ルパパトはいつまで放送して最終回は何話になる?ラスボスやラストの展開を考察

2019年1月27日

どうもこんにちは!

 

毎週日曜日の朝に、子供とヒーローの世界に現実逃避をしているイガイガです。

 

12月2日のルパンレンジャーVSパトレンジャーでは、ついにギャングラーの管部であるデストラが撃破されましたね。

 

物語も終盤に差し掛かっており、今後の展開が楽しみで仕方のない私なのですが、敵の幹部が撃退されたとなるとそろそろ最終回を気にし始めてしまいます。

 

最終回というのは今まで見ていた出演レギュラーメンバーとのお別れの時であり、非常に寂しい瞬間になってしまうのですが、何事にも始まりがあれば終りもあるものですからね・・・(;_;)

 

そこで最終回の日取り何話でフィナーレを迎えるのかを予想してみました。

さらにラストの展開や、まだまだ謎に包まれている部分がどういうように終わりになるのかも、私なりに考察してみました。

 

最後まで息子と一緒にルパパトを応援していきたいと思います(笑)

 

 

<ルパンレンジャーVSパトレンジャーの最終回はいつになる?>

 

ではさっそく【怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー】の最終放送日がいつになるのか?という事についてです。

 

これは過去のヒーロー戦隊作品の最終回の日付を見ていけば何となく予想が付きます。

 

◆侍戦隊シンケンジャー(全49話)

 

2009年2月15日2010年2月7日まで放送されました。

 

◆天装戦隊ゴセイジャー(全50話)

 

2010年2月14日2011年2月6日まで放送されました。

 

◆海賊戦隊ゴーカイジャー(全51話)

 

2011年2月13日2012年2月19日まで放送されました。

 

◆特命戦隊ゴーバスターズ(全50話)

 

2012年2月26日2013年2月10日まで放送されました。

 

◆電獣戦隊キョウリュウジャー(全48話)

 

2013年2月17日2014年2月9日まで放送されました。

 

列車戦隊トッキュウジャー(全47話)

 

2014年2月16日2015年2月15日まで放送されました。

 

◆手裏剣戦隊ニンニンジャー(全47回)

 

2015年2月22日2016年2月7日まで放送されました。

 

◆動物戦隊ジュウオウジャー(全48回

 

2016年2月14日2017年2月5日まで放送されました。

 

◆宇宙戦隊キュウレンジャー(全48回)

 

2017年2月12日2018年2月4日まで放送されました。

 

これらの過去の戦隊ヒーローの放映期間を見ると、2月に始まり2月に終わるというのが分かります。

 

そして最終回は2周目か3週目の日曜日が多い傾向です。

 

ですから今回のルパンレンジャーVSパトレンジャーでは、2月の10日か17日になりそうだと私は予想しています。

 

追記

 

ルパパトの最終回の放送日は2019年2月3日の第一週目ということのなりました。

 

最終話は第50話になり、タイトルは『永遠にアデュー』に決定です。

 

これは来週のルパンレンジャーVSパトレンジャーの最終回は、ぜったい見逃し厳禁でいきたいと思います!

 

<ラスボスは本当にドラグニオなのか?>

 

最終回のラスボスといえば、ギャングラーのトップであるドラグニオ・ヤーブンなのでしょうか?

 

まぁ、順当に考えればそうなんでしょうが。

 

やっぱりザミーゴ・デルマの存在が気になりますね。

 

ギャングラーの中でも異端児的な立ち位置で、41話ではギャングラーの世界に閉じ込められた圭一郎と咲也を人間界に連れ戻す手助けをしました。

 

完全にギャングラー側に有利になるよう動くというよりは、自分の楽しみのためにギャングラーをも利用するというスタンスな気がします。

 

彼が真のラスボスになるのか?

 

はたまた魁利達の過去に関係がある人物なのか?

 

ザミーゴの目的や素性がハッキリとわからない分、まだまだこれからの展開が楽しみですね(^O^)

 

<ルパパトの最終回は和解するのか?>

 

もう1つルパパトファンとしてはどうしても気になる側面があります!

 

それは魁利と圭一郎達が和解するのかどうなのか??です。

 

あれだけいがみ合っていた2人が時には手を取り、助け合うシーンは今までにも何度もありました。

 

特に第42話のデストラからルパンコレクションを奪う際に、パトレン1号(圭一郎)金庫をこじ開けるシーンは最高でしたね!!

 

まるでスラムダンクの山王戦で桜木と流川がパスを互いに出し合い、その後力強いタッチを交わすシーンの様な!

 

あの熱さを35歳の中年が思い出してしまいましたよ。

 

はい、今の高校生達には分からないネタかもしれませんが(汗)

 

そもそも圭一郎達は未だにルパンレンジャーの正体を知りません。

 

このまま知らずに終わるのか、それとも最終回のどこかでついにルパンレンジャーの正体が魁利達だと分かってしまうのか?

 

もしそうなら、圭一郎たちのリアクションは!?

 

ここら辺は妄想するだけでワクワクが止まりませんねー!

 

ちなみに戦隊ヒーローの最終回は基本的にはハッピーエンドが多いです。

 

それはそうです、見ている視聴者は小さな子供です。

 

後味の悪いエンディングだったら、子供の真っ直ぐな心に悪影響な気がしませんか?

 

どんな形で終わるにせよ、ギャングラーとだけではなく怪盗と警察の決着にも注目して、残り約2ヶ月を楽しみましょう(^O^)

 

<怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの最終回考察まとめ>

 

  • 過去の戦隊ヒーローの傾向から、『怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』も2月の中旬が最終回になる予想
  • ラスボスはドクラニオだが、ザミーゴの存在が気がかりである
  • 最終回では魁利と圭一郎は和解するのかは不明だが、なんらかのハッピーエンドが期待できる

 

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました!