キラメイジャーのロケ地・撮影場所はどこ?陸上競技場や変電所など一覧まとめ

2021年2月3日

こんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です!

今回の記事は『魔進戦隊キラメイジャー』に登場してくる撮影場所やロケ地についてまとめてみました。

あなたに気になったロケ地などあれば、ぜひご覧になってみてください(^^)

ロケ地情報は随時更新していきたいと思っています!

 

キラメイジャーのロケ地・撮影場所はどこ?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mashin Sentai #supersentai #kirameiger #mashinsentaikiramager #スーパー戦隊 #キラメイジャー #魔進戦隊キラメイジャー #juruatsuta #熱田充瑠 #tametomoimizu #射水為朝 #senahayami #速見瀬奈 #shiguruoshikiri #押切時雨 #sayooharu #大治小夜 #riokomiya #小宮璃央 #ruikihara #木原瑠生 #yumeshinjo #新條由芽 #atommizuishi #水石亜飛夢 #miokudo #工藤美桜 #tokusatsu #tokusatsuhero #特撮 #特撮ヒーロー

AKIKO あきこ(@japanherogallery)がシェアした投稿 –

 

 

東京ドームシティ

まずは特撮モノの聖地である、『東京ドームシティ』がロケに使われていました。

数々のヒーローショーが行われてきた聖地は、ロケ地としても大活躍です!

 

仮面ライダーゼロワンでもそうでしたが、遊園地やテーマパークってロケ地に選ばれやすいですよね!

 

 

つくば駅そばつくばセンタービル広場

 

こちらも、もはや特撮作品のロケ地としては聖地(メッカ)となっています!

この広場は筑波市のランドマークとして代表的な「つくばセンタービル」の目の前にあり、ローマの「カンピドリオ広場」を真逆にさせたようなデザインです。

カンピドリオ広場は中心の位置が盛り上がった丘の上に位置していて、本当につくばセンタービル広場の真逆のデザインになっています!

 

 

とても独特で面白い造りになっています。(^^)

気になる方はロケ地巡りできるので、お休みの日にでも行ってみてください!

東京からだと1時間ちょっとくらいの時間です。

 

 

フェスティバルウォーク蘇我

 

こちらは第2話に登場してきたロケ地ですね。

千葉県にある『フェスティバルウォーク蘇我』です。

たくさんの商業施設が入った千葉県を代表するアミューズメントエリアです!

こんなところでロケが行われたら、ものすごい注目を浴びそうですね。

どの様にロケを行なうのかが気になります・・・。

 

 

 

上柚木公園 陸上競技場

 

第2話でグリーンが走っていた陸上競技場のロケ地ですね!

トラックに入れるかは不明ですが、外から観るだけでもラグビー怪人のことを思い出せますね(笑)

普段は近くにある中学校・高校の陸上大会によく使われるそうです。

 

 

鷺高第五公園キャンベルタウン公園

 

オシャレな建物の公園は、オーストラリアのキャンベルタウン市が越谷市の姉妹都市となった記念に作られた公園なんだそうです!

とても癒やされる雰囲気で、お子様連れで行くとすごく楽しそうですね!!(^^)

 

 

変電所

 

第2話の最後でラグビー怪人を倒した撮影場所がある変電所でした。

この変電所のロケ地情報を探してみたのですが、しっかりと情報公開はされていないようでした。

しかしエンディングロールの撮影協力欄で「東京電力 下館支社」と明記されていました。

茨城県筑西市下岡崎3丁目1に位置していますが、これが何かのヒントになるのかも知れません。

ちなみにこの変電所はおそらく、仮面ライダージオウなどでも度々登場してきていますね。

 

 

いったいどこの変電所なのか、気になりますね!!

もしどなたか情報をご存じの方がいましたら、コメント欄で教えていただけるとありがたいです!m(_ _)m

 

アニヴェルセル大宮

 

キラメイジャーのエンディングに使われているロケ地です。

このアニヴェルセル大宮はたくさんの結婚式が行われる場所で、そこを戦隊モノの撮影場所に選ぶなんて面白いですね!

ちょうど現在放送中の「仮面ライダーゼロワン」の中でも、別の結婚式場がロケ地に使われていました。

綺麗な場所で正義の味方と敵が戦うのは違和感が大きそうですが、きっと広告効果も大きいからなのでしょう(゜o゜;

 

「キラメイジャー」のエンディングダンスのロケ地情報についてはこちら

 

キラメイジャーのロケ地・撮影場所はどこか一覧まとめ

 

 

『魔進戦隊キラメイジャー』に登場してきた、ロケ地の一覧まとめ記事でした!

ロケ地巡りというのは、思い入れのあるシーンであれば必ず行ってみたいと一度は思いますよね?

僕も嫁が見ていたテレビドラマ『花より男子』のロケ地巡りに連れて行かれた記憶があります(笑)

その時はなんで?と疑問でしたが、現在であればその時の気持ちがよく分かるようになりました!

今度は嫁をスーパー戦隊や仮面ライダー作品のロケ地巡りに連れて行こうと思います(笑)

まだキラメイジャーは始まったばかりですし、これからも面白いロケ地が出てきたら随時更新していきたいと思いますね!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!