仮面ライダーキバのヒロインは誰?女性キャラクターのかわいい画像も

こんにちは仮面ライダーを愛してやまない、当サイト管理人の『イガイガ』です。

今回は仮面ライダーキバのヒロインについて語らせていただきました。

仮面ライダーキバの世界は、現代と過去の世界両方が物語の舞台になるのですが、その現代と過去に2名の女性メインキャラクターが現れます。

この事が今回のキーポイントでもあるのですが、果たして「2人の内どちらが真のヒロインなのか?」という事です。

今回はそのテーマについて記事を書きましたので、ぜひ楽しんでいってください。(^_^)

 

仮面ライダーキバには3人の女性キャラクターが存在する

 

 

仮面ライダーキバでは過去と現在の2つの時代で物語が展開していくと言いました。

詳しくは仮面ライダーキバのストーリー紹介記事を参照してください。

その過去と現在に登場する女性ヒロイン、1人目は『麻生ゆり』でもうひとりは『麻生恵』と言われています。

さらに【過去編】の主人公紅音也の妻『真夜』という女性も出てきます。

果たして仮面ライダーキバのヒロインは誰なのでしょうか?

その疑問を解消するために、1人ずつその人物を見ていきましょう。

 

一人目のヒロイン麻生ゆりとは

 

 

麻生ゆりは仮面ライダーキバ【過去編】(1986年)に出てくる女性で、ファンガイア族という人類の敵と戦う『素晴らしき青空の会』という組織のファンガイアハンターです。

普段はウェイトレスをしていました。

性格はかなり男勝りで強気ですが、子犬すらダメという犬嫌いな一面があります。

紅渡の父親であり【過去編】の主人公である、紅音也を愛した女性です。

最初の頃は音也の事をうっとおしく思っていたのですが、次第に彼の優しさに惹かれていったんですね。

音也とは違い、音楽に対するセンスはまったく無かったみたいですが。

しかし結局は音也と結ばれることはなく、【現在編】ではすでに亡き人となってしまっていました。

【過去編】で音也と結ばれなかったゆりは、彼女の娘である麻生恵が呉服屋の娘という設定から推測するに、その呉服屋の主人と結婚していたということでしょうね。

 

2人目のヒロイン麻生恵とは

 

 

仮面ライダーキバの現代編(2008年)でのヒロインなのですが、名前を『麻生恵』といいます。

先ほど紹介した『麻生ゆう』の実の娘にあたります。

人類と敵対するファンガイアを撲滅させるための『素晴らしき青空の会』に所属するファンガイアハンターです。

普段はモデルとして活動しています。

かなり強気な性格で、定食屋で焼き魚定食をもりもり食べます。

母親のゆりから継承したのか、犬が大嫌いという一面も。

最終的には、主人公の紅渡とではなく仮面ライダーイクサの変身者である『名護啓介』と結ばれます。

 

3人目のヒロイン真夜とは

 

 

主人公、紅渡の母親であり父紅音也の妻になった女性です。

その正体は実はファンガイアの4大幹部チェックメイトフォーの1人でした。

役割は人間と結ばれるファンガイアの抹殺というポジションだったのですが、まさかその後自分が人間と結ばれる事となろうとは。(^_^;)

人間という存在に興味を示した真夜は音也に近づき、次第に惹かれ合っていく事に。

音也と2人で世界に唯一のバイオリンの名器『ブラッディローズ』を完成させるのでした。

このブラッディローズは現代の渡の手にまで、受け継がれることになります。

最後には人間との愛がチェックメイトフォーのキングにばれてしまい、ファンガイアとしての力を奪われてしまいます。

 

仮面ライダーキバのヒロインは誰なのか?

 

 

仮面ライダーキバには主人公に関係のある女性キャラクターがこのように3人も出てきてしまいます。

ただでさえ過去と現在で親子2人によるW主人公という設定ですから、ヒロインが増えてしまうことは仕方ないことなのですが。

しかしキバの世界のヒロインは結局誰なの?

という疑問はネット上でよく見かけます。

ですからここで一応自分が思うなりに、仮面ライダーキバのヒロインというものを考察してみました。

 

真の主人公は父親?息子?

 

まず主人公は父親の紅音也なのか?それとも息子の紅渡なのか??

というところから考えてみます。

確かに物語のスポットライトは2人共に当たっています。

しかし途中で亡くなってしまう音也が、その力を息子に託しその渡が人間として成長していく姿がこの作品の見どころの1つです。

(※渡の初期の頃は完全に陰キャラの引きこもり)

ですからそういった事を加味するとキバにおける真の主人公は、息子である紅渡だと言えるでしょう。

 

真のヒロインは現代で活躍するキャラクター!?

 

そう考えると「音也に関係する麻生ゆうと真夜はヒロインでは無いのでは?」と思えてしまいますね。

真夜は本作の最終回のラストでも、渡と異母兄弟の太牙が仲直りの喧嘩をしてそれを黙って見守るシーンがあるのですが、それを見ると真夜は【現在編】では母親キャラなのでしょう。

麻生ゆうも物語の途中で離脱します。

というか現在編では姿を見せません。

ということで個人的にではありますが、

今作におけるヒロインは『麻生恵』ということになると思います

ヒロイン認定をしましたが彼女は主人公の渡と結ばれるわけではなく、サブライダーの名護啓介/仮面ライダーイクサと結ばれます。

ココら辺もオーソドックスなヒロイン像ではないので、仮面ライダーキバでヒロインが誰なのか分かりづらいという理由なんでしょうね!

 

3人のヒロインで誰がかわいいのか画像も載せて検証

 

 

 

では今まで紹介してきた主要女性キャラクターの3人は、誰が1番かわいいのかも見ていきましょう。

これは男子ならばワクワクするようなネタではないでしょうか?(笑)

まあこういった事は、個人的な趣味などもありますから完全に誰が1番などとは言えません。

なのでここでも個人的な独断と偏見で順位づけさせていただきました!

仮面ライダーキバファンの方には納得出来ない方もいるかも知れませんが、どうぞご容赦ください。m(_ _)m

 

第3位:真夜

 

 

かなり迷ったのですが、まずは真夜を第3位に選ばせていただきました。

3位ですが真夜は大人のセクシー女優という感じで、色気がたっぷりなのが良いですね。

音也との2ショットもすごくお似合いで、現在放映中の仮面ライダージオウでも2人の復活を期待する声が後を絶たないほどです。

 

 

第2位:麻生ゆり

 

 

2位は麻生ゆり、お母さんの方ですね。

健康的な笑顔強気な性格に惹かれてしまいます。

この3人の中で1番ハッピーエンドとは言えなかった様な印象ですが、演じていた『高橋ユウ』さんはプライベートでキックボクサーの『卜部弘嵩』選手と結婚したばかりです。

おめでとうございます!

 

第1位:麻生恵

 

 

個人的にはダントツで麻生恵が1番です!

かわいいし、ボーイッシュで強気な性格だし、モデルもやっているのでスタイルがいい!

自分の中のポイント全てを勝ち取っているので、麻生恵を仮面ライダーキバの中で1番かわいいキャラクターとさせていただきました。

麻生恵を演じた『柳沢なな』さん、これからも頑張っていただきたいです!

ちなみに柳沢さん、芸人のロッジ中岡さんの奥さんなんですよ!

これはビックリですね!

 

 

仮面ライダーキバの女性ヒロインは誰なのかまとめ

 

 

  • 仮面ライダーキバには3人のヒロインがいる
  • 真のヒロインは『麻生恵』がヒロインだと思う
  • かわいさナンバー1もやっぱり麻生恵

以上が独断と偏見で選ばせてもらった、仮面ライダーキバのヒロインについてまとめた記事です。

彼女たちの活躍があったからこそ、キバの面白さがあったのはないでしょうか!?

また今後の活躍に期待したいですね!

それでは今回はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!