リュウソウジャー変身アイテムの声優は誰か予想!プロフィールや経歴情報まとめ

2019年4月14日

こんにちは、日曜日の朝に子供とスーパー戦隊&仮面ライダーを見るのが大好きなイガイガです!

今回は騎士竜戦隊リュウソウジャーについての記事です。

リュウソウジャーの変身アイテム「リュウソウチェンジ」が発表されていますが、その時の声が誰なのか気になってしまいました。

ですのでその声の主が誰なのかについて書いてみました。

リュウソウジャーの公式ページでは、その声を誰が担当しているのかが未発表です。

ですので、この方なのかな~?

というくらいの感じで読んでいただけると幸いです。

 

変身アイテムのリュウソウチェンジの声は関智一!?

 

それではさっそくこのリュウソウチェンジ発動時の動画をご覧になっていただきましょう。

 

いかがでしたか?

動画の冒頭で変身アイテム「リュウソウチェンジ」が発動した時に、「ケボーン!!」と言っている方です。

この声を出している方は『関智一(せきともかず)さん』ではなかろうかと、ネットでは話題になっています。

 

ちなみにこのケボーン!の意味ですが、ポルトガル語で「かっこいい」とか「イケてる」「盛り上がる」というような意味を指します。

この声の主ですが、リュウソウジャーの扱う武器『リュウソウケン』の使用時にも声を出しています。

リュウソウジャーの2大アイテムの使用で関智一のような声が聞こえるのは、テンションが上りますね!

 

関智一さんが演じるキャラクターの経歴

 

 

「関智一って誰??」

という方もいるかも知れませんので、一応関智一さんのこれまで担当してきたキャラクターを紹介したいと思います。

すべてを紹介しようと思ったらとんでもない時間がかかってしまいますから、一部のキャラクターを紹介していきたいと思います。

 

関智一出演のアニメ作品部門

ドラえもん『骨川スネ夫』

妖怪ウォッチ『ウィスパー』

Gガンダム『ドモン・カッシュ』

機動戦艦ナデシコ『ダイゴウジ・ガイ』

ポケットモンスター『ケンジ』

はじめの一歩『宮田一郎』

機動戦士ガンダムSEED『イザーク・ジュール』

フルメタル・パニック『相良宗介』

ワンピース『ロブ・ルッチ』

弱虫ペダル『待宮栄吉

引用元:Wikipedia

この動画はすべて関智一さんが声を出している声優さんです。

 

いろんなキャラクターの声を演じていてすごいですね!

 

 

関智一出演の特撮作品部門

ウルトラマンゼロ『グレンファイヤー』

仮面ライダーゴースト『パーカーゴースト』

海賊戦隊ゴーカイジャー『ナレーション、アイテム音声』

スーパー戦隊最強バトル『ガイソーグ』

引用元:Wikipedia

みなさんも知っているキャラクターはいましたか?

スネ夫くんを知らない人はさすがにいないとは思います。

これはまだまだ氷山の一角で、細かな担当キャラクターも合わせればアニメと特撮だけで数百を超える作品に出演しているのではないでしょうか?

それくらいとんでもないキャリアを持っている、声優界の超有名人なのです。

 

関智一さんプロフィール

出身地:東京都江東区深川

生年月日:1972年9月8日

血液型:AB型

身長:172cm

所属:アトミックモンキー

趣味:フィギュア集め・特撮ヒーロー作品観賞

引用元:Wikipedia

 

声優としての活動は1993年からやっており、アニメ・吹き替え・ゲーム・ナレーションなどをやっています。

そんな関智一さんは歌手としても活動履歴があって、avextrax(エーベックス)から歌を発売しているようですね。

プロフィール欄にも書きましたが、関智一さんは特撮ものが大好きで仮面ライダー愛好家と言われるくらいなんですね。

ですので仮面ライダーではありませんが、最近の作品で言えば4週連続特別番組『スーパー戦隊最強バトル』でのナレーションや、敵役『ガイソーグ』の声をやったり。

そして今回のリュウソウジャーでは変身アイテム、もしくはリュウソウケンの声も担当しているとすれば、かなり楽しんでいるのではないでしょうか?

 

この記事のまとめ

  • リュウソウジャーの変身アイテム『リュウソウチェンジ』の声は、声優の関智一さんが担当する予想
  • 関智一さんはこれまで多くの有名アニメ作品などの声を担当しているレジェンド

 

過去のスーパー戦隊も関智一さんにはかなりお世話になっているようですね。

今回のリュウソウジャーも、関智一さんの力をもう一度借りることになっていそうですので、毎回の変身シーンに耳を傾けていきましょう。

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!