仮面ライダージオウオーマフォームは夏映画後いつから登場?最強形態の能力について

2019年7月14日

皆さんこんにちは!

特撮ヒーロー大好き、当サイト管理人の『イガイガ』です。

今回は仮面ライダージオウの最新情報についてです。

ジオウの最強フォーム『グランドジオウ』がテレビ放送で登場しましたが、

そのグランドジオウが最強フォームでないことが分かりました!

このたびジオウの夏映画『劇場版仮面ライダージオウ Over Quartzer』で、さらなる最強フォームが誕生します。

その最強フォームについて情報をまとめたのと、今後テレビ放送でどのようなタイミングで登場するのか?

といったことについても予想を書いてみました。

現在4歳の息子とも、ジオウの最終フォームについて話題が持ちきりです(笑)

ぜひ真の仮面ライダージオウ最強フォームをその目に焼き付けていきましょう!

仮面ライダージオウのオーマフォームとは?

 

 

ジオウオーマフォームは夏映画劇場版仮面ライダージオウ Over Quartzerに登場する、ジオウの真の最終フォームです。

こちらの映画のポスターを見てください。

 

 

この中央の玉座に座るジオウの姿こそが『ジオウオーマフォーム』です。

カラーリングはグランドジオウの姿に似ていますが、よく見ると頭の形や胴体の形が違いますね。

グランドジオウは歴代平成ライダーの姿が埋め込まれていましたが、オーマフォームには無いようです。

どちらかと言えばグランドジオウよりもシンプルになりましたね

どういった経緯でこのオーマフォームに変身するのかは分かりませんが、画像のジクウドライバー(変身ベルト)を見ると金色に輝くウォッチが!!

これがおそらくオームフォームに変身するための『オーマウォッチ』ではないかと。

このTwitterから引用させてもらった画像は公式発表のオーマフォーム専用ウォッチではありませんが、イメージはこれに近いのでしょう。

 

 

いったいどうやってオーマウォッチを手に入れるの?

もしかして未来のオームジオウ本人から継承するの??

そしたら未来のオーマジオウはどうなっちゃうの???

などなど疑問は出て来るばかりですが、そこはジオウの夏映画を見てからのお楽しみという事で(*^^*)

 

ジオウオーマフォームは夏映画公開後いつから登場?

 

 

仮面ライダージオウのオーマフォームはテレビの放送で登場してくるのでしょうか?

そしてもし登場するならばいつ頃でしょうか??

夏映画の公開が7月26日(金)~です。

仮面ライダーシリーズは8月の4週目に最終回を迎えることが多いです。

ですから仮面ライダージオウの最終回を仮に8月25日(日)の第49話だとしましょう。

※前作仮面ライダービルドは8月24日、前々作の仮面ライダーエグゼイドは8月27日で最終回。

映画の公開は余程大ヒットしない限りだいたい1ヶ月位ですから、もしテレビに登場するとなれば映画の公開終了を待たずにオーマフォームが登場するということですね。

 

ここからは個人的な考察なのですが、グランドジオウが登場したのが6月23日で、もうしばらくグランドジオウを大切に活躍させていくと思われます。

(というか、して欲しいです笑)

そうするともしかしたらオーマフォームはラストから2回、もしくは最終回のみの登場にもなるかも知れません。

なぜならオーマフォームを平成最後の最終フォームとして、最強の仮面ライダーにしたいという製作人の想いがありそうだから。

やっぱり平成ライダーすべての力を持ったオーマジオウの能力を発揮するということは、それだけ視聴者の印象に刻み込まなければです。

そうなると敵を圧倒しきってしまう絶対的な力は第一条件かなと。

そういった理由から、終わりに近い49話または最終回にオーマフォームに変身かと思われます。

 

 

ジオウオーマフォームの能力や強さを過去のジオウフォームと比較考察

 

現時点ですでに子供向け情報誌では、ジオウオーマフォームの能力の一部が公開してありました!

 

 

これによると、オーマジオウの戦い方は歴代平成ライダーの最強フォームをすべて召喚できるということです!

これはえらいことですね!!

グランドジオウの全てのライダー召喚だけでも豪華だったのに、それがすべて最強フォーム…。

きっと夏映画のISSAさんパパイヤ鈴木さんが演じる、敵組織Quartzerの面々もそれら最強ライダーの召喚で同時撃破しちゃうんでしょうね!(+o+)

ISSAさんのジオウでの役どころはこちらから

パパイヤ鈴木さんの変身するライダーはこちらから

この他にも考えられる能力としては、

ソウゴやレジスタンスの攻撃を直接触れることなく弾き返したりといった攻撃です。

第一話でのレジスタンスの砲撃やら、初めてソウゴと直接戦った時などその攻撃を跳ね返していました。

もう完全にフォースを操っているとしか思えない攻撃ですが(笑)

あれはもしかしたら、一定の空間だけピンポイントで時間を逆戻りさせるといったような反則的な能力かも知れませんね。(^_^;)

ジオウオーマフォームのその他の能力が判明したら、また随時追記していきたいと思います。

 

ジオウⅡとの比較

 

 

ジオウⅡは時間の先読み能力や、サイキョウギレードのロングレンジ攻撃が備わっていました。

この2つの能力はオーマフォームになって無くなるということは考えづらいですよね。

2つの能力が継承されて、ジカンギレードについてはさらなるパワーアップさえあると予想します!

 

ジオウトリニティとの比較

 

 

ジオウトリニティの最大の必殺技は、ゲイツ・ウォズとの三位一体のライダーキックです。

オーマフォームの最強技はライダーキックだと予想しますが、その演出は違うと思います。

ジオウトリニティはゲイツ・ウォズの残像が重なり合ってキックを繰り出しますが、

オーマフォームの場合は歴代最強フォームを召喚して全ての最強技を同時に攻撃すると予想します。

イメージとしては2018年の冬映画、『平成仮面ライダージェネレーションズForever』のアナザークウガを葬ったオールライダーによるライダーキックです。

 

グランドジオウとの比較

 

 

グランドジオウとは見た目は同じゴールドカラーで、雰囲気は似たものですね。

しかしグランドジオウが全ての平成ライダーを召喚するのに対して、オーマフォームは全ての最強フォームライダーの力です。

これはグランドジオウの技が全てアップグレードされたものがオーマフォームということですね。

最強フォーム召喚のみならず、パンチやキックなども一つ一つがパワーアップしているので、普通に考えれば手がつけられない強さになってしまいますね!

 

ジオウオーマフォームの登場回と能力や強さまとめ

 

 

  • 仮面ライダージオウは夏映画でグランドジオウを超える『ジオウオーマフォーム』に変身する
  • テレビ版では最終回かそのひとつ前の回くらいから登場予定か?
  • オーマフォームは歴代平成ライダーの全最強フォームを召喚できる

 

以上が現時点で判明しているジオウオーマフォームの情報です。

ゴールドに身を包んだグランドジオウの時点で、確実に最強フォームだと思いましたが…。

見事に予想を裏切られましたね(^_^;)

そしてさらにジオウの夏映画を観たくなってしまいました!

早く映画公開日が来てほしいものですね。(^^)/~~~

それでは今回の記事はここまでとなります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!