高橋ユウの淀川寛平マラソン2019のタイム結果はサブ4!美人モデルの減量方法についても

2019年6月3日

こんにちは、当サイト管理人『イガイガ』です。

今回の記事はモデルであり女優でもある高橋ユウさんについての記事です。

彼女は現在マラソンに本格的に挑戦しているのですが、なぜモデルであり女優の彼女がマラソンに挑戦したのかが気になったからです。

マラソンの大会にもどんどん出場しており、しっかりと完走する実力者になっています。

マラソンを始めたその経緯は何だったのか?

そして減量にもストイックだという彼女の方法などにも触れてみましたので、ぜひ最後までお付き合いください。

 

高橋ユウのマラソン大会出場結果【2019.03】

 

 

高橋ユウさんは2019年にあるマラソン大会でフルマラソンに出場しました。

そこで見事、42.195kmの完走を果たしたのですがその舞台は一体どこだったのでしょうか?

まずは高橋ユウさんが出場したマラソン大会について説明しましょう。

 

高橋ユウさんが出場した大会は【淀川寛平マラソン2019】

 

高橋ユウさんが出場したマラソン大会は『フジパンpresents 淀川寛平マラソン2019』といいます。

この大会は名前からも予想がつくかもしれませんが、吉本興業所属のタレントである間寛平さんが主催するマラソン大会です。

寛平さんはこの大会を東日本大震災のチャリティーイベントとして開催しており、自身もマラソンを趣味にしていることから走ることの素晴らしさを通じて被災地を応援したいという気持ちでこの大会を主催しているようですね。

ちなみに寛平さんは1998年にフルマラソンを3時間8分42秒という素晴らしい記録で走っており、市民ランナーでこの記録は驚異的なんだそうですね!

この淀川寛平マラソンは「よしもと芸人達と一緒に走ろう!」というコンセプトで、大阪の中でも特に自然に溢れた淀川(よどがわ)を舞台に大自然の素晴らしい空気の中を走るイベントなんです。

多くの芸人やタレントが参加しており、たむらけんじ』さんや『なかやまきんに君』『ファンキー加藤』さんらが参加していたようです。

 

 

実際こんなところを走ったら、すごく気持ちが良さそうですよね!?

大会ではただ走るのみならず、飲食のブースやライブイベントなんかもあり実際に走らなくても楽しめるイベントの様です!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サブアカでの初投稿👀 こちらでは写真📷以外の趣味(カラオケ🎤スポーツ観戦⚾ライブ観戦etc.)を気ままーに載せたいと思います😪 最初の投稿は先日完走した淀川寛平マラソン2019🏃のフルマラソン完走後にあった野外ライブ🎤にて、たまたまファンモン時代から好きなファンキー加藤さんのライブがあり普段のライブでは勿論撮影禁止📵ですが、この日は撮影OKだったのでその雰囲気を撮影✨ マラソン自体はやっぱり寛平マラソンというだけあって吉本の若手芸人も沢山走ってましたが、 最後の写真は若手芸人? ではなく元プロ野球阪神タイガース(今は球団職員)のムードメーカー今成選手が鳥谷選手のモノマネをする様子😂 流石仕上がってました(笑) #淀川 #寛平マラソン #寛平マラソン2019 #淀川寛平マラソン2019 #フルマラソン #完走 #筋肉痛 #ファンキー加藤 #野外ライブ #ライブ #ファンキーモンキーベイビーズ #funkymonkeybabys #輝け #前へmyway #あとひとつ #間寛平 #たむけん #天津木村 #吉本 #若手芸人 #元阪神 #阪神タイガース #プロ野球 #今成選手 #モノマネ #鳥谷選手 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界

ino_ken_327さん(@ino_ken_327)がシェアした投稿 –

 

高橋ユウさんのマラソン結果は?

 

淀川寛平マラソン2019に出場した、高橋ユウさんのタイムを見てみましょう。

まずはこの大会のタイムについてですが、高橋ユウさんは4時間58分56秒 で見事完走しました!

本人の目標は4時間を切るという目標だったようで、それは叶わなかったようですがそれでも素晴らしい記録ですよね!

高橋ユウさんはこの大会に、BS日テレのスポーツ番組『ランニングエンターテインメント サブ4!!』の企画で出場していました。

高橋ユウさんの他にも、気象予報士の『元井美貴』さんやタレントの『浜口順子』さんが同番組から出場していました。

高橋さんを監督したのは、肉体派俳優の『永井大』さんです。

 

ちなみに先ほど紹介したタイムの結果はネットタイムと呼ばれる記録です。

「ネットタイム」とはスタートラインを超えてから計りはじめるタイムのことです。

反対にグロスタイムと呼ばれる記録があります。

「グロスタイム」とは号砲が鳴らされてから計りはじめるタイムのことです。

グロスタイムの方がマラソン大会では公式記録となるようです。

フルマラソンなんて走ったことがないのですが、完走するだけでも凄いことだと思えます。

高橋ユウさんはかなり真剣にトレーニングを積んでいたんでしょうね、お疲れ様でした。

 

高橋ユウのプロフィール・経歴情報

 

 

高橋ユウさんのプロフィール情報やモデル・女優としての経歴などを見ていきましょう。

なぜマラソンに彼女が挑戦することになっていったのか、という事についても書いておきました。

 

高橋ユウのプロフィール情報

 

生年月日:1991年1月19日

出身地:滋賀県大津市

血液型:A型

身長:173cm

スリーサイズ:85-58-88

靴のサイズ:25.5cm

デビュー年:2006年

趣味:音楽鑑賞、ギター、バレーボール

特技:掃除、韓国語、歌

所属事務所:エイジアプロモーション

引用元:Wikipedia

 

高橋ユウさんのお母さんはスペイン系のフィリピン人というハーフです。

高橋ユウさんは家族はみんなが凄い経歴で、姉がファッションモデルの『高橋メアリージュン』、弟がプロサッカー選手でサガン鳥栖(とす)」所属の『高橋祐治』選手、夫が元k-1世界王者『卜部弘嵩(うらべひろたか)』選手というすごい顔ぶれですね。

弟の祐治選手は元AKB48所属『高城亜樹』さんと結婚しているので、高橋ユウさんとは義理の姉妹という関係性でもあります。

お姉さんのメアリージュンさんと共に、滋賀県の代表観光スポット琵琶湖の魅力を広めるための「びわ湖大津ふるさと観光大使」にも就任しています。

 

高橋ユウの経歴とは

 

高橋ユウさんのタレントとしての経歴を見ていきましょう。

2002年:avex audition 2002 最終選考に残る

2006年:雑誌『Cawaii!』(主婦の友社)の専属モデルになる

2007年:NHK『きょうから英会話』レギュラー出演

2008年:仮面ライダーキバ/麻生ゆり役

2010~2011年:芸能活動休止

2011年:現所属事務所エイジアプロモーションにて芸能活動再開

2013年:美少女戦士セーラームーン – セーラージュピター役 

 

私が特撮ヒーローが大好きということもあり、やはり高橋ユウ=仮面ライダーキバの麻生ゆりという印象が強くてなりません。

 

 

仮面ライダーキバに出演していた頃の高橋ユウさんはこちら

 

この他にもセーラームーンの舞台でセーラージュピターを演じています。

 

 

高橋ユウさんはモデルや女優だけでなく、肉体派女性タレントとしても活躍しています。

 

 

こういったところから、マラソンに挑戦すると言った趣旨の番組にオファーがあったんでしょうね!

その後2018年9月にTV番組(BS日テレ)で放送していたスポーツエンターテインメント「ランニングエンターテインメント サブ4!!」への出場が決まりました。

この番組出演がきっかけで、本格的にマラソンに挑んでいく事になっていったようですね!

 

高橋ユウは減量に取り組みタイム向上か!?

 

 

高橋ユウさんは減量に対してかなりストイックな一面があるようです。

その発端はネットドラマ『プロデューサーK』で1ヶ月で5kg減量を成功させたことが影響しているようです。

 

 

昔は下半身デブだった高橋ユウさんが、ダイエットを通じて身体を変化させながら同時に自信も付けていくという同ドラマのインタビューの記事もありました。

 

「キレイになることがひとつの目的として大切なんですが、中身を変えるいいきっかけとしてダイエットするというのがあるかな。

痩せる目的じゃなくて自分を変えたい、自信をつけたい、そのためにやってみよう、と。」

 

このコメントからもダイエットや減量は高橋ユウさんにとっては見た目だけでなく、メンタル面の向上にも繋がるということを言っています。

今回走った「淀川寛平マラソン」もそうですが、やはり体重は軽いほうがマラソンはスタミナキープにもなり有利なのでしょう。

マラソン前には減量食でコンディション作りに励んでいるようですね。

 

 

 

もちろん食事に加えてトレーニングも頑張っています!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

収録前に #HOGUMI ウエイトトレーニングもします。 結婚式に向けて肉体改造です😂🏋🏽‍♂️ 重いものは持ち上げられないけどお尻にしっかり効くスクワット! その他にランジ、ストレッチバンドでお尻を傷めつけて、 ベンチプレス、ダンベルを使ったトレーニングなどで二の腕や上半身のトレーニング、 締めにTRXを使った体幹トレーニングをしました🏋🏽‍♂️🔥 おかげさまで収録中も身体がぽっかぽかでした🏋🏽‍♂️ #workout #HOGUMI二子玉川 #筋トレ #スクワット #squat

高橋ユウさん(@takahashiyu.official)がシェアした投稿 –

 

この減量食やトレーニングの情報などは現役k-1選手であり、試合前の減量やトレーニングのプロという卜部弘嵩選手の存在が大きそうですね。

きっと旦那さんの試合前には高橋ユウさんも、低糖質・高タンパク質な減量食で一緒に頑張っていたのではないでしょうか。

 

高橋ユウのマラソン結果や減量についてのまとめ

 

 

  • 高橋ユウは2019年3月に淀川寛平マラソン2019でフルマラソンに挑戦
  • マラソンの結果は4時間58分56秒
  • 高橋ユウはドラマの役作りでマイナス5kgの減量に成功。マラソンでもトレーニングと減量でコンディショニング

 

以上が高橋ユウさんのマラソン大会の結果と減量についてまとめた記事です。

本腰入れてスポーツの競技を頑張る姿勢は、それが本業ではない方であっても非常にカッコいいですよね!

女優業に支障のないような程度に、頑張っていただきたいです。\(^o^)/

それでは今回の記事はここで終わりたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!