闘シーンを見ることが出来る

 

この動画で驚きだったのが、今までの予告映像(仮面ライダージオウのOP映像も含む)では出てこなかった各ライダーたちの未公開アクションシーンが見れます。

 

これがまたテンションを上げさせてくれます。

 

特にお気に入りは仮面ライダーウィザードで、周囲の敵を全方位攻撃しながらのアクションがシビレます。

 

元々僕は仮面ライダーウィザードのデザインが好きなので、その勇姿を映画で見るのが楽しみです。

 

その他にも勢揃いした仮面ライダーたちの格好いいアクションシーンを見ることが出来ますね。

 

 

その他の動画の感想や意見など

 

この映画主題歌で気づくことが、1対大勢という戦闘シーンです。

 

これは仮面ライダーの王道パターンで昭和仮面ライダーの頃から、仮面ライダーは1人で多くのショッカーたちと戦ってきました。

 

この1対複数の戦闘美がたまらんですね。

 

各仮面ライダーの強さが1対複数だと際だってくれます。

 

これは個人的な意見で、仮面ライダー無双というタイアップでゲーム化しないかに期待が膨らみます。

 

ゲームで言えばバンダイ・ナムコさんから仮面ライダー バトライド・ウォー 創生』という似たようなゲームが発売されていますが。

 

僕はどちらかと言うとKOEI派です(笑)

 

ワンピースでさえ『海賊無双』という名前でタイアップしているのですから、仮面ライダー無双は全然ありだと思います。

 

もし仮面ライダー無双が出たら即予約&即買いです!(笑)

 

ぜひともKOEIさん、お願いします!

 

仮面ライダー映画主題歌のCD発売はあるの?

 

この楽曲のCDの発売は決まっているのでしょうか?

 

気になって調べてみたのですが、まだCD化などの情報はありませんでした。

 

もしかしたら映画のサントラに入って発売されそうですね。

 

ちなみにサントラのジャケットはすでに発表されていたので掲載しておきます。

 

 

もしかしたらサントラの発売は近いかもしれませんね!

 

そのときは発売日や価格など、また情報が入り次第載せておきたいと思います。

 

浅倉大介リミックスの映画主題歌についてまとめ

  • 仮面ライダーの映画の主題歌タイトルは『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER メドレー D.A. RE‐BUILD MIX』
  • この動画では未公開シーンのクウガからジオウまでの戦闘シーンを見ることが出来る
  • 仮面ライダーの1対複数のゲーム『仮面ライダー無双』が発売されることに期待
  • 映画のサントラは発売情報はまだ未定

 

このように熱くなれる映画主題歌が発表されています。

 

映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズforever』が早く観たいところですね!

 

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

未分類

Posted by igaiga