仮面ライダーキカイの武器や技をネタバレ考察!変身ウォッチやウォズのフューチャリングフォーム画像も

2019年4月14日

こんにちは、毎週日曜日の特撮ヒーローの時間が癒やしの時間という、少し自分の将来が心配な30代親父のイガイガです。

 

仮面ライダージオウも2019年に突入し、第2章が始まりましたね!

 

名付けるならば、❝仮面ライダージオウ未来編❞というところでしょうか?

 

そんな未来編の仮面ライダージオウで、仮面ライダーウォズが活躍していますが、彼の目的の一つであるミライドウォッチの収集を果たすためにこれからたくさんの未来ライダーが出てきます。

すでに仮面ライダーシノビが登場しましたね!

 

仮面ライダーシノビについての詳細はこちら

 

現時点で公開されている未来ライダーは、仮面ライダーシノビ・仮面ライダークイズ・仮面ライダーキカイの3種類です。

 

今回はその次に現れる仮面ライダーキカイという新ライダーを紹介していきたいと思います。

 

今後のネタバレ記事ということですので、先を知りたくない方はページを閉じてくださいね。

 

 

仮面ライダーキカイとはどんなライダー?

 

ではまず一人目の未来ライダーとして仮面ライダーキカイの紹介です。

 

 

仮面ライダーキカイは機械をモチーフとしたライダーです。

 

機械を操るライダーと言うことでしょうか?

 

顔にはデカデカと大きなスパナが2本クロスされているのが大きな特徴ですね!

 

果たしてこの仮面ライダーキカイがどんな戦い方をするのか、そしてどのように仮面ライダージオウの世界に関わってくるのか楽しみですね。

 

仮面ライダーキカイの戦い方や武器を考察

それでは仮面ライダーキカイの戦い方は一体どんなものなのでしょうか?

 

まだ正式には戦いの映像などは公開されていませんが、ここは私個人の考察を並べてみたいと思います。

 

仮面ライダーキカイは機械を扱うライダーということで、あらゆるマシンの性能を引き出す、もしくは反対に無効化するような技術を使うかもしれません。

 

なのでもしかしたらライドウォッチで変身したライドアーマーを、スパナなどで解体させてしまうかもしれませんね。

 

常盤ソウゴたちがライドアーマーを身に着けても、すぐにノーマル状態のジオウに戻されてしまうというような具合です。

 

また仮面ライダーキカイはスパナなどの機械いじりの道具を武器にする可能性もあります。

 

顔にもくっ付いているスパナを両手に2本持って相手と戦ったり、金槌(かなづち)や釘なんかを武器にするかもしれませんね。

 

特大のスパナを両手に2本持って戦う姿は、過去の仮面ライダー響鬼太鼓ばち(太鼓を叩く道具)を持って戦っていましたがそんな感じでしょうか?

 

「ちなみに仮面ライダー響鬼って誰やねん?」という方のために。

 

こちらが仮面ライダー響鬼です。

 

 

これは仮面ライダーディケイドが変身した響鬼の必殺技ですが、音撃打(おんげきだ)と言います。

 

 

 

仮面ライダー以外のキャラクターで機械をテーマにしたヒーロー

 

過去の特撮ヒーローで機械のヒーローと言えば、キカイダーというヒーローがいましたね。

 

 

キカイダーは手刀に電磁波を帯びさせたチョップをしたり、身体を高速回転させて敵の攻撃を弾いたり、更には足の裏側にホバークラフト機能が備わっていて空中を飛ぶようにもなっていました。

 

仮面ライダーフォーゼのように空に飛び上がってしまうかもしれませんね。

 

その他にも『ファイナルファンタジーⅦ』の人気キャラクター、ヴィンセント・ヴァレンタインも機械ではありませんが、改造を施された機械じかけの右手を持っています。

 

 

ということで、自分の右手や足にパーツを取り付けて大きな戦力アップを狙ったりもするかもしれませんね。

 

さらに全然ヒーローではありませんが、機械じかけという意味でターミネーター』のように打撃にはものすごい打たれ強さを発揮するかもしれませんね?

 

 

その他の特徴として自分の声を変換して他人の声になりすましたり、レーザービームを発射する飛び道具も備えているかもと妄想が尽きません(笑)

 

※実際にキカイダーはサンライズビーム(レーザービーム)を撃っています。

 

キカイのミライウォッチ画像

 

では仮面ライダーキカイが持っているであろう、ミライドウォッチを紹介しますね。

 

ちなみについでで仮面ライダーシノビのミライドウォッチも合わせてどうぞ!

 

仮面ライダーシノビ

 

 

仮面ライダーキカイ

 

 

 

仮面ライダーウォズが未来ライダーのミライドウォッチを使用した姿が公開!

 

さらに未来の仮面ライダーの3人衆の力を手に入れた、仮面ライダーウォズの姿が公開されました!

 

その動画をこちらからどうぞ。

 

 

右端が『仮面ライダーウォズ・フューチャリングキカイ』です。

 

この姿が間もなくテレビで見ることができるんですね~、ワクワクですね!

 

仮面ライダーキカイに変身する俳優情報

 

 

今現在、仮面ライダーキカイとクイズに変身する役者の情報は入って来ておりません。

 

仮面ライダーキカイに至っては機械じかけのライダーということで、変身する人物はおらず常にライダーの状態だという噂も流れています。

 

果たして実際はどうなのでしょうか?

 

それらの情報はまた実際に地上波で彼ら放映されたときに明らかになるでしょう。

 

未来ライダーに変身する人物が分かったらまた情報を追記していきたいと思いますね。

 

仮面ライダージオウ追加キャラの仮面ライダーキカイについてのまとめ

 

  • 仮面ライダーキカイは未来世界で活躍する仮面ライダー
  • 仮面ライダーウォズの変身ベルトビヨンドライバーによって、仮面ライダーキカイの力がウォズに使われる
  • 仮面ライダーウォズ登場初回は仮面ライダーシノビが登場し、仮面ライダーキカイはいつ登場するのかまだ未定
  • 仮面ライダーキカイを誰が演じるのかもまだ現時点では不明

 

ということで仮面ライダーキカイについての、現時点での分かっている詳細です。

 

またテレビ画面に仮面ライダーキカイの勇姿が映し出される情報が入ってきたら、ここにも随時更新していきたいと思いますね!

 

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。