仮面ライダーサウザーの変身者は誰でいつ頃登場か考察!変身ベルトや武器もネタバレ

2019年12月6日

こんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回は仮面ライダーゼロワンに“新たな仮面ライダーが登場する”という情報をキャッチしたので、それについて記事を書いてみました。

そのライダーはいったいどんなデザインで、いつ頃のタイミングで本編に登場してくるのでしょうか?

そういった事について書いてあるので、ぜひご覧になってください(^_^)

 

仮面ライダーゼロワンの「サウザー」の変身者は誰でいつ頃登場か考察

 

では早速、仮面ライダーゼロワンに今後登場するであろう『仮面ライダーサウザー』についてです。

仮面ライダーサウザーは、主人公「飛電アルト」を社長とした飛電カンパニーのライバル会社である『ザイア社』に関係するライダーだそうです。

サウザーと聞くと、某有名世紀末マンガの帝王しか頭には出てきません(笑)

このサウザーの意味を調べてみると、『強い南風』という意味だそうです。

先ほど述べた帝王は「強い南の帝王」でしたから、やはりこの意味を込められてつけられたんですね。

この”強い”というキーワードは、仮面ライダーサウザーの事も大いに表現しているでしょう。

ということは、これからゼロワンの世界に登場する仮面ライダーサウザーは間違いなく最強クラスのライダーになるでしょう。

”南”というキーワードはどのような意味なのかは今のところ分かりません。

 

またこの他にももう一つの意味で、仮面ライダーサウザーは英数字の1000を表していると言えます。

なぜならゼロワンは01という最少の数字です。

これに対してサウザーは1000という最大の数字という対比ができます。

このことからゼロワンとサウザーは間違いなく敵対する事になるでしょう。

これは物語が進んでいくと分かることかもしれませんね。

 

仮面ライダーゼロワン「サウザー」の変身者はザイア社長?

 

 

仮面ライダーサウザーの変身者は、飛電カンパニーのライバル会社『ZAIAエンタープライズ』の社長と言われています。

そう、刃唯阿がコンタクトを取っていた謎の男がこのZAIAエンタープライズの社長で間違いないでしょう。

彼が一体何者なのかはまだ一切ネタバレ情報などもありません。

今後情報が更新され次第、当サイトにも追記はしていきたいと思います。

尚、個人的にこのZAIAの社長が誰なのかを考察した記事はあります。

興味があればご覧ください。

ZAIAの社長の正体についてはこちらで考察

 

仮面ライダーゼロワン「サウザー」の登場はジオウとの冬映画?


今度は仮面ライダーサウザーの登場がいつ頃になりそうか?という事についてです。

ここに仮面ライダーサウザーのソフビ(人形)の発売日が記載されたTwitter画像がありましたので、引用させていただきます。

 

 

よく見てみると発売日が12月下旬となっています。

このことからおそらく、年末から年明けにかけて仮面ライダーサウザーは初登場するのではないかと予想します。

ちなみに前作の仮面ライダージオウでは、年明けの一発目の放送が『ハッピーニューイヤー・ウォズ』というタイトルで仮面ライダーウォズの初登場でした。

この様に年末年始に新ライダーを絡ませることで、子供向けの仮面ライダーグッズが売れやすくなるために新ライダーが登場しやすいと言われています。

しかしこれはテレビ版の話で、実際にはもう少し早く『仮面ライダーゼロワン×仮面ライダージオウの冬映画』のラストなどに先行登場すると思われます。

これも恒例の事で、仮面ライダーの冬映画はちょうど物語の中盤に差し掛かる時期です。

このタイミングで新ライダーが登場するというのは、今までの仮面ライダーの冬映画でもお決まりのパターンでしたね。

 

 

仮面ライダーサウザーの変身ベルトや武器ネタバレ

 

 

変身ベルト「ザイアサウザンドライバー」

 

 

ここに仮面ライダーサウザーの変身ベルトの情報もあったので載せておきます。

変身ベルトは『ザイアサウザンドライバー』といい、2つのゼツメライズキーを同時にセットできるようです。

これにより2種類の古代生物の能力を同時に扱えるということでしょうか?

イメージとしては仮面ライダービルドのようなもの?

 

 

武器「サウザンドジャッカー」

 

 

次に仮面ライダーサウザーの使用する武器についてです。

その武器の名は『サウザンドジャッカー』といい、プログラムのデータジャック能力があるようです。

データジャック・・・、つまりプログライズキーのデータ(能力)を無効化してしまうような能力でしょうか?

もしそうだとしたら、強化フォームの強制解除も出来たりするかもしれません。

かなり厄介な能力であることに間違いないでしょう!

 

仮面ライダーサウザー変身者やいつ登場か武器やベルトのネタバレ考察まとめ

 

 

以上が現時点で発表されている仮面ライダーサウザーの情報です。

テレビに登場するのはもう少し先かもしれませんが、カラーリングはゴールドという最高のかっこよさで今から登場が待ち切れませんね!

1つ言えることは、初めは高確率で敵として登場するであろうという事です。

この仮面ライダーサウザーが主人公の或人たちと、どのような物語を展開していくのでしょうか?

そんな仮面ライダーサウザーの名前がいよいよテレビ本編で発言されました。

こちらも是非チェックしてみてください。

ザイア社長がサウザーに変身か!?社名の意味も併せてこちらから

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただいて、ありがとうございました!