仮面ライダークイズの武器や技をネタバレ考察!変身ウォッチやウォズのフューチャリングフォーム画像も

2021年2月11日

こんにちは、親子3人で日曜日の朝を毎週楽しみにしている、現実逃避親父のイガイガです。

 

今回は現在発表されている、仮面ライダーウォズの変身パターンについての考察記事です。

 

仮面ライダージオウがライドウォッチで過去の平成仮面ライダーの力を宿すように、ウォズは未来の世界のライダー達の力を宿します。

 

そんな仮面ライダーウォズに力を与える仮面ライダーキカイに注目をしてみましょう。

 

この仮面ライダーは第17話で登場するので、気になる方はチェックしてみてください。

 

仮面ライダーシノビについて詳しくはこちら

 

この仮面ライダーシノビを含めて、現在は3体の仮面ライダーが発表されています。

 

後の2体が仮面ライダーキカイ仮面ライダークイズです!

 

謎が多い彼らですが、彼らが持っているウォッチの種類や一体どんな戦い方をするのか?

 

今回はそちらのうち仮面ライダークイズを紹介したいと思います。

 

もう片方の仮面ライダーキカイについての記事はこちらから読めます。

 

仮面ライダーキカイについての詳しくはこちら

 

個人的な意見などをまとめていきますので、そんな予測を立てる人もいるんだなという軽い気持ちで読んでいただければなと思います。(^o^)

 

 

仮面ライダークイズとはどんなライダー?

 

 

仮面ライダークイズは上記の写真の様なデザインです。

 

ちょっと直視すると目が痛くなりそうです(笑)

 

クイズをテーマにした仮面ライダーということで・・・どんなライダーやねん!!

 

とツッコミが全国で巻き起こっていそうな仮面ライダーですが、どんな戦い方を仮面ライダークイズはするのでしょうね。

 

 

正直個人的には仮面ライダーキカイよりはスタイリッシュな見た目で、仮面ライダークイズのほうが僕は好きです(笑)

 

よく見ると両目に?が描かれており、混乱しているような見た目ですが。

 

さらに胸には○と×のデザインが施されていて、○×クイズの押しボタンがモチーフなのかと。

 

仮面ライダークイズの戦い方や武器を考察

 

 

クイズというものは戦いにどのように使えるのでしょうか?

 

なかなかイメージしづらいわけではありますが、相手に問題を出して敵を混乱させる能力のようなものがあるのではないかと。

 

混乱してしまった敵は戦いに集中できずにスキだらけにされてしまうかもしれません。

 

ちょっと考察をしてみたのですが、肉弾戦よりは中距離で敵と間隔を開けて戦うRPGゲームで言うところの、魔法使いのようなポジションなのではと予想します。

 

ジオウのウィザードアーマーとの遠距離対決も面白いかもしれませんね!

 

何にしても仮面ライダークイズは謎が多すぎるので、情報が入り次第追記していきたいと思います。

 

Twitterでの追加仮面ライダーの反応

 

Twitterでの新しい仮面ライダーの反応はどうなのでしょうか?

 

なかなか色物的な扱いは受けておりますが、それでもこの仮面ライダーキカイやクイズ(シノビを含む)の話を数話でも見てみたいという意見がありますね。

 

 

 

やはりどんなストーリー展開するのか、気になる仮面ライダーファンは多いようです。

 

実際に僕自身も、彼ら追加ライダーの本作品があったら見てみたいです。

 

そこはどんな形で今後扱われていくのか、仮面ライダージオウのみならず未来に期待していきましょう。

 

 

追加の仮面ライダーはウォズの戦力になる!

 

 

ここまで紹介してきた仮面ライダークイズですが、彼は仮面ライダージオウに登場する第3号ライダー仮面ライダーウォズの戦力となるライダーです。

 

ちなみに仮面ライダーシノビとは第17話ですでにジオウの話に登場している追加仮面ライダーです。

 

 

仮面ライダーシノビについての詳しいことはこちらから

 

彼ら未来で活躍する仮面ライダーは、仮面ライダーウォズの変身ベルトであるビヨンドライバーに装着されるミライドウォッチをウォズに継承するそうです。

 

ビヨンドライバー

 

 

ミライドウォッチ

 

 

そのミライドウォッチによって仮面ライダーウォズは、彼ら未来のライダー達の力を使うフューチャリングライダーになるようです。

 

ちなみにすでに公開されている仮面ライダーシノビ・キカイ・クイズの場合です。

 

仮面ライダーシノビ・・・仮面ライダーウォズフューチャリングシノビ

仮面ライダーキカイ・・・仮面ライダーウォズフューチャリングキカイ

仮面ライダークイズ・・・仮面ライダーウォズフューチャリングクイズ

 

にそれぞれ変身するのです。

 

そんな仮面ライダーウォズについて詳しく知りたい方はこちらの記事からどうぞ。

 

仮面ライダーウォズについてはこちら

 

クイズのミライウォッチ画像

 

では仮面ライダーウォズが継承予定のミライドウォッチを紹介しますね。

 

仮面ライダーシノビ

 

 

仮面ライダーキカイ

 

 

仮面ライダークイズ

 

 

仮面ライダーウォズのアーマー画像は?

 

なんともう早速仮面ライダーウォズのフューチャリングアーマーの写真が公開されていました。

 

これがその画像です。

 

 

左上にいる2体がまさにフューチャリングシノビフューチャリングクイズです!

 

アップにした画像がこちら。↓↓↓

 

 

果たして仮面ライダーウォズがこの姿でどんな戦い方をするのか、今から楽しみですね。

 

仮面ライダークイズに変身する俳優情報

 

 

今現在、仮面ライダークイズに変身する役者の情報は入って来ておりません。

 

仮面ライダーキカイに変身する役者の情報が入ってきましたので紹介します。

 

仮面ライダークイズに変身するのは、以前『特命戦隊ゴーバスターズ』レッドバスターこと桜田ヒロムを演じた鈴木勝大さんが担当します。

 

 

作品内で仮面ライダークイズに変身する堂安主水(どうあん・もんど)という青年を演じます。

 

仮面ライダージオウの予告動画が公開されているので、ここでシェアしたいと思いますね。

 

 

仮面ライダージオウ追加キャラ仮面ライダークイズについてまとめ

 

  • 仮面ライダークイズは未来世界で活躍する仮面ライダー
  • 仮面ライダーウォズの変身ベルトビヨンドライバーによって、仮面ライダークイズの力がウォズに渡る
  • 仮面ライダーウォズ登場初回は仮面ライダーシノビが登場し、クイズはまだシノビ編が終了した後
  • 仮面ライダークイズを演じるのは特命戦隊ゴーバスターズ・レッドバロン役の『鈴木勝大さん

 

他の未来ライダーよりも戦い方の予想が立てずらかったのですが、おそらくかなりトリッキーな戦い方なのではないでしょうか?

 

仮面ライダークイズの勇姿を楽しみに待ちましょう。

 

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!