ボディコンバットのダンとレイチェルのプロフィール!年齢や再婚・離婚についても

2019年7月24日

こんにちは、当サイト管理人『イガイガ』です!

今回の記事は、僕が普段楽しくて仕方ないと思っているフィットネスプログラム『ボディコンバット』についてです。

ボディコンバットは海外発祥のグループエクササイズですが、このエクササイズのコリオ(振り付け)をやっているカリスマの2人がいます。

動画サイトYouTubeで❝ボディコンバット❞と検索すると、動画で実際にレッスンをやっている映像を見ることが出来ます。

今回の記事ではこの2人の経歴やプロフィールを紹介しています。

ボディコンバットの海外の映像をよく見ている方は、一度は見たことがあるであろう2人。

この2人のことを詳しく知りたい方はぜひ読み進めてみてください!

 

ボディコンバットインストラクター【ダン・コーエン】のプロフィール

 

 

ダンはボディコンバットのプログラムディレクターを務めるカリスマインストラクターです。

僕たちが楽しませて頂いているボディコンバットのコリオグラフィー(振り付け)を制作しています。

ダンはボディコンバットが誕生したときにはプログラムディレクターではなく、

ボディコンバット21番からプログラムディレクターというポジションに就いたのです。

その後現在に至るまで、ボディコンバットのプログラムを牽引してきました。

 

フルネームは『ダン・コーエン(Dan Cohen)』といい、出身地はニュージーランドです。

ボディコンバットの動きをキレッキレで行っていますが、それもそのはず!

彼は元プロ総合格闘家で、実際に戦っていたファイターなのですから。

僕は当サイトで格闘技系の記事もよく書いていますが、ダンの動きはまさに本物の格闘家のキックやパンチです!

年齢は調べてみたのですが、正確な情報は出てきませんでした!

外国人の見た目は日本人よりも年齢を重ねて見えるので分かりづらいですが、40代前半~半ばといったところでしょうか?

最近のダンは顎ひげボーボーさんなので、さらに年齢不詳感が(笑)

 

 

余談ですが年齢を重ねていったら、ダンは俳優の『ジャン・レノ』のような見た目になりそうな気がしませんか?

 

 

しかし彼のボディコンバットにデビューして間もない頃の動画を見ると、若い頃は相当イケイケな見た目と性格だったのが想像できます!

 

 

見た目もそうですが、更にすごいと思うのが衰えを知らない体力です。

現在日本で行われているボディコンバットは80番です。※(2019年7月現在)

ボディコンバットのディレクターに抜擢が20番です。

レスミルズは1年間に4回曲が入れ替わりますから、15年は年月が経過しています。

当時25歳だとしても、現在40歳になります。

体力的にはピークがとっくに過ぎている年代なのに、ダンの動きは回を増すごとにどんどん良くなっていると感じました。

そしてダンはボディコンバット以外にも、レスミルズのコアトレーニングプログラム『シーエクスワークス』のプログラムディレクターも兼任しています。

 

 

ボディコンバットインストラクター【レイチェル・ニューシャム】のプロフィール

 

 

今度はレイチェルについて書いていきましょう。

レイチェルもボディコンバットのプログラムディレクターとして、ダンと二人三脚でレスミルズの時代を築いて来ました。

後ほど詳しく触れますが、レイチェルはダンの元嫁です。

2人は一度結婚しており、その後離婚していたんですね!

 

レイチェル・ニューシャムの経歴

レイチェルのフルネームは『レイチェル・ニューシャム(Rachael Newsham)』と言います。

愛称は❝レイチ❞です。

出身地はイングランドで、ニュージーランドではないんですね!

1980年生まれで、2019年現在の年齢は39歳ということになります。

身体も心もとても若いので、とてもアラフォーには見えないですね!

子供の頃は身体を動かすことが大好きなアクテイブな女の子だったそうで、陸上・水泳・ダンスなどをやっていたそう。

音楽も大好きでピアノも習っていたようですね!

そして高校生の頃には、演劇やミュージカルといったお芝居と音楽の専攻を習得

この頃は『ミュージカル女優になる』という夢を抱いていたようです。

ボディコンバットのレッスンで、レイチェルの抑揚感あふれるパフォーマンス力はこのミュージカルのバックボーンなどが活きているようですね!

(レイチェルの曲調に合わせた声の強弱は素晴らしいです!)

元々母親からエアロビインストラクターに薦められたことが、この業界のはじめの一歩だったそうです。

当初はそんな母親の意向に反対していたようですが、あるフィットネスジムの求人広告を見て興味が湧いたのがきっかけのようですね。

 

レイチェルとボディコンバットとの出会い

その後フィットネスクラブで働き始めて間もなく、近くでボディコンバットのマスタークラスが開かれることになりレイチェルも受けることに。

そのときにレッスンを行っていたのが、現在のディレクターパートナー『ダン・コーエン』でした。

そのレッスンでボディコンバットの魅力に虜になったレイチェルは、

そのスタジオでボディコンバットインストラクターを募集していると聞きすぐさま名乗りを上げたそうです!

この行動力の高さ!!!

格闘技は未経験だったものの、ダンの直接の指導の元に格闘技の動きを習い始めたレイチェル。

持ち前の運動神経の良さと元プロからの指導で、みるみる上達しあっという間にマスタートレーナー(インストラクターを指導する立場のさらに上級指導員)にまで登っていったのでした。

その業績とセンスから、ダンと共にボディコンバットプログラムディレクターに決まってニュージーランドに移るのでした!

 

レイチェル・ニューシャムのレッスン内容

レイチェルのレッスンの特徴は❝ツヨ可愛い❞という言葉をまさに体現しています。

カッコいい女性というだけでなく、表現力も素晴らしいものがあります。

音楽が静まるときの声の出し方などは、まるで舞台女優の演技を見ているような思いにさせてくれる程です。

まさに演技の練習をしていた学生時代の経験ですね!

レイチェルはボディコンバットの他に、『シバム』というダンスエクササイズのディレクターも担当しています。

 

彼女の表現力はこのシバムでも培われているんでしょうね!

格闘技経験者なのかは分かりませんが、パンチやキックの打撃は女性とは思えないほどの鋭さがあります。

しかしレイチェルがサンドバッグを叩いているシーンを見たことがあるので、そういった打撃の練習はきちんとやっているのでしょうね。

この他にもレイチェルは同じダンス系プログラム『ボディジャム』と、カーディオ系プログラム『ボディアタック』のライセンスも保持します。

 

ダンとレイチェルは離婚していた!現在2人は再婚している?

 

 

先ほども触れた通り、ダンとレイチェルは結婚していましたが現在は離婚していて、いちビジネスパートナーとして関わっています。

2000年代後半に結婚していたようで(2007~2008頃?)、2010年以降に離婚していたようです。

しかしそこら辺の話は公にはなっていないので、そうだったという経緯だけ知っておく程度でいいのかなと。

2人の素晴らしいレッスンとパートナーシップは現在も変わっておらず、非常に仲のいい友達&ビジネスパートナーという感じです。

 

ダン・コーエン再婚で待望のお子さんも誕生

そしてダンの方はというと、現在の奥さんと再婚し可愛い女の子の子供までいるようです。

 

現在の奥さんの顔写真は、ダン御本人のフェイスブックから引用させていただきました。

 

現在の奥さんの名前などは分からなかったのですが、綺麗な方ですね(*^^*)

また2人の子供のうち、赤ん坊の方の名前はわからなかったのですが、大きい方の女の子の名前は『ザラ/Zara』ちゃんと言うようです。

この子が、まぁ可愛い!!

時々ダンは自分のレッスンの動きを、子供のザラちゃんと一緒に練習しているみたいですね。

そんな微笑ましい映像がこちら。

 

本当にザラちゃん、可愛いです(笑)

一方、レイチェルの方は再婚をしたのかどうかは分かりませんでした。

レイチェルは今のレスミルズ関係の仕事が充実していて、そちらを優先させているのかも知れませんね。

 

ボディコンバットのダンとレイチェルのプロフィールと結婚から離婚・再婚についてまとめ

 

 

 

  • ボディコンバットのプログラムディレクターはダン・コーエンとレイチェル・ニューシャム
  • ダンとレイチェルは結婚したものの、現在は離婚している
  • ダンの方は再婚を果たし、2人の可愛い子供に恵まれている

 

以上がボディコンバットのコリオ製作を担当している、ダン・コーエンとレイチェル・ニューシャムについての情報です。

彼らがいてくれたからこそ、このようにボディコンバットが(日本を含む)全世界中でヒットをしているのだと思います。

これからも2人共よきパートナーとして、ボディコンバットを盛り上げていって欲しいですね!

そんな2人が出演、ボディコンバット80の動画はこちら

それでは今回の記事はここまでとなります。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!