仮面ライダーゼロワンのOP主題歌映像の伏線を考察!ストーリーのネタバレ回収も

2019年10月12日

こんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回の記事は仮面ライダーゼロワンで映像が解禁されたオープニング(以下OP)映像についての記事です。

OPテーマソングは非常にテンポが良く、その映像も非常にカッコイイものでした!

そこから様々な伏線が見えて来たので、今回の記事にまとめてみました。

今後のストーリー展開に関わる情報が満載のOP映像を考察してみましたので、ご覧ください。

 

仮面ライダーゼロワンの主題歌が第3話から公開

 

 

いよいよ仮面ライダーゼロワンのOP主題歌『real×eyes』が第3話でお披露目となりましたね(*^^*)

こちらがそのOP映像です。

 

 

非常にカッコイイですね!!

担当した歌手の西川貴教さんも、2話まで公開されないOP映像に若干不安になっていたようです(笑)

 

 

しかし3話でしっかりお披露目となったOP映像に、西川貴教さんも歓喜の瞬間!といったところでしょうか?(笑)

 

 

仮面ライダーゼロワンOP主題歌『real×eyes』の発売日などの情報はこちらから

OP映像ではショートバージョンの『real×eyes』しか聴くことができませんが、早くフルバージョンの主題歌を聴いてみたいですね!

 

 

OP映像の伏線から今後の気になるストーリー考察

 

 

ではこの仮面ライダーゼロワンのOP映像に隠された、多くの伏線について見ていきましょう。

私が個人的に気になったシーンを元に取り上げていますので、あくまで一個人の感想というような視点で見てもらえたらと思います。

 

イズの暴走!?

 

 

これは多くの視聴者が1番気になっているシーンのようです!

眼が赤く光って、後ろには瓦礫の山。

滅亡迅雷.netにマギア化される直前のヒューマギア状態のようです。

過去に或人(あると)の父親(ヒューマギア)も擬性になった「デイブレイク」に、イズが何か関わっているのかも知れませんね。

このシーン4歳の我が息子も即座に気づいて、録画していたOP映像を何回も一時停止させられました(^_^;)

このイズのシーンは過去のものなのか?

これから起きる出来事の予兆なのか??

非常に気になるところですね!

 

5人ライダー集結で共闘?

 

 

上に記載したシーンがOP映像のラストで流れる、5人ライダーの集結シーンです。

これはただ単に❝仮面ライダー❞というくくりなだけで作ったシーンでしょうか!?

過去の仮面ライダー作品でも序盤は敵だったけど後半では主人公を助ける側に回った、俗に言う❝光落ち❞のキャラクターはたくさんいます。

細かいことを言っちゃうと、

仮面ライダーシリーズでは『ライダーマン』仮面ライダーV3で初めて光落ちしたライダーです。

その他にも・・・

  • 仮面ライダーチェイサー/チェイス(仮面ライダードライブ)
  • 仮面ライダーグリス/猿渡一海(仮面ライダービルド)
  • 仮面ライダーローグ/氷室幻徳(仮面ライダービルド)

などの光落ちしたキャラクター達がいました。

どのようなストーリーになるか分かりませんが、

もしかしたら滅と迅がまさかの光落ちという展開もあり得るのかも!?

ただそうなるとラスボスは一体誰になるのか!?

と言ったことも気になりますね。

 

仮面ライダーゼロワンのOP主題歌の映像と伏線考察まとめ

 

 

  • 仮面ライダーゼロワンのOP主題歌が第3話から公開
  • ゼロワンのOP映像には多くの謎や伏線が散りばめられている
  • イズはマギア化するのか?滅と迅は光落ちするのか!?など

 

以上が仮面ライダーゼロワンのOP主題歌の映像にまつわる感想記事です。

OP映像は今後の展開がそこそこ考察できる部分があったり、振り返ってみると伏線だったなどに気づけて面白いですね!

まだ始まったばかりの仮面ライダーゼロワンですので、今後の展開に注目していきましょう!

それでは今回の記事はここまでになります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!