仮面ライダーキバのヒロイン麻生恵の父親は誰?ゆりの死因についても

こんにちは、仮面ライダーとスーパー戦隊が大好きな2児のパパ『イガイガ』です。

今回は仮面ライダーキバのネタです。

仮面ライダーキバと言えば【過去編】と【現代編】とで2人のヒロインが設定されていました。

2人の名前は『麻生ゆり』と『麻生恵』。

この2人は親子関係にあたり、仮面ライダーキバは主人公とその父親の物語であると同時に、ヒロインの親子にも関わる物語であるとも言えます。

そこで疑問に思えるのが、過去編のヒロインの麻生ゆりは現代編では既に死亡しているという設定でした。

そして麻生恵の父親、つまり麻生ゆりの結婚相手が明かされていないのです。

これいついて現在公表されている情報をまとめてみました。

仮面ライダーキバの世界をもう少し詳しくなりたい方はぜひ読み進めてみてください。

 

仮面ライダーキバのヒロイン【麻生恵】とは?

 

 

ではさっそく麻生恵という人物に触れていきましょう!

『麻生恵』とは仮面ライダーキバ【現代編~2008年~】におけるヒロインで、敵モンスターであるファンガイアを討伐する組織『素晴らしき青空の会』に所属するファンガイアハンターです。

彼女の母親は『麻生ゆり』といい【過去編~1986年~】のヒロインで、恵と同じくファンガイアハンターであり男勝りな性格は親子ともに共通しているようでした。

麻生恵はファンガイアと戦う時はファンガイアバスターという小型ボウガンを使用しましたが、物語中盤では仮面ライダーイクサ』に変身してルークというファンガイアの幹部を撃破するまでの活躍を見せてくれます。

つまりただ気が強くて、主人公に守ってもらっているだけのキャラクターではなく実際に戦っても強いヒロインなんですね!

ちなみに劇場版の『仮面ライダーキバ~魔界城の王~』では、母親の麻生ゆりと恵がダブルで仮面ライダーイクサに変身しています。

 

 

物語のヒロインなのですが、主人公『紅渡』と結ばれるということにはならず、現代編の仮面ライダーイクサにメインで変身する『名護啓介』と結ばれるという展開!

こういう主人公=ヒロインではない所も、仮面ライダーキバの好きなところではありますね。(^_^)

仮面ライダーキバの大まかなストーリーはこちら

 

麻生恵の父親だけ正体が分からない?

 

 

ここで今回のメインテーマである「麻生恵の父親は誰?」という事についてです。

仮面ライダーキバ本編では、恵が母親のゆりのことを思い出すシーンがたくさん出てきます。

しかし父親について触れるシーンがほとんど出てきません。

ちなみに現代編では母親のゆりは既に死亡しているという設定ですが、父親は生きているそうですね。

しかし公式でも発表はされているのですが、麻生恵の父親は呉服屋の主人という設定でキバ本編でも紹介されているのです。

この呉服屋の主人は、主人公『紅渡』の父親である『紅音也』と同時期にゆりにアプローチしていたようですね。

恵の話でも、「母さんは若い頃にたくさんの男から声をかけられていた」と言っているくらいですからね。

しかし本編では父親の顔が見れるどころか、ストーリーにもまったく絡まないという展開。

つまりは完全に脇役扱いされてしまっているという事です。

やはり仮面ライダーキバのテーマは「バイオリンを巡る親子の物語」ですから、呉服屋ではダメだったのでしょうか?

しかし、少しくらいストーリー本編に絡んでくれても良かったのになと思ってしまいますね。

 

なぜ母親の麻生ゆりは現代編では死亡していたのか?

 

実は仮面ライダーキバ本編で麻生ゆりがなぜ死亡したのかは語られていません。

 

(そこけっこう気になる重要ポイントなんだから、何かしらの死因は語られて欲しい!!!)

 

しかしキバの中の映像で、恵を出産後のゆりの姿は映っていました。

つまり出産直後の時期は生きていたということですね。

ここで死因が明かされていないということは誰かに殺されたというようなことではなく、病気などにかかって亡くなってしまったのですかね?

もしファンガイアなどの戦いの末に殉職してしまったのであれば、何らかの形で本編で語られるような気がしますね。

仮面ライダーキバの大まかなストーリーはこちら

 

麻生恵役の女優【柳沢なな】のプロフィールと経歴

 

 

麻生恵を演じている女優のプロフィール情報や、タレントととしての経歴を紹介しましょう。

麻生恵は『柳沢なな』さんが演じています。

柳沢ななさんは仮面ライダーキバを放送していた当時は麗奈(れいな)という芸名で活動していたそうですが、現在はこちらの名前で活動しているので柳沢ななで紹介したいと思います。

 

柳沢ななのプロフィール

 

本名:柳沢麗奈

生年月日:1987年1月3日

出身地:東京都小平市

身長:160cm

血液型:A型

靴のサイズ:24.5cm

出身校:日出高等学校

所属事務所:スリー・アローズ・エンターテイメント

引用元:Wikipedia

 

柳沢ななさんの出身高校である「日出高校」には、同学年に沢尻エリカ、上野樹里らが在籍していました。

ちなみに彼女の公式Twitterには2019年のテーマとして、英会話の勉強を挙げていますね。

 

 

今年はどこか海外の英語圏の国に行きたいということでしょうか?

さらにさすがモデルさんというだけあって、トレーニングに関しても頑張っているようですね!

 

 

チューブなどを使った体幹トレーニングも頑張っているようですね!

カッコいいです!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🏃‍♂️🏃‍♀💨💨💨. @exe_komazawa #エグゼ駒沢 #トレーニング#パーソナルトレーニング #ダイエット#運動#ボディメイク#筋トレ#クリニック#美容#ビューティ

柳沢なな*Nana Yanagisawaさん(@nana_yanagisawa)がシェアした投稿 –

 

 

柳沢ななの活動経歴

柳沢ななさんは2010年までは別の芸能事務所『サンミュージックプロダクション』に所属していたようですが、その後現在の事務所に所属したようですね。

主な活動経歴を紹介していきますね。

 

テレビドラマ

2005年:H2〜君といた日々/高沢亜沙子 役

2006年:轟轟戦隊ボウケンジャー/怪盗セレネー 役

2007年:土曜ナイトドラマ『学問ノススメ』/高藤由紀子 役

2008年:仮面ライダーキバ/麻生恵 役

 

映画

2003年:バトルロワイヤルⅡ  鎮魂歌/蓮田麻由 役

2008年:少林少女/松本なな 役

 

テレビCM

2005年:グッドウィル「モバイル・ドット・コム」

2005年:花王「アジエンス」

2007年:レオパレス21「二人で暮らす。レオパレス篇」

 

2005年に出演していたアジエンスのCMでは、韓国の女優『チャン・ツィイー』さんと共演していたんです。

これは凄いことですね!

 

ゲーム

2006年:SIREN2/木船郁子 役

 

MV

2019年:『Wally?』/BugLug

 

これらの経歴を見ていくと、柳沢ななさんがメインで活動していた期間は2000年代の前半から後半までなようです。
 

2010年以降は目立ったテレビ露出は無いようですね。

そして2012年〜2015年までの間は芸能活動を休止していたようですね。

この2015年の復帰の期に、芸名を「麗奈」から「柳沢なな」に変えたようですね。

しかしココ最近では、MV(ミュージックビデオ)への出演をしていたのを発見しました。

 

 

最近の柳沢ななさんの活動が気になる方は是非チェックしてみてくださいね~♪

 

この記事のまとめ

 

 

  • 仮面ライダーキバのヒロイン麻生恵は、母親との関係は描かれるが父親の存在は少ししか描かれていない。
  • 麻生恵の父親は呉服屋の亭主という設定
  • 麻生恵の母親「麻生ゆり」の死因は謎のまま
  • 麻生恵を演じる柳沢ななは2000年代に活躍したが、2010年以降はテレビに露出していない

結局、麻生恵の父親であり麻生ゆりの旦那になった「呉服屋の亭主」が誰だったのか分からずじまいでしたね。

それでも麻生恵というキーパーソンが誕生したのは、その父親がいたからというのも事実。

仮面ライダージオウでせっかく麻生ゆり役の高橋ユウさんも出演したのですから、恵の父親やゆりの最期も少しは語られると良かったと個人的には思いますね。

それでは、今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!