仮面ライダーゼロワン第6話のロケ地や撮影場所はどこ?見学の可否や他ドラマの舞台でも使用された?

2019年10月12日

皆さんこんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回は仮面ライダーゼロワン第6話に使用されていた、ロケ地や撮影場所について書いていきました。

今回も地元の人にとっては馴染みのある場所であったり、歴代特撮ヒーロー作品をよく見ている方であればよくご存知のロケ地が出てきましたね。

それらの場所が一体どこにあるのか?

見学は可能なのか??

そしてその他のテレビドラマなどにも使われているのか???

という事を紹介していきたいと思いますね(^^)

 

仮面ライダーゼロワン第6話のロケ地・撮影場所①

 

ではさっそく仮面ライダーゼロワン第6話に登場してきた、ロケ地について紹介していきましょう!

まず1つ目のロケ地は『東武動物公園HOLA』という名のイベントステージです。

 

 

ゼロワンの作品内では声優のオーディション会場に使われ、敵のテロリスト「滅亡迅雷.net」に襲撃された場所です。

テロリストの❝迅(じん)❞が声優ヒューマギアの『セイネ』を怪人のマギアに変身させた場所ですね。

 

 

仮面ライダーゼロワン第6話のロケ地・東武動物公園HOLAは見学可能!

 

この東武動物公園は名前の通り、たくさんの動物を見ることができる動物園です。

 

 

ですからイベントステージのHOLAも見学は可能ですね。

しっかりと入園料を支払えば誰でも園内に入ることは可能ですからね。

そしてこの東武動物公園は普段も色々なイベントをやっているようです。

例えば冬場にはこの様に非常にきれいなイルミネーションに彩られます。

 

 

イベントステージのHOLAも音楽関係のイベントが行われていたりします。

 

 

 仮面ライダーゼロワン第6話のロケ地・ 東武動物公園HOLAの場所

 

この東武動物公園の場所を紹介したいと思います。

住所は埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110にあります。

東京の渋谷から電車で約80分で行ける立地です。

車ですと約1時間で行けるようですね。

他にも遊園地やプールなど、遊ぶ場所は多くありますので1日かけて遊べる場所ですね(^^)

お子様がいる方でもご家族で遊びに行ける撮影場所ですね。

 

東武動物公園HOLAの場所は他のドラマの舞台にも使われた?

 

東武動物公園HOLAが他のドラマ作品にも登場しているのかを調べてみました。

すると2004年に放送した『僕と彼女と彼女の生きる道』の第3話で、この東武動物公園が撮影場所に使用されました。

しかも何の因果か、このドラマで子役を演じ大人気だった『美山加恋(みやまかれん)』さんが、

今回の仮面ライダーゼロワン第6話でゲスト出演した声優ヒューマギア「セイネ」役を演じます!

 

第6話で声優ヒューマギアを演じた美山加恋さんについてはこちら

 

また過去には仮面ライダー電王でおなじみの「佐藤健」さんが、バラエティ番組の『モニタリング』出演した際のロケ地には使われていましたね。

 

 

 

仮面ライダーゼロワン第6話のロケ地・撮影場所②

 

 

第6話ではもう一つ、ロケ地が登場してきました。

そこは実際に仮面ライダーゼロワンの第6話で戦闘シーンが撮影された場所です。

仮面ライダーバルキリーの新フォーム「ライトニングホーネット」も登場したロケ地ですね!(^^)

 

 

この撮影場所は『那珂総合公園』(なかそうごうこうえん)という名前の公園です。

 

 仮面ライダーゼロワン第6話のロケ地・登場した那珂総合公園は見学可能!

 

この那珂総合公園ももちろん見学は可能です!

現に多くの方が❝ロケ地巡り❞ということで、多くのSNS投稿を行なっています。

 

 

仮面ライダーゼロワン第6話のロケ地・ 那珂総合公園の場所

 

ではこの那珂総合公園の住所はどこなのでしょうか?

住所は茨城県那珂市戸崎428−2です。

この公園には有名な巨大ひまわり畑があります。

すごく大きなひまわり畑で、夏の思い出には最適な場所ですね。

 

 

上にも記されていますが約25万本というひまわり畑は、まさに一見の価値ありですね。

また花火大会の会場にもなっているようです!

夏のイベントはかなり多いと言えますね。(#^.^#)

 

ここに載っているご当地ヒーロー『イバライガー』が気になってしまいます(笑)

 

 那珂総合公園の場所は他のドラマの舞台にも使われた?

 

実はこの那珂総合公園は、ドラマ作品のロケ地として多く使用されています。

しかも特撮ヒーロー作品に多く使われています

例えば『仮面ライダーゴースト』第5話での戦闘シーンのロケ地です。

 

 

また『仮面ライダーエグゼイド』第43話にも登場していますね。

 

 

さらにスーパー戦隊の『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の第45話でも撮影場所に使われていました。

この45話は個人的にはクリスマスの伝説のギャグ回と思っている回です。

 

 

この様に調べてみたらかなりの特撮作品に使用されているロケ地でした。

これからも仮面ライダーゼロワンの戦闘シーンで使われる可能性は大きいですね(^^)

 

仮面ライダーゼロワン第6話のロケ地情報まとめ

 

 

以上が仮面ライダーゼロワン第6話で登場してきた、ロケ地の情報をまとめた記事でした。

ロケ地というのは番組で見て、その後実際に足を運ぶとまたさらに番組が面白くなりますね!

特撮番組のロケ地は関東地域周辺で撮影されることが多いですので、関東近辺に住まわれている方はロケ地巡りをしてみてはいかがでしょうか?

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

仮面ライダーゼロワン全体で登場したロケ地の情報はこちら