キラメイジャーのマブシーナ姫が怖いし気持ち悪いのはなぜ?似てるキャラクターデザインまとめ!

こんにちは、管理人の「イガイガ」です!

今回は『魔進戦隊キラメイジャ―』に登場する、“マブシーナ姫というキャラクターが怖い”というテーマで記事にしてみました。

マブシーナ姫とは、キラメイジャー達を補佐する立ち位置のクリスタリアという国の王女です。

王女というキャラなので基本的にはかわいく制作されたのでしょうが…。

ネットの中では「マブシーナ怖い!」「どうしてこんな気持ち悪いデザインにしたの?」と、

けっこう不評です(^_^;)

マブシーナ姫はどうして怖いと言われるようなデザインになってしまったのか?

そして、マブシーナ姫がこれに似ているとネタにされているキャラクターについても集めてみました。

ぜひご覧ください。

 

キラメイジャーのマブシーナ姫が怖いし気持ち悪いのはなぜ?

 

https://www.instagram.com/p/B7lOII3nePJ/?utm_source=ig_web_copy_link

 

これがマブシーナ姫なのですが、どうでしょうか?

あなたは可愛いと思いますか??

正直、僕の第一印象は「コワッ!!」でした(笑)

一緒に見ている子供たちがトラウマにならないか、心配になったくらいです。

そしてネット上でも、マブシーナ姫怖いという意見がたくさんあります。

 

 

 

 

マブシーナ姫が怖い理由考察

マブシーナ姫がここまでネットで叩かれる原因はどこにあるのでしょうか?

僕なりに思った理由を挙げていこうと思います。

 

ゴツゴツしたデザイン

マブシーナ姫のモチーフが古代ギリシャの彫刻らしく、それが影響して石彫りのような質感の顔になっています。

確かにキラメイジャーはキラメイストーンオラディンという登場人物の名前にも表れているように、“石彫りと中世時代”も隠れモチーフだと思われます。

これがイカつく見えてしまう原因のようです。

可愛らしさを表現したいのなら、あまりゴツゴツした顔は不評になると思いますが…。

 

目が怖い

これが断トツの理由ではないでしょうか?

人の顔の印象は目元で決まると言います。

だから女性は目元に力を入れるんですもんね!?

マブシーナ姫の目は思いっきり白目を剥いたようなデザインです。

直視できないくらい、これは怖いですよね(^_^;)

第1話ではレッドの熱田充瑠(あつた・じゅうる)との初対面で、彼の眼の前に急接近してきました!

これは怖い!!

という事で、これを第1の理由にさせていただきました。

 

色合いが不気味

マブシーナ姫の顔は青い色をしていて、これも怖さを作っている気がします。

血色が悪いように見えてしまいますね(^_^;)

それに加えてラメが施されていて、さらに拍車をかけているような気がします。

キラメイジャーのコンセプトである、“キラキラ輝く気持ち”をラメで表現してたのだと思います。

 

可愛いという少数派もいる

反対にマブシーナ姫が可愛いと言っている方々もいます。

人それぞれの価値観というのは面白いですね(^_^)

 

上級者、さすがです!!

きっとこれまでも多くの戦隊モノを見てきて、目が肥えてらっしゃるのでしょう!

 

先に怖いという前評判を聞いていたから、ハードルが下がってしまった例でしょうか?

 

声優はめちゃくちゃ可愛い

マブシーナ姫の声はすごく可愛いです。

見た目と声のギャップに驚いた方が多いようで、ネットでもその声は多数!

 

 

 

 

顔のインパクトが、かわいい声でバランスが取れているのでしょう!

担当する声優さんは「水瀬いのり」さんです。

 

 

数々の可愛いキャラクターを演じてきている、大人気声優ですね!

水瀬いのりさんの代表作についてはこちらの記事

 

 

マブシーナ姫に似てるキャラクターデザインまとめ!

 

 

ここではネット上でマブシーナ姫に似ていると言われているキャラクター達」を集めてみました。

けっこう面白い意見が多かったので、ぜひ見てみてください!

 

イナズマン

 

本当にそっくりですね!!

これはムッキムキなマブシーナ姫ですね(笑)

 

仁王像

 

これは酷いですねw

2つ目も筋肉キャラでしたね。

 

キン肉マン:黄金マスク

 

またまた筋肉キャラです(笑)

ここまで来ると筋肉縛りでいきたいですね!

 

BLEACH:金色足殺地蔵(こんじき・あしそぎじぞう)

 

これが個人的に1番似ていると思いました!!

BLEACHの「涅マユリ」の卍解した、斬魄刀・『金色足殺地蔵』にそっくりです!!

目元がマブシーナ姫とほとんど同じですね。

 

キラメイジャーのマブシーナ姫が怖い理由と似てるキャラクターデザインまとめ

 

 

ここまでマブシーナ姫の顔が怖いと言われる理由と、その顔にそっくりなキャラクターのまとめ記事でした。

スーパー戦隊史上に、確実に大きな記憶としてマブシーナ姫が残ったのは間違いありません。

まだ『魔進戦隊キラメイジャー』はこの春に始まったばかりですので、マブシーナ姫の顔の評判がどうなるのかは分かりません・・・。

しかし、人間も初めの第1印象が重要ですよね?

初めに付いた印象というのはなかなか変わらないという厳しい事実はあります。

ですので今後マブシーナ姫の活躍や魅力溢れるエピソードが無い限り、イメージアップは厳しいのかな~と思いました。

しかしながら、噛めば噛むほどにマブシーナ姫が可愛いと思えるようになってくるかも知れませんので、この先どうなるかは分かりませんね。

ぜひこの先も彼女に注目していきましょう!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

マブシーナ姫が第2話で読んでいた漫画「グッドスリー」についての記事はこちら