キラメイピンクのメカ「ヘリコ」声優は長久友紀!作品経歴やアニメキャラまとめ

2021年1月27日

皆さんこんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です。

今回の記事は2020年のスーパー戦隊作品『魔進戦隊キラメイジャー』に関するものです。

戦隊モノといえば必ず登場するのが変形ロボですが、その中の1体であるピンクが変形するロボ「ヘリコ」

そのヘリコの声を担当する声優さんに今回はスポットライトを当てたいと思います。

この記事を読むことで、担当声優さんの過去登場したアニメ作品などを知ることが出来ます。

ぜひご覧になってくださいね(^^)

 

キラメイピンクのメカ「ヘリコ」声優は長久友紀!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

メイクさんにやってもらったゆるふわ編み込みが好き過ぎて…♡ これは絶対一人では出来ない…! #女子力 #女子力アップ #女子力向上委員会 #ゴエティアクロス #ゴエクロ #ヘアスタイル #ヘアアレンジ #メイク

長久友紀(ながくゆき)(@nagakuyuki)がシェアした投稿 –

 

キラメイピンクの相棒である「魔進ヘリコ」とは、ピンクカラーのヘリコプター型ロボです。

 

 

キラメイピンクが治癒系の能力に特化した戦士であり、そのキラメイピンクを演じる「工藤美桜(くどうみお)」さんとの掛け合いがこんな感じです。

 

 

キラメイピンク役「工藤美桜」さんのプロフィール記事はこちら

魔進ヘリコは空中を飛行する魔進ですから、空からの遠距離攻撃を得意とするようなイメージが出来ますね!

 

長久友紀のプロフィール

 

この魔進ヘリコの声を演じる声優「長久友紀」さんのプロフィールを紹介しましょう!

 

氏名:長久友紀(ながくゆき)

愛称:がっきゅ

出身地:兵庫県

生年月日:1990年4月8日

血液型:A型

身長:166.5cm

活動:声優、歌手、ラジオパーソナリティ

趣味:料理、ネット麻雀

特技:バレーボール

 

長久友紀さんは声優活動以外にも、声優仲間の「高橋李依」さん・「高野麻里佳」さんとユニットを組んだ『イヤホンズ』という歌手グループに所属しています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

楽しかったなぁ〜♪ 改めて3周年記念ライブ宇宙最速上映会にいらして下さり、ありがとうございました! 4周年記念ライブも楽しみ♪ 5年目も、私達 #イヤホンズ に着いてきて下さいね💖 今後のコマクちゃん情報 👂7/3(水)6thシングル「チュラタチュラハ」発売 👂7/4(木)19:00〜発売記念お渡し会 →場所:アニメイト秋葉原本店 👂7/15(月) EVIL A LIVE2019 →パシフィコ横浜国立大ホール 👂10/12(土)「4周年ライブ」 →LIVEバンド:月蝕會議さま 会場:品川ステラボール 👂毎月第4火曜配信 「イヤホンズの三平方の定理」 #高野麻里佳 #高橋李依 #長久友紀 . #エンドウ. (月蝕會議)

長久友紀(ながくゆき)(@nagakuyuki)がシェアした投稿 –

 

ちなみに長久友紀さんは奇しくも、このイヤホンズでもメンバーカラーがピンクという設定になっています。

キラメイピンクの相棒魔進に抜てきと言い、何かピンクに縁を感じますね!

ちなみにイヤホンズの曲はこんな感じです。

 

 

 

長久友紀の作品経歴やアニメキャラ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長久友紀(ながくゆき)(@nagakuyuki)がシェアした投稿 –

 

ここからは長久友紀さんが今まで演じてきた声優作品と、アニメのキャラクターを紹介していきたいと思います。

キラメイジャーの魔進ヘリコの声との違いなども楽しんでください(*^^*)

 

目玉焼きの黄身いつつぶす?:亜希 役(2014年)

 

 

こちらは長久友紀さんが初めて名前のある役の声を担当した、記念すべき1作目の作品なんだそうです!

それだけ長久友紀さん本人にとっても思い出深い作品となりましたね。

 

アクエリオンロゴス:岡崎 役(2015年)

 

 

この時はまだまだデビューしたてで、脇役キャラクターの声を演じていたようですね。

 

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-:有紗・アホカイネン 役(2017年)

 

 

片言の外国人役の有紗・アホカイネンを可愛く演じています。

 

はじめてのギャル:八女ゆかな(2017年)

 

 

この作品ではギャルの「八女ゆかな」の声を演じていました。

このキャラクターも長久友紀さんが声を充てたキャラの中では非常に人気のキャラクターですね!

ツンデレギャルを見事に演じていますね(*^^*)

 

エガオノダイカ:リリィ・エアハート(2019年)

 

 

斗え!スペースアテンダントアオイ:アオイ(2019年)

 

 

キラメイピンクのメカ「ヘリコ」声優は長久友紀の作品経歴やアニメキャラまとめ

 

 

この様に長久友紀さんが今まで声を充ててきたキャラクターは可愛い声質が多いですね。

キラメイピンクの相棒ロボ「魔進ヘリコ」も可愛い声でしたね!

つまり、個人的には長久友紀さんの担当する魔進ヘリコと、その他のキャラクターは基本的には似た声かなと思いました。

しかし演じているキャラクターはいろいろな人物を演じているので、長久友紀さんの声を色々と聞き比べるのも面白いですね(^^)

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

キラメイピンク役「工藤美桜」さんのプロフィール記事はこちら

キラメイジャーに出演の声優まとめ記事はこちら