k1参戦のキックボクサー不可思の名前の意味や読み方は?本名やプロフィールについても

2019年7月10日

こんにちは、特撮ヒーローが大好きで、格闘技も超大好きな当サイト管理人の『イガイガ』です。

今回は先日(2019年6月30日)にk-1参戦したキックボクサー、『不可思』選手名前についての記事を書きました。

この前のk-1ではじめて不可思選手の名前を見た方は、こう思いませんでしたか?

「この名前なんて読むんだ?」

「本名なのかな?」

「どんな意味なんだろうか?」

そんな方のために不可思選手の名前の意味や、それ以外にも彼の生い立ちやプロフィール、家族の情報などプライベートな情報にも迫ってみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。(^o^)

 

キックボクサー不可思の名前の読み方や意味はなに?本名も公開

 

 

さっそく不可思選手の名前の読み方からです。

不可思と書いて「ふかし」と読みます。

この『不可思・ふかし』とは仏教のお経の中に出てくる言葉の一部なんだそうです。

「南無不可思議光」という一節から取られた名前で、意味は計り知れない」ということなんです。

この言葉の意味を体現するかのように、現在の不可思選手は計り知れない強さ、計り知れない存在感を発していますね!

この不可思という名前は書き方は違えど、本名なんだそうです。

不可思選手の本名は『水谷 深(みずたにふかし)』といいます。

この名前を付けたのは不可思選手の父親だそうで、地元名古屋に代々続く浄土真宗大谷派の仏教寺院でお坊さんをやっている方だそうです。

だから、お経にちなんだ名前が付けられたということですね。

本来キックボクシングを不可思選手が始めていなければ、今頃頭をきれいサッパリ丸めていたと思うと人生何があるか分かりませんね。(^^;)

 

不可思の生い立ちやプロフィール情報

 

 

本名:水谷深(みずたにふかし)

リングネーム:ワンダーバード

生年月日:1991年6月17日

出身地:福岡県(地元は愛知県名古屋市)

好きなもの:車、家族団らん

身長:175cm

試合体重:63~65kg

入場曲:lilwayne「uproar」

所属ジム:クロスポイント吉祥寺

プロキックボクシング戦績:52戦37勝(14KO)13敗2分

引用元:Wikipedia

 

ワンダーバードというリングネームから、不可思選手がいかに常日頃から素晴らしいファイトを観せてくれるという評価の高さがうかがえますね。

バードというのはおそらく見た目でしょうね。

「彼の鋭い眼光がまるで鷹や鷲のようだ」と言うことから、この名前が来ているのではないでしょうか。

その名前にちなんで、こんなカッコいいタトゥーが背中に入っています。

 

 

入場曲で使用しているものはlilwayneの「uproar」という曲だそうです。

 

 

 

不可思は日本人とタイ人とのハーフだった!

 

実は不可思選手は父親は日本人なんですが、母親はタイ人というハーフだったのです。

ワンダーバードの鋭い眼光は、このタイ人のお母さんから受け継いだものなんでしょうね。

しかしこの眼力は日本人には中々出せないほどの、鋭い目つきですね!

そんな不可思選手のお母さんが写った若かりし頃の写真が、不可思選手自身のTwitterにありました。

 

このお母さんに抱かれているのが、生まれて間もない不可思選手の姿です。

赤ん坊の頃の不可思選手は本当に可愛かったようで、このお母さんは現在の息子と当時とのギャップを感じてこんなコメントも。

 

面白いエピーソードですね(笑)

 

不可思選手は家族を大事にしている

 

不可思選手には現在日本人の奥さんと、二人のお子さんがいるようです。

現在、不可思選手の奥さんの画像は御本人のSNSなどには載せていないようなのですが、イケメンな不可思さんにはお似合いのとても綺麗な方らしいですね。

奥さんの画像は無かったのですが、お子さんの動画がTwitterにはありました!

はしゃいでいる様子が、とても可愛いですね!(^-^)

うちのおチビ達も同い年くらいなので、どこのご家庭の子もやることは一緒だなと(笑)

 

 

不可思は髪型も個性的で人気

 

イケメンの不可思選手の一つの特徴が、毎回変わる個性的な髪型です。

ただ周りから浮いているのではなく、本人の顔に似合った髪型とカラーリングをしてきます。

これには、試合に合わせて気分を盛り上げるためといった目的もあるんでしょうね!

鮮やかな色に染め上がった髪は「やったるぞー!!」となるんでしょうね!\(^o^)/

 

 

不可思選手の行きつけの美容院は『nero』という場所のようですね。

興味のある方はチェックしてみてください。

美容室『nero』の詳細はこちら

 

 

不可思が好きなものや趣味は何?

不可思選手が好きなものや趣味は何なんのでしょう?

まずは高級車が大好きです。

不可思選手自身のTwitterにも、数多くの車に関する発言が多くあります。

 

 

この不可思選手が高級車を求める理由も、本人のTwitterに記してありました。

 

 

単純に格闘家の成功度合いのバロメーターというか、それによって後からついてくる若手格闘家の希望の星にもなりたい」という兄貴的な気持ちも大きいのでしょうね!

それに加えて、単純に不可思選手本人が高級車が大好きだというのもあるんでしょうけどね(笑)

 

また不可思選手は家族と一緒に行くディズニーランドが好きなようです。

パパさんの中には、人混みの中に出かけるなんて嫌いだと言う方も少なくありません。

しかし不可思選手はそんな事が無いようで、キックボクシングの練習のとき以外は家族のそばに居てやるイクメンなところもあるんですね!

普段の試合の雰囲気とはかけ離れたかわいい画像もあり、そのギャップがまた彼の魅力ですね!(^o^)

 

 

ちなみに不可思選手はTwitterに質問などを書き込むと、けっこう返事を返してくれたりします。

 

皆さんも気になったことがあったら、ぜひ不可思選手に質問をしてみるといいいと思いますよ?

 

キックボクサー不可思ついにk-1参戦!

 

 

不可思選手のファイトスタイルは闘争本能むき出しの、バチバチな試合が多いです。

多少押されても一歩も引かない、強いハートを持っているんですね!

不可思選手は普段は『RISE』というキックボクシングの団体に所属していて、

現役のRISEスーパーライト級王者に君臨するです。

そしてRISEの中でも大きな人気を誇る彼が、ついにk-1のリングに上がってきたのでした!

その試合は2019年6月30日の両国k-1大会で、『佐々木大蔵』選手と戦いました。

試合結果は目の上をバックハンドブローでカットされてしまい、無念のドクターストップTKO負けとなってしまいました。

この試合の判定には少々疑惑が付いてしまいましたが、早くケガを治してもう一度復帰戦をして欲しいですね!

おかしいと疑惑をかけられているk-1側の判定についてはこちら

この試合で元からイケメンなために女性ファンも多かったでしょうが、一歩も引かないアグレッシブスタイルが男性ファンも取り込んでいるような気がしますね!

 

キックボクサー不可思の名前の意味や本名などまとめ

 

 

  • キックボクサー不可思選手の名前は仏教のお経「南無不可思議光」から来ており、意味は「計り知れない強さ、大きいもの」
  • 不可思選手は日本人の父とタイ人の母との間に生まれたハーフだった
  • 不可思選手の好きなものは高級車・家族・ディズニーランド。高級車を追う理由は若手キックボクサーに夢を見せるため。
  • k-1に初参戦したが結果は惜しくもドクターストップによるTKO負け

 

以上が不可思選手についてのまとめ記事です。

これから先、k-1とRISEはどっちを主戦場にして戦っていく気なのかは分かりませんが、しばらくはk-1に出場して欲しいものですね!

やはり知名度やブランド力はk-1の方が上を行くと思うので、このままk-1チャンピオンになるまでトライする可能性もありますしね。

やはりせっかく参戦したんですから、k-1の色々な選手と戦ってもらいたいものですね!

それでは今回の記事はここまでとなります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!