キラメイブルーのロボ「魔進ジェッタ」声優は大河元気!出演作品の経歴やキャラクターまとめ

2021年1月27日

こんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です!

今回は2020年のスーパー戦隊『魔進戦隊キラメイジャー』関連の記事です。

キラメイジャーにはメンバー5人全員に、相棒となる魔進(マシン)がいます。

その魔進達がとても豪華な声優陣なのです。

実はスーパー戦隊や仮面ライダー作品って、けっこう豪華な声優を起用していたりするんです。

もちろんキラメイブルーにも相棒の魔進がいて、その方も有名な“イケメンボイス”な声優なんです。

そんなキラメイブルーの魔進をアフレコ担当する声優『大河元気』さんについてこの記事でスポットライトを当てました。

この記事では大河元気さんの出演してきた過去作品演じてきたキャラクターについて理解を深めることが出来ます。

どうぞご覧ください(^^)

 

キラメイブルーのロボ「魔進ジェッタ」声優は大河元気!

 

引用元:公式ツイッター

 

その魔進ジェッタの声を担当するのが、声優「大河元気」さんです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Heaven Dengeki Girls Photobook #大河元気

Freya Kira(@k_freya505)がシェアした投稿 –

 

大河元気さんは実は子供の頃から特撮ヒーローが大好きだったんだそうです。

そしてヒーローのスーツアクターになるために、高校生になった時にその稽古場を見に行ったそうです。

実際にそういった場に足を運ぶとは、素晴らしい行動力ですよね!(≧∇≦)b

しかし自分の身体の硬さと、運動神経の無さにスーツアクターの夢を断念したそうです。(T_T)

ですがタダでは引き下がらなかった大河少年。

友達の薦めでお芝居の劇団に入ることを決断し、なんと特待生で合格したんだそうです!

それから年月を重ねた大河元気さんは、昔夢見た特撮ヒーローの声を担当するようになったなんてドラマティックですねぇ~(*^^*)

 

イケメンで有名な声優だった

 

しかも大河元気さんはかなりイケメンだと思いませんか?

多くのアニメファンなどからも、大河元気さんはイケメンだと話題なんです。

彼のインスタグラムにはイケメンな画像がたくさんありますね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#ぬーキャンプ DVD全3巻セットを購入すると 4/18発売記念イベント🏕へ 無料ご招待✨ レッツ‼️ぬーキャン🎉 🌳ご予約はコチラ🌳 urx.red/V9Gu ※3巻セットは数に限りがございます ご予約お忘れなく #KENN  #ランズベリー・アーサー #梶原岳人 #山崎大輝 #大河元気 #ぬーキャン

ぬーキャンプ公式(@nucamp_official)がシェアした投稿 –

斜めの角度はやっぱりよりイケメンに感じますねー!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-JURYBLACK×大河元気- 2019 COLLABORATION JURYBLACKのアイコンであるLIPと大河さんの愛猫をデザインに取り入れた遊び心のあるデザイン。 たくさーんの反響を頂きました。 #JURYBLACK #ジュリブラ #大河元気

JURY BLACK (ジュリーブラック)(@juryblack_official)がシェアした投稿 –

大河元気さんのデザインしたファッションにモデルとして写った画像です。

声優だけでなくモデル業も本格的に出来ちゃうんですね!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#次回12月12日深夜1時から #癒しの時間 #キャンプ #ゲスト #大河元気 #KENN撮影 #dvd予約受付中 #ランズベリー・アーサー #梶原岳人 #山崎大輝 #ぬーキャン #アウトドア #バーベキュー #tvk #レッツぬーキャン #それがぬーキャンプ

ぬーキャンプ公式(@nucamp_official)がシェアした投稿 –

大河元気さんの顔に癒やされるというファンもいるようです。

確かに優しそうな表情です!

 

大河元気のプロフィール

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

📻「DX 大変恐れいりますが、大河元気のラジオです。」 第1回配信開始しました‼㊗ 元ラジが更にパワー🆙💨 通常版とは少し装いを変えて、動画付きDX版を毎月お届け予定です😉 #RakutenTV 声優チャンネル加入で全話見放題✨ 《 楽天TV 》で検索❗ @rakutentv_japan #大河元気 #元ラジ #元ラジDX

RakutenTV<楽天TV>(@rakutentv_japan)がシェアした投稿 –

 

本名:押川元気

生年月日:1987年8月26日

出身地:愛知県蒲郡市

身長:170cm

血液型:B型

趣味:プラモデル(ガンプラ)

特技:ダンス・イラスト・造形・剣道・バドミントン・短距離走

事務所:アミュレート

 

趣味のガンプラはかなりのレベルだそうで、暇さえあればガンプラ作りを行っているようです。

休みの日のみならず、滞在先のホテルにガンプラを持ち込むほど大好きなんだそうです!

 

 

大河元気の出演作品の経歴やキャラクター

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

元気くん可愛いすぎる堪らない🙏❤ #大河元気

@ t__ranbprinceがシェアした投稿 –

 

大河元気さんのこれまで出演してきた作品や、そのキャラクターなどをまとめてみました。

尚ここではあくまでも、メインキャラクターとして出演した作品のみしか紹介していません。

脇役や名前の無いキャラなどで登場した作品については、割愛させて頂いております。

 

MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang:緋室キラ(2017年)

 

 

『MARGINAL#4』(マージナルナンバーフォー)という”銀河の果てまでKissを届けるアイドル”というコンセプトの架空アイドルグループがあります。

そのグループに関わるイケメンで歌唱力抜群の「緋室キラ」を大河元気さんが演じています。

その歌声を載せたPVがこちらです。

かなり歌唱力が高いですね!

 

ベイブレードバーストシリーズ:クルツ・バラティエ(2017年)

 

 

妖怪ウォッチ!不動明王ボーイ(2018年)

 

 

「不動明王ボーイ」の声はこんな感じです。

 

魔入りました!入間くん:ガープ・ゴエモン(2019年)

 

 

文豪とアルケミスト〜審判ノ歯車〜:ネコ(2020年)

 

 

こちらが魔進戦隊キラメイジャーと同じく、2020年の春に放送開始するTVアニメ「文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~」に大河元気さんが出演します。

キャラクター名は“ネコ”です(笑)

どういったキャラクターなのか気になりますね!

 

キラメイブルーのロボ「魔進ジェッタ」大河元気の出演作品の経歴やキャラクターまとめ

 

 

キラメイジャーのブルーが相棒とする、魔進ジェッタの声優「大河元気」さんについてでした。

イケメンな声の大河元気さんが、憧れのスーパー戦隊でどの様なキャラクターで声を充ててくれるのか。

今から非常に楽しみですね!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

キラメイジャーに出演の声優まとめ記事はこちら