映画リュウソウジャーのゲスト出演者が舞台挨拶!いつから公開であらすじは?

2019年6月2日

こんにちは、当サイト管理人の『イガイガ』です。

今回はリュウソウジャーの夏映画について書いていきいたいと思います。

先日映画製作の舞台挨拶が行われ、同時に仮面ライダージオウの映画の発表も行われたばかりです。

今回は2019年6月現在で発表されている情報をまとめてみました。

この映画にゲスト出演する俳優さんの情報などを載せましたので是非チェックしてみてください。

 

リュウソウジャーの夏映画ゲスト出演者は佐野史郎&北原里英

 

 

毎年恒例のスーパー戦隊夏映画にはゲストで出演する俳優がいます。

そんなゲスト出演する俳優さんは、リュウソウジャーの夏映画では誰なのでしょうか?

それが今年のゴールデンウィークに、映画の制作発表会で紹介されました。

リュウソウジャー以外にも仮面ライダージオウの夏映画の制作発表も同時にされたのですが、

今回リュウソウジャーのゲスト出演者は、『佐野史郎(さのしろう)さん』『北原里英(きたはらりえ)さん』に決定しました。

佐野史郎さんといえば俳優歴44年を超える超ベテランですし、北原里英さんは元AKB48のメンバーというアイドルであり今回スーパー戦隊には初出演ということになります。

 そんな彼らについてまずは見ていきましょう。

 

佐野史郎さんのプロフィール・経歴

 

 

佐野史郎さんは顔を見れば誰でも「あ、この人か!!」と思えるくらいいろんなTVドラマ・映画に出演してきました。

俳優デビューは1975年で、過去に出演してきた作品はNHKの大河ドラマだけで5本テレビドラマでは200本近くの作品、映画タイトルも120本以上に出演している俳優界のレジェンドです。

 

経歴

 

特撮ものの作品には古いものから見ると、

1990年:ウルトラQザ・ムービー 星の伝説

1999年:ゴジラ2000 ミレニアム

2001年:ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃

2004年:ゴジラ FINAL WARS

2012年:海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

2016年:ウルトラマンオーブ (第24話・最終話)

2016年:仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー

といった作品に出演してきました。

 

 

 

佐野史郎さんは無類の妖怪好きでもあり、『ゲゲゲの鬼太郎』の作者・「水木しげる」さんとも交流があります。

また「ゴジラに出演して欲しい俳優」のアンケートで1位を獲得した経験があり、そのことでゴジラシリーズに登場することになったと言われています。

ウルトラマン・スーパー戦隊・仮面ライダー・ゴジラシリーズにまで、日本の特撮ヒーローは全てを網羅していますね。

佐野史郎さんは特撮作品ではほとんどが悪役を演じていて、それがまたとても良く似合います!

ですので今回の劇場版リュウソウジャーでもおそらく悪役が濃厚と見て間違いないでしょうね(笑)

どんなキャラクターを演じてくれるのかが楽しみです!

 

プロフィール

 

生年月日:1955年3月4日

出身地:島根県松江市

身長:176cm

血液型:B型

職業:俳優、映画監督、ミュージシャン

趣味:エレキギター、スキューバダイビング

所属事務所:アベベネクスト

引用元:Wikipedia

 

普段は物静かな印象のある佐野史郎さんだけに、趣味がエレキギターというのは以外ですね。

しかし佐野史郎さんは学生時代からビートルズのファンであり、「タイムスリップ」「Sanch」といったバンドで音楽活動もやってきていました。

 

北原里英のプロフィール・経歴

 

 

北原里英さんは元AKB48のメンバーですが、その他にも姉妹グループのSKE48(愛知)NGT48(新潟)にも所属していました。

NGT48ではグループのリーダーも務めていたんですね。

北原里英さんは2018年に所属していたNGT48を卒業し、同時に女優として2018年から徐々に活動してきていました。

そして今回の映画版リュウソウジャーへのゲスト出演も決まったんですね。

 

経歴

 

 

2007年:AKB48 5期生オーディションに合格

2009年:AKB48 13thシングル選抜総選挙13位で初の選抜入り

2010年:『学校のコワイうわさ 新・花子さんがきた!!』ホワホワ役 声優デビュー

2011年:大島優子・指原莉乃・横山由依とユニット「Not yet」結成

2012年:AKB48とSKE48を兼任

2013年:「制服の芽」公演【北原里英 送る会】でSKE48としての活動終了

2015年:NGT48への移籍とキャプテン就任&AKB48メンバーとしての活動を終了

2017年:NGT48から卒業

2018年:女優活動スタート

引用元:Wikipedia

 

2018年に初主演映画『サニー/32』で女優デビューしました。

 

 

この年には舞台『「新・幕末純情伝」 FAKE NEWS』で主人公・沖田総司役も演じました。

 

 

さらに2019年には、東京にある遊園地としまえんを舞台にしたホラー映画『としまえん』の主演も務めるそうで、アイドル出身の女優さんとしてはかなり演技のレベルで評価されているそうです。

 

 

どんどんお芝居のオファーが舞い込んでいますね!

 

 

プロフィール

 

生年月日:1991年6月24日

出身地:愛知県一宮市

身長:175cm

血液型:A型

出身校:一宮市立丹陽中学校出身

職業:女優(※元アイドル)

趣味:漫画・アニメ、中日ドラゴンズ応援

所属事務所:太田プロダクション

引用元:Wikipedia

 

趣味は漫画やアニメの、いわゆるオタクキャラ。

ポケモン』が好きらしく、その中でもゲンガーが大好きだそうです。

 

 

ですが地元中日ドラゴンズのファンでもあるらしく、よく中日関係の事も話題に挙げていたようですね。

アイドルとして10年以上活躍してきた北原里英さんは、今度は全国の子供たちとお父様方(笑)を楽しませるためにリュウソウジャーに出演してくれます。

北原里英さんは敵なのか味方なのかまだハッキリしていませんが、衣装を見てみると佐野史郎さんと同じような衣装です。

これはリュウソウジャーたちに立ち塞がる側かもしれませんね?

詳細が判明次第、記事を更新していきたいと思います!

 

 

5月3日の出演者の舞台挨拶の内容

 

 

佐野史郎さんはリュウソウジャーを演じる5人の若手俳優の演技に感心したそうで、

「一ノ瀬さんは主演ということで、監督の厳しい指示に食らいついていて胸を打たれました」

というコメントを残しています。

 

また北原のコメントはというと、

「みなさんがテレビで観ているとおり、一ノ瀬くんたちは仲が良くて、ワチャワチャしていて可愛いんです。一緒にいると無邪気な気持ちを取り戻せて、楽しかったですね」

とメンバーのチームワークに感心していたようですね!

ゲストのお二人がどのような立ち位置のキャラクターなのか、情報が入るのが楽しみですね!

 

 

リュウソウジャーの映画はいつから公開で前売り券の発売は?

 

 

リュウソウジャーの映画が公開されるのはいつからでしょうか?

公開日は2019年7月26日という発表がされています。

また前売り券の情報ですが、だいたい映画公開の1ヶ月前の土曜日から発売されるというのが通年の法則だそうです。

ですから今年は7月26日の1ヶ月前の6月22日もしくは6月29日が濃厚かと思われます。

買い方は全国のコンビニでも買えますし、もちろん映画館のホームページチケット売り場でも申し込むことが可能です。

 

劇場版リュウソウジャーのあらすじは?

 

リュウソウジャーの映画のあらすじはまだ細かくは明かされてはいませんが、過去のリュウソウ族とドルイドン族との戦いの話になるそうです。

さしずめリュウソウジャー~エピーソード0~といったところでしょうか?

ストーリーに関しては映画の情報が公開され次第、随時追記していきたいと思います。

それまでしばらくお待ちください。

 

この記事のまとめ

 

 

  • 映画版リュウソウジャーのゲスト出演者は『佐野史郎』と『北原里英』
  • 映画公開日は2019年7月26日(金)
  • 前売り券は1ヶ月前に全国のコンビニや映画館で購入できる
  • 映画のあらすじはエピソード0にあたる過去のリュウソウ族とドルイドン族との戦いの話

 

以上がリュウソウジャーのゲスト出演者の情報と、映画公開日や現時点で明かされているストーリーについてです。

これからまた映画の情報が新しく公開されるのを楽しみに待ちましょう!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!