キラメイジャーのクランチュラ声優は高戸靖広!アニメキャラの経歴や出演作品についても

2020年3月11日

こんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回はスーパー戦隊の最新作『魔進戦隊キラメイジャー』に出演する声優ネタです。

キラメイジャーの敵軍団ヨドンヘイムの幹部、「クランチュラ」の声を担当する声優さんについて書きました。

クランチュラの声を担当するのは、声優の「高戸靖広」さんです。

この記事を読むことで、高戸靖広さんの過去の出演作品やどんなキャラクターを演じてきたかを知ることが出来ます。

ぜひご覧ください(^^)

 

キラメイジャーの敵クランチュラ声優は高戸靖広

 

 

キラメイジャーの敵軍団ヨドンヘイムの幹部「クランチュラ」はどんなキャラクターなのでしょうか?

公式で発表されているキラメイジャーの予告PVに、このクランチュラも登場しています。

では予告PVをまずは見てみましょう。

 

この動画の1:20くらいにクランチュラが登場しています。

「美しいものは忌々しい!」

という台詞で、汚いものが大好きという性格をしているようです。

このクランチュラの声優「高戸靖広」さんをまったく知らない方のために、簡単なプロフィール情報を載せておきます。

 

高戸靖広のプロフィール

 

 

ニックネーム:たかとん

出身地:岡山県

生年月日:1968年1月23日

血液型:O型

身長:163cm

趣味:散歩、寺社巡り、美術館・博物館鑑賞、カラオケ、思いつき旅

特技:歌、作詞、イラスト

所属事務所:青二プロダクション

 

高戸靖広さんは岡山県の工業高校「笠岡工業高等学校」を卒業後、声優を目指すために「東京アナウンスアカデミー」を卒業しています。

つまり高校生の途中で声優への道を志し、東京のアナウンスアカデミーに入校したということですね。

趣味で散歩神社巡りなど古風なものがありますが、カラオケも好きなようでどんな歌を歌うのか聴いてみたいですね!

演じてきたキャラクターはあまり主役などは演じてはいないのですが、キャラの濃い脇役であったり悪役も雑魚クラスからボスクラスまで幅広く担当しているようです。

それら演じたキャラについては、次の章で紹介しますね!

 

高戸靖広のアニメキャラの経歴や出演作品

 

 

ここからは高戸靖広さんが過去に声優として声をあてた、アニメ作品やキャラクターを紹介していきたいと思います。

あなたが知っているあのキャラクターが、クランチュラと同じ声でショッキングに思えるかも知れませんね(笑)

 

ビックリマン:聖フェニックス(1987)

 

 

美少女戦士セーラームーン:アルテミス(1992)

 

 

セーラームーンに登場したこの可愛いキャラクター「アルテミス」もクランチュラと同じ、高戸靖広さんの声なんですね!?

見た目も全然違いますし、演じる役の振り幅が大きいんですね!

 

行け!稲中卓球部:田中(1995)

 

 

HUNTER×HUNTER:シャルナーク(1999)

 

 

HUNTER×HUNTERに登場する「幻影旅団」の好青年シャルナークも、高戸靖広さんが演じています。

 

 

ONE PIECE:ベポ(2000)

 

 

ONEPIECEの可愛いキャラで、チョッパーに並ぶ人気動物キャラも演じていますね!

ますます高戸靖広さんがキラメイジャーで、“キモ怖い“クランチュラをどの様に演じるのか。

楽しみですね~(^^)

 

高戸靖広の特撮出演作品

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『魔進戦隊キラメイジャー』 キラメイブルー 押切時雨 役で 出演させていただきます!! 一年間、よろしくお願い致します! #キラメイジャー #nitiasa

水石亜飛夢(@atom_mizuishi)がシェアした投稿 –

 

ここからは特撮作品に出演した高戸靖広さんの作品を紹介しましょう!

実は特撮作品にも、高戸靖広さんの声が多く登場しているんですね。

 

魔法戦隊マジレンジャー:魔導神官メーミィ / 天空聖者ライジェル(2005)

 

 

仮面ライダーW:スミロドン・ドーパント(2009)

 

 

スーパー戦隊各種怪人

 

高戸靖広さんはこれらの他にも、スーパー戦隊での敵怪人役に多く出演しています。

最近ですと『怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』デメラン・ヤトミスや、『海賊戦隊ゴーカイジャー』ダイヤールを演じてきました。

 

 

 

ちなみにこんな特撮キャラの声も演じています。

 

 

昭和の人気怪獣ブースカも、1999年に制作された「ブースカ! ブースカ!!」という作品で2代目ブースカとして高戸靖広さんが演じていたんですね!

 

声優は高戸靖広のアニメキャラの経歴や出演作品まとめ

 

 

『魔進戦隊キラメイジャー』で敵幹部のクランチュラの声を演じる、「高戸靖広」さんについての記事でした。

高戸靖広さんはスーパー戦隊の他に仮面ライダーWにも出演経歴があり、アニメや特撮にとって欠かせない声優ですね。

キラメイジャーのクランチュラとして、前回のスーパー戦隊作品(ルパパト)から約2年ぶりのスーパー戦隊作品です

今回はメインキャラの声を担当しますので、キラメイジャーの敵として作品を盛り上げて欲しいですね!

また可愛いキャラクターを演じていることも多い高戸靖広さん、そのギャップにも期待したいですね(^^)

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

キラメイジャーに出演の声優まとめ記事はこちら