別府由来は演技下手?俳優プロフィールや出演経歴・ドラマ作品は?

2022年3月23日

毎週日曜日の朝に放送中の『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』。

そのサルブラザー役で出演されている俳優の別府由来(ベップユウキ)さん。

知らないという方も多いのではないでしょうか?

そんな別府由来さんについてのプロフィールや経歴をご紹介したいと思います。

新人ということで、これまでに出演したドラマはまだ少ないようです。

それが原因か、「演技が下手だ」という残念な声も挙がっているようなのです。

 

 

別府由来は演技下手?

ネットに、別府由来さんの「演技が下手?」という気になるワードが挙がっているようです。

本当なのでしょうか!?

別府さんの演技はドラマをみている方からどのように評価をされているのか?

気になるところです。

演技について

別府由来さんの演技について、実際はどうなのかいろいろと調べてみました。

すると演技が下手という情報はどこにも見当たりませんでした。

なぜそのような情報がでてきたのか…理由はわかりません。

なかには別府さんの演技を見た方の称賛のコメントもありました!

俳優としてちゃんと評価をされているということも判明しました。

”演技が下手”という情報は、どうやら本当のことではなさそうですね。

なぜ下手と言われる?

別府由来さんの演技が、なぜ下手と言われるのか?

いまのところ理由はわかりません。

ただネット上に「スターダストプロモーションのカメラテストの際に落選してしまった」、という情報も見つかりましたので

そのことが、影響してしまっているのかもしれませんね。

 

別府さんのプロフィールを拝見すると、俳優になる前は美容師だったということです。

推測になりますが…、

「美容師をやりながら演技の勉強が出来ていたのか?」

そのように疑問を持った方が、この意見を投稿したのかもしれませんね。

そもそも演技が上手か下手かという判断も、よほど芝居が下手ではない限り人それぞれ好みや感じ方の違いもあります。

ですので断言するには難しい話ですね。

 

 

別府由来の俳優プロフィールや出演経歴・ドラマ作品は?

ではここで別府由来さんの気になるプロフィールをまとめてみたいと思います。

別府さんがどのような男性で、どんな経歴を持っているのかご覧ください。

プロフィール

名前

別府由来(ベップユウキ)

生年月日

1998年11月24日

出身地

東京都

身長

185㎝

血液型

O型

趣味

漫画、アニメ、ライブに行くこと

特技

サッカー、卓球、お肉をきれいに焼くこと

資格

美容師免許

チャームポイント

顔が小さいこと

長所

ポジティブ、怒らないこと

短所

人を注意できない

好きなブランド

GIVENCHY、ALENCIAGA、SAINT LARENT

好きなタイプ

大人っぽくて、心にゆとりのある女性

フェチ

匂い

ルックスがとても良く、185cmというかなりの高身長のようです!

さらに特技には「お肉をきれいに焼くこと」とあります。

これは別府さんが学生時代に焼肉屋でアルバイトをしていた時に身に付けた技術だそうです。

もしかしたら、料理の腕にも期待ができるのかもしれませんね!

性格

そして別府さんの長所でもある「怒らないこと」とは、短所の「人を注意できない」ことに繋がっていますね。

ここから予測するに、きっとおおらかで優しい性格」なのでしょう。

ちなみに、別府由来というお名前は珍しいので芸名なのかとも思いました。

ですがどうやら本名である可能性が高いようです。

高校時代

これは別府さんの伝説と言える話です。

なんと高校時代に50社からスカウトを受けているそうです!

高校卒業後は、美容師学校に通われ美容師免許を取得されています。

俳優活動をされる前は短期間ではありますが美容師として、実際にお仕事をされていた経歴をお持ちのようです。

きっと美容師時代も人気が高かったのではないでしょうか。

ちなみに勤務先の美容室の名前は調べてみましたが公開はされていませんでした。

その後、自ら事務所であるスターダストプロモーションに志願して芸能界入りが決まりました。

そして芸能活動が始まったということです。

すらりとした長身と素敵なルックスを生かして、俳優の他にモデルとしても活動されているようですね。

別府さんの所属している事務所は「スターダストプロモーション」です。

この事務所は岡田将生さん横浜流星さんといった、芸能界で現在大活躍されている俳優さんが、数多く所属されている事務所です。

今後の別府さんの活躍も大いに期待できるのではないでしょうか?

出演経歴

これまでに出演されているドラマは、まだ少ないということですが、どんな芸能活動をされているのか?

別府由来さんの経歴を見てみましょう。

2020年~

ラジオ番組

FESTIVAL OUT

2021年

Webドラマ

ヒミツのアイちゃん(森川 巧役)

NHKテレビドラマ

オリバーな犬、(Gosh‼)このヤロウ

(TMTメンバー役 )

2022年

CM

ドミノ・ピザ

テレビ朝日

テレビドラマ

暴太郎戦隊ドンブラザーズ(猿原真一役)

ドラマの他に、CMやラジオ番組でもご活躍されているようです。

ラジオ番組のパーソナリティーが芸能界での初仕事のようですね!

しゃべることや音楽が好きという理由から、現在もラジオパーソナリティとしてご活躍中のようです。

 

まとめ

  • 別府由来さんの演技力は実際には下手ではない。
  • 芸能界入りする前には美容師として働いていた。
  • 出演作品はまだ少ないがラジオパーソナリティーなど多方面で活躍中。

芸能界での活動を始めたばかりの別府由来さん。

俳優の他にもモデルやラジオパーソナリティなど、さまざまな場面でご活躍をされていることがわかりました。

さわやかなルックスと抜群のスタイルも生かしながら、これからさらに活動の場を広げて行かれることでしょう。

素敵な俳優さんなので、これからますます人気が上がって行きそうですね。

今後どんなご活躍をされるのか期待しましょう。

ちなみに同じく『ドンブラザーズ』で、初の男性ピンク「キジブラザー」を演じる鈴木浩文さんの異色の経歴はこちらの記事で。↓↓↓↓

鈴木浩文は俳優の前はどこの銀行員?出身大学や経歴についても