仮面ライダービルドのヒゲ役水上剣星の出演代表作は?俳優の経歴とプロフィールも

こんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回は仮面ライダービルドで、ダンディなヒゲがトレードマークの氷室幻徳を演じた「水上剣星」さんについての記事を書きました。

仮面ライダービルドで4号ライダーの「仮面ライダーローグ」に変身した水上剣星さん。

ビルドの作品内でも非常に人気のあるキャラクターでしたね。

年齢も他のキャストよりも少し上で、管理人の僕と同世代。

なんか親近感湧いちゃいます(笑)

そんな人気キャラクターを好演した水上剣星さんが、他にはどんな作品に出演してきたのかが気になりましたので調べてみました。

この記事では彼が仮面ライダービルド以外の、その他過去に出演していたテレビドラマや映画作品を紹介したいと思います。

さらには水上剣星さんがこれまでどんな人生を生きてきて、どんな趣味や特技を持っているのかなどのプロフィール情報も紹介したいと思います。

 

仮面ライダービルドのヒゲ「水上剣星」の出演代表作

 

 

仮面ライダービルドで強烈な個性を放つキャラクターで、愛称❝ヒゲ❞で親しまれた『氷室幻徳』

彼を演じた俳優『水上剣星(みかみけんせい)』さんは、これまでに仮面ライダー以外にはどのような作品に出演してきたのでしょうか?

他のビルドキャストよりも年長者ですし、役者としての経歴も長いことでしょう。

そんな水上剣星さんの出演してきた代表作品を見ていきましょう!

 

水上剣星の出演テレビドラマ作品

 

2009年:東京DOGS 甲斐崎ヒロト 役

2010年:ブラッディ・マンディ シーズン2 槙村慎二 役

2011年:デカワンコ デューク・タナカ 役

2012年:最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 長峰潤 役

2014年:きょうは会社休みます。 鮫島栄彦 役

2017年:仮面ライダービルド 氷室幻徳 役

2017年:不能犯 木島功 役

2019年:ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 伊上龍治 役

 

これらは全ての出演作品ではありませんが、代表的なテレビドラマ出演作品を並べてみました。

こちらは10年前の水上剣星さん出演、『東京DOGS』の時の写真です。

 

 

こちらは『不能犯』出演時の水上剣星さんです。

 

 

ほんとに悪役が似合い過ぎですね!!

最後にこちらが最新出演作品『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』のヒゲ無し剣星さんです。

 

 

水上剣星の出演映画作品

 

2010年:BECK 木村栄二 役

2011年:恋谷橋 La Vallee de l’amour 圭太 役

2015年:ST 赤と白の捜査ファイル 牧村真司 役

2016年:デスノート Light up the NEW world 魅上照 役

2017年:ピーチガール 岡安涼 役

2018年:あのコの、トリコ。 酒井 役

 

 

2018年公開の『あのコの、トリコ。』では、仮面ライダージオウでヒロインのツクヨミを演じた「大幡しえり」さんとも共演しています。

 

 

 

俳優水上剣星のプロフィール

 

 

ここでは俳優「水上剣星」さんのプロフィールを簡単に紹介していきます。

 

氏名:水上剣星(みかみけんせい)

生年月日:1984年4月2日

出身地:東京都

身長:180cm

血液型:A型

配偶者:野波麻帆

デビュー年:2009年

趣味:作曲、カメラ、スケボー

特技:英会話

引用元:Wikipedia

 

趣味には作曲やカメラとなっていますが、自分のイメージムービーなどは全て自分自身で撮影しているほどだそうですね。

特技に英会話とありますが、これは水上剣星さんが18歳~23歳の時までニューヨークに住んでいたためです

この時にアメリカンカルチャーに刺激を受けて、スケボーにドップリ浸かったんだとか。

仮面ライダービルドのVシネマ「仮面ライダーグリス」では、ニューヨーク仕込みの英会話を披露していました。

水上剣星さんも出演のVシネマ仮面ライダーグリスの内容はこちら

奥さんは女優の『野波麻帆(のなみまほ)』さんで、2人の娘さんがいます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. おはよーう。 今日も朝から映画の撮影です。 いい天気だー!頑張っていこー!

野波麻帆さん(@mahononami)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さぁ今日も始まります! himher 新宿伊勢丹POPUPSHOP! 昨日は沢山の方に足を運んで頂き嬉しい限り!!! 11時ごろから私も立つ予定です。沢山の方とお話し出来ますように♡

野波麻帆さん(@mahononami)がシェアした投稿 –

 

俳優水上剣星の経歴

 

 

水上剣星さんは15歳のときにスカウトされ、初めはモデルとして活動していました。

かなりの数のファッション誌に登場していたようですね。

身長も180cmと高いために、かなりオシャレに服を着こなしているのでしょうね!

しかしモデル業はいったんストップし、ニューヨークにファッションと音楽を学ぶために留学します。

その後日本に帰国し、2009年に俳優デビューしました。

その後は多くのテレビドラマや映画に出演してきました。

実は水上剣星さんは経営者としても活動しており、奥さんの野波さんと2人でキッズブランド「himher(ヒムハー)」を起ち上げています。

 

 

そのルーツもアメリカ留学時代にあるようで、当時アルバイト先でアパレル関係のマネージャーから誘われて洋服関係の仕事で生計を立てていたようです。

この経験がキッズブランド立ち上げの後押しになっているようですね。

このように水上剣星さんは、マルチな才能を発揮するタレントさんなんですね!

その後2019年3月に10年所属していた事務所『研音』から独立し、現在はフリーで活動しているようですね。

 

仮面ライダービルド氷室幻徳役「水上剣星」の出演代表作とプロフィールまとめ

 

 

以上が仮面ライダービルドで”ヒゲ”こと、氷室元徳を演じた水上剣星さんの出演代表作と、現在に至るまでの経歴まとめ記事でした。

イケメンでワイルドな顔つきの水上剣星さんですので、今後もたくさんの男らしいキャラを演じていきそうですね。

また仮面ライダービルドチームの面々とも非常に仲良く撮影をしていたようです。

今後、彼らとの交流も続いていって欲しいものですね(^_^)

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

水上剣星さんも出演のVシネマ仮面ライダーグリスの内容はこちら