映画仮面ライダージオウで敵キャラの斉藤秀翼は現在は音楽家?楽曲やライブについても

2019年7月24日

こんにちは、当サイト管理人『イガイガ』です。

今回の記事は2019年の夏映画『劇場版仮面ライダージオウ Over Quartzer』についての敵キャラクターを演じるキャストについてです。

仮面ライダージオウのの夏映画では、DA PUMPのISSAさんが仮面ライダーに初変身することでも話題を集めていますが、

実はもうひとり特撮ヒーロー界では有名な人物が、ジオウたちの前に敵ライダーとして立ちはだかるのです。

そのキャストは『斉藤秀翼(さいとうしゅうすけ)』さんです。

今回はそんな斉藤秀翼さんについての記事を書いてみました。

斉藤秀翼さんがこれまで出演してきた作品や、もう一つの顔『音楽アーティスト』としての経歴も紹介します。

この記事を読んで、斉藤秀翼さんについてより詳しくなってくださいね(^o^)

 

斉藤秀翼が変身する敵キャラは仮面ライダーザモナス

 

 

劇場版「仮面ライダージオウOver Quartzer」で斉藤秀翼さんが演じるキャラクターは、

仮面ライダーザモナスに変身する『ジョウゲン』を演じています。

この仮面ライダーザモナスは敵方のライダーで、主人公のジオウ達を脅かす存在です。

❝時間の管理者❞ことQuartzer(クォーツァー)という組織の幹部をジョウゲンが担っています。

そしてこのQuartzerという組織のボスをDA PUMPISSAさん、

 

 

もう1人の幹部「カゲン」パパイヤ鈴木さんが演じています。

 

 

劇場版仮面ライダージオウのISSAさんの情報はこちら

パパイヤ鈴木が演じる仮面ライダー情報はこちら

この仮面ライダーザモナスは素早い身のこなしが得意そうだと感じました。

こういうところから、映画の最後では仮面ライダーウォズと戦うのではと予測します。

 

斉藤秀翼のプロフィールと俳優としての経歴

 

 

斉藤秀翼さんのプロフィールや役者としての活動経歴などを載せました。

仮面ライダーだけでなく、あの有名スーパー戦隊の一人でもあった斉藤秀翼さん。

かなり運動神経が良いらしくアクションシーンはお手の物?

さらにイケメンである斉藤秀翼さんは、恋愛モノの作品でも多くの女性の心を鷲づかみ出来ちゃいそうですね(笑)

 

斉藤秀翼のプロフィール

生年月日:1993年3月1日

出身地:熊本県熊本市

身長:178cm

血液型:AB型

趣味:スポーツ全般(ビリヤード、ダーツ、ゴルフ、スノーボード、テキサスポーカー、レーシングカート等)、ギター

俳優デビュー:2009年

引用元:Wikipedia

 

斉藤秀翼さんは趣味がスポーツ全般ということで、とにかく運動神経が良さそうです!

この運動神経が見込まれて特撮の世界にデビュー出来たのではないでしょうか?

ちなみに最初に芸能界にデビューしたきっかけは、2009年に斉藤秀翼さんの地元の音楽情報番組『ROCKET COMPLEX』で行われた「HuA HuA」というオーディションで注目されたからです。

つまりデビューは音楽活動の方が先ということですね。

後の経歴でも紹介しますが、斉藤秀翼さんは仮面ライダーが特撮作品初出演ではありません。

過去の2013年『獣電戦隊キョウリュウジャー』にてキョウリュウブラック/イアン・ヨークランドを演じました。

 

 

このときは正義の味方で、子供達のために地球の平和を守っていたんですね!

ところが今度の仮面ライダージオウでは悪役に回ってしまいました。

このTwitterで言っている❝タッキー役のキョウリュウブラック❞とは、金スマで斉藤秀翼さんが若い頃のタッキーを演じているようですね。

 

 

斉藤秀翼の俳優経歴

斉藤秀翼さんが今までどんなドラマ作品や映画に出演してきたのかを紹介しましょう。

 

テレビドラマ

2011年:NHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』 羽柴秀勝役

2011年:家政婦のミタ 小沢拓也 役

2013年:獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウブラック/イアン・ヨークランド アン・ヨークランド  役

2015年:天てれドラマ「念力家族」

 

テレビドラマ初出演でいきなり大河ドラマという大抜擢!

演技の才能がなければ出来ないことですよね!?

 

 

人気ドラマで女優『松嶋菜々子』さんが主演を務めた、『家政婦のミタ』にも斉藤秀翼さんは出演していました。

気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

 

映画作品

2010年:大奥  花房 役

2014年:TOEIHERONEXT第4弾 俺たち賞金稼ぎ団 黒田賢 役

2015年:白魔女学園 オワリトハジマリ テラ 役

2016年:大怪獣モノ 新田陽出人 役

2019年:劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer ジョウゲン / 仮面ライダーザモナス 役

 

2010年に公開された映画『大奥』の花房役で俳優デビューを飾りました。

 

こちらは2016年に公開された『大怪獣モノ』の斉藤秀翼さんです。

 

 

そして今回、仮面ライダーの世界に満を持して登場ということになったのです。

仮面ライダーザモナスの変身した斉藤秀翼さんが、どの様なアクションや演技を披露するのか楽しみですね!

 

 

なお劇場公開は2019年7月26日から、全国の映画館で上映されます!

 

斉藤秀翼の音楽家としての活動とライブについて

 

 

斉藤秀翼さんは俳優という肩書だけではありません。

実はプロのミュージシャンなんです。

実際、舞台などで演劇をやっていた方は歌が上手い方が多いと思います。

やはり普段から演技のために大きな声で発声練習などを積んでいるのか、声量のある素晴らしい歌声が出るのではないかと思います。

斉藤秀翼さんのアーティストとしての経歴を見ていきましょう!

まず斉藤秀翼さんは2015年にミニアルバム『PARTY』を発売してメジャーデビューを果たしました。

 

このミニアルバム『PARTY!』に含まれる楽曲を視聴したい方はこちらから!

 

 

CD発売後は、2014年から東京都のCLUBなどを中心にライブ活動を続けてきたようですね。

斉藤秀翼さんはGacktさんやHydeさんに憧れているようで、自分の見た目だったりライブの行い方を参考にしているようですね。

 

 

野外フェスなどでもライブ活動を積極的に行っている斉藤秀翼さん。

今年の5月には茨城県水戸市で行われる『ISO FES』という野外フェスで、かなり盛り上がったようですね!

 

 

 

ライブのときの斉藤秀翼さんは、がっつり盛ったメイクでライブに臨んでいるようです。

これも心の師匠?であるHydeさんやGacktさんに寄せているのかも知れませんね!

 

 

実際、Gacktさんとは共演もしたことがあるようです。

 

 

斉藤秀翼今後の予定はライブ&トークイベント!

御本人のTwitterで『斉藤秀翼主催  ライブ&トークイベント』が行われると告知しています。

日時は2019年の8月11日(土)で、場所は下北沢のCLUB251らしいです。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

仮面ライダージオウの敵キャラ斉藤秀翼の経歴と音楽まとめ

 

 

  • 斉藤秀翼さんは夏の仮面ライダージオウ劇場版で、敵役の仮面ライダーザモナス/ジョウゲンを演じる
  • 斉藤秀翼は大河ドラマやヒットドラマにも多数出演
  • 斉藤秀翼は音楽家でもあり、ミニアルバムの発売やライブ活動を定期的に行っている

以上が仮面ライダージオウの夏映画で敵ライダーとして登場する、『斉藤秀翼』さんのプロフィール&活動経歴です。

今回の夏の映画では、奇しくもジオウの裏側でリュウソウジャーという恐竜モチーフのスーパ戦隊がやっています。

元キョウリュウジャーという先輩ヒーローとして、同時公開のリュウソウジャーには負けないで欲しいですね(笑)

それでは今回の記事はここまでとなります。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!