仮面ライダーリバイス・濱尾ノリタカの筋肉がすごい!水泳など経歴まとめ

2021年10月31日

『仮面ライダーリバイス』に出演中の濱尾ノリタカさんについて、この記事では取り上げて行きます。

濱尾ノリタカさんといえば、その筋肉美が特徴的であり仮面ライダーの中でもその肉体がお披露目されています。

この記事では以下のことについて深く知ることが出来ます。

  • どうして濱尾ノリタカさんは筋肉がすごいのか?
  • スポーツ歴は?
  • これまでの経歴について

ぜひ最後までご覧ください。(^^)

 

仮面ライダーリバイス・濱尾ノリタカの筋肉がすごい!

 

濱尾ノリタカさんの筋肉がどれほど凄いのか?

まずは彼のプロフィールについて軽く触れ、その後『仮面ライダーリバイス』などで放映された彼の筋肉について見ていきましょう。

プロフィール

本名 濱尾 矩考
身長 185cm
生年月日 1999年11月26日
出身地 東京都
趣味 ファッション、筋トレ、仮面ライダー
所属 研音

『仮面ライダーリバイス』の作品内でも”仮面ライダー好き”のジョージ・狩崎を演じていますが、それはご自身の趣味をそのまま取り入れているそうです。

元々濱尾ノリタカさんのお父さんが大の仮面ライダーファンだそうで、その影響が大きく小さな頃から仮面ライダー作品をたくさん見てきたそうです。

なので今回仮面ライダー作品に出演できていることは、かなりの夢見心地なのではないでしょうか!

 

またネット上では「濱尾ノリタカはハーフではないか?」とも言われていますが、公式ではハーフという発表はありません。

しかし純血の日本人には少ないような二重まぶた、鼻も高く外国人俳優に似ているとさえ言われたりします。

クォーター(祖父母のどちらかが外人)の可能性もあるため、完全に混血を否定する事もできませんね。

濱尾ノリタカの筋肉

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

濱尾ノリタカ(@noritaka_hamao)がシェアした投稿

こちらが濱尾ノリタカさんの肉体で、かなりの筋肉質ですね!

胸板はぶ厚いですし、腹筋もキレイなシックスパックに分かれています。

『仮面ライダーリバイス』でも彼のトレーニングシーンが写っていました。

これは趣味の筋トレが大きいのでしょうが、実は学生時代から続けている水泳のおかげなんです。

実はものすごい水泳の経歴の持ち主である濱尾ノリタカさん。

その水泳歴については次の項目で紹介しましょう!

 

 

水泳など経歴まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

濱尾ノリタカ(@noritaka_hamao)がシェアした投稿

濱尾ノリタカさんのすごい水泳歴について深堀りしていきましょう!

水泳選手という経歴

濱尾ノリタカさんは子供の頃から水泳を続けており、種目はバタフライを行っていました。

JOC(ジュニアオリンピックカップ)のリレー種目で全国4位に輝いています。

個人戦ではありませんがそれでも全国4位とは、下手をすればオリンピック出場も狙えたかもと思えるようなレベルの高さだったということです。

 

当然ながらバタフライの選手は水泳の中でも、かなりダイナミックな動作を行うのですごい肉体になっていきます。

バタフライは水面の上から水をかき分け、後方に掻き出す動作なので大胸筋(胸板の筋肉)にすごい負荷がかかります。

その効果でカッコいい胸筋になりますよね。

さらに水泳は身体を捻る動作で腹筋も絞れます。

板チョコのような美しいシックスパックの腹筋は、ハードな水泳のトレーニングが生み出したものなんですね!

ちなみに『仮面ライダーリバイス』の中でジョージ・狩崎がやっていた懸垂は、”チンニング”と呼ばれる種目です。

水泳選手が筋力を強化するためによく取り入れるトレーニングの一つなんです(^^)。

出演作品

濱尾ノリタカさんはこれまでどんな作品に出演してきたのでしょうか?

仮面ライダー以前の出演作品を紹介します。

『ピーナッツバターサンドウィッチ』:五十嵐修 役

映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』:酒呑童子 役

 

濱尾ノリタカの筋肉と経歴まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

濱尾ノリタカ(@noritaka_hamao)がシェアした投稿

  • 濱尾ノリタカは水泳で鍛えた筋肉美を誇る
  • 水泳は学生時代にジュニアオリンピックに選出されリレーで全国4位の実績
  • 父親の影響で大の仮面ライダー好き

ここまで濱尾ノリタカさんの肉体美から、経歴までを紹介してきました。

仮面ライダーシリーズは主役を演じた俳優だけでなく、サブキャラでも出世する人も多いです。

綾野剛さんなんて仮面ライダー555への出演は敵キャラ幹部の1人みたいなものでしたからね。

濱尾ノリタカさんも今回のライダー作品で個性的なキャラを好演していますし、今後注目される俳優さんかも知れませんね。

尚今回の『仮面ライダーリバイス』には肉体美を誇る俳優が多数いて、主演の前田拳太郎さんも腹筋が凄いです。

気になる方は併せてどうぞ。

前田拳太郎は空手やダンスで腹筋が凄い!ジュノンなどイケメンな経歴まとめ!