キラメイジャー・エンディング曲ロケ地・建物の名前は?施設・撮影場所の地名なども

2020年3月27日

皆さんこんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です。

今回の記事は『魔進戦隊キラメイジャー』のエンディングに使われているロケ地についてです。

このキラメイジャーのエンディング曲では、メンバーの5人がダンスを踊っているのですがその場所が気になります。

そこでここが何処なのかを調べてみました。

ぜひご覧になって、ロケ地巡りなどに役立ててくださいね(^^)

 

キラメイジャー・エンディング曲ロケ地・建物の名前は?

 

 

キラメイジャーのエンディングにて、メンバー5人がダンスを踊っている場所が気になります。

なんだかお城のような造りの場所で、天井が映るシーンではシャンデリアなどの豪華な照明が見えます。

このロケ地はどこなのでしょうか?

この建物の名前は『アニヴェルセル大宮』といいます。

 

 

アニヴェルセル大宮は普段は結婚式場なんです。

アニヴェルセルとはフランス語の「記念」という意味を持ちます。

まさに結婚にもって来いの言葉ですね。

結婚式場というのは実は特撮ヒーローのロケ地によく使用されます。

例えば同時期に放映中の『仮面ライダーゼロワン』でも、別の結婚式場がロケ地に使われていました。

 

 

このアニヴェルセル大宮は建物がオシャレなだけでなく、料理も非常に美味しいらしく挙式を挙げた方たちの口コミもありました。

 

 

ちなみにこの「アニヴェルセル大宮」は、埼玉県の結婚式場口コミランキング1位を獲得しています。

それだけお客様の満足度が高い、優良な式場だというのが分かりますね\(^o^)/

 

施設・撮影場所の地名やその他の情報

 

 

 

このアニヴェルセル大宮の場所は埼玉県のさいたま市西区宮前町にあります。

埼玉県に住んでいるようでしたら、すぐにアクセス出来ると思います!

 

この施設は火曜日・水曜日が定休日のようです。

しかし水曜日でしたら見学のみですが可能だそうです。

電話で施設の見学予約をするといいようです。

ぜひロケ地巡りに出かけてみてください(^^)

結婚式場「アニヴェルセル大宮」のHPはこちら

 

アニヴェルセル大宮のロケ地情報

 

キラメイジャーのエンディング映像以外で、ここの式場は何かのロケ地に使われているのでしょうか?

過去のロケ地にこの施設が使われていた作品を見てみましょう(*^^*)

 

ドラマ:G線上のあなたと私

 

 

HKT48:カモミールMV

 

 

HKT48のシングル曲「カモミール」のMVにこのロケ地が使われていたんですね!

そのMVはこちらです。

 

 

キラメイジャー・エンディング曲ロケ地・建物の名前と撮影作品まとめ

 

 

以上が「魔進戦隊キラメイジャー」のエンディングに使われているロケ地の情報でした。

キレイな結婚式場は時には戦いの場に使われていたりもしますので、今後この式場もよく特撮モノのロケ地に選ばれるのかも知れませんね(*^^*)

当サイトでは他にも気になる場所のロケ地などを載せていきたいと思いますので、ぜひチェックしてください。

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

「魔進戦隊キラメイジャー」ロケ地・撮影場所の情報まとめ記事がこちら