仮面ライダーゼロワン4話のAIアンナ役のキャストは誰?出身高校やプロフィールは?

2019年10月1日

こんにちは、当サイト管理人の『イガイガ』です。

今回の記事は仮面ライダーゼロワンのAI搭載型ヒューマギアを演じたキャストの情報記事です。

取り上げるのは第4話に登場したバスガイドのヒューマギア、『アンナ』を演じた女優についてのプロフィールです。

この女優さんが他にどんな作品に登場しているのか?

さらには出身高校がどこなのか?

といった情報を調査しました。

ぜひご覧になってくださいね(^_^)

 

仮面ライダーゼロワン第4話のAIアンナ役のキャストは「大久保聡美」

 

 

第4話に登場したバスガイドヒューマギアのアンナを演じたのは、女優の『大久保聡美』さんです。

彼女はミュージカル版「美少女戦士セーラームーン」(通称:セラミュ)にて主人公「月野うさぎ」役を演じました。

出演期間は2013年~2015年の期間です。

 

 

そんな大久保聡美さんという名前を始めて聞いたという方のために、彼女のプロフィールから簡単に紹介しましょう。

 

大久保聡美のプロフィール

氏名:大久保聡美(おおくぼさとみ)

生年月日:1995年10月30日

出身地:千葉県

身長:160cm

血液型:B型

趣味:オタ活動(アニメ・ゲームなど)、空を見ること

好きな色:ピンク

好きな食べ物:オムライス、バターチキンカレー、豆腐

嫌いな食べ物:魚介類、キノコ類

所属事務所:スターダストプロモーション

引用元:ウィキペディア

 

大久保聡美さんは趣味としてゲームやアニメが大好きなようです。

そんな趣味が功を奏したのか、ゲームの一大イベント「東京ゲームショウ2019」の会場レポートの仕事なども担当しています。

 

 

好きなことをテーマとした仕事なだけに、活き活きとした表情でレポートしていたんでしょうね!

 

大久保聡美の出身校はどこ?

 

大久保聡美さんの卒業した高校を調べてみました。

しかしご本人は出身校を公表していませんでした。

なので考察をしてみました。

まず出身地は千葉県のため、千葉県内の高校が可能性は高いと思います。

しかし千葉県内の高校なんて星の数ほどあります(;O;)

一応千葉県内で芸能専門コースがある高校は「千葉学芸高等学校」があります。

 

 

可能性の1つとしては、この高校があり得るかな?

くらいに思っていきましょう。

 

セラミュ女優の大久保聡美の出演作品

 

 

大久保聡美さんの出演作品で、先程は舞台版セーラームーンを紹介しました。

それ以外に大久保聡美さんの出演作品はどんなものがあるのでしょうか?

テレビドラマや映画、テレビCMには出演しているの??

といったことを紹介していきましょう!

 

大久保聡美出演のテレビドラマ

 

2013年:ガリレオ第2シーズン 井沢里沙役

2016年:わたしのウチにはなんにもない。 真美役

2017年:アイドル×戦士ミラクルちゅーんず! 夏目くるみ役

 

 

大久保聡美出演の舞台・ミュージカル

 

2014年:セブンフレンズ・セブンミニッツ 羽沢美玖役

2015年:新・戦国降臨ガール ミカド役

 

 

 

 

大久保聡美出演のテレビCM・PV

 

2010年:尾崎商事 カンコー学生服「笑顔リレー」篇

2014年:株式会社外為どっとコム

 

2011年:momo「大好きだよ」

 

momoさんが歌う「大好きだよ」は、NHK総合で放送のアニメ『もしドラ』

(もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら)

のED曲に使用されていました。

 

 

仮面ライダーゼロワン4話の撮影裏話

 

 

大久保聡美さんが仮面ライダーゼロワン第4話に出演するに当たり、どのような撮影現場だったのでしょうか?

大久保聡美さんは後からキャストの面々の輪に入っていくわけですから、それは緊張しますよね?

彼女の公式ブログのQ&Aの記事の中にも、

Q:人見知りですか?

A:一対一だと全然平気なんですけど、集団になると人見知りになりますw

とありました。

ですがゼロワンのキャストの面々がフレンドリーに接してくれたようで、楽しく撮影できたようですね(^^)

 

写真の画像を見ても仲良さそうに写っているキャストの面々が微笑ましいですね(*^^*)

 

仮面ライダーゼロワンのAIアンナ役「大久保聡美」のプロフィールまとめ

 

  • 仮面ライダーゼロワン第4話のヒューマギア「アンナ」役は大久保聡美
  • 大久保聡美はセラミュ「ミュージカル版セーラームーン」で主人公月野うさぎを演じていた
  • 仮面ライダーゼロワンの撮影ではキャストの面々の仲良さに、楽しい気分で撮影できた

 

以上が仮面ライダーゼロワンで、バスガイドヒューマギアのアンナを演じた大久保聡美さんのプロフィール情報でした!

まだまだ若手女優の大久保聡美さんですが、これからの彼女の活躍に期待ですね!

それでは今回の記事はここまでとなります。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

その他のヒューマギアを演じたゲスト俳優についてはこちら