キラメイジャ―OP歌手【大西洋平】は歌声で声優もする!特撮主題歌の経歴も

2022年5月23日

こんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回の記事は「魔進戦隊キラメイジャー」のオープニング(以下OPと表記)主題歌を担当する、歌手の『大西洋平』さんについてです。

大西洋平さんといえば歴代スーパー戦隊のOP曲を数多く歌ってきました。

それ以外に声優のお仕事なども手掛けていてマルチな才能を発揮しています。

そんな大西洋平さんの現在に至るまでの経歴や、プロフィール情報をこの記事で紹介していきます。

過去のスーパー戦隊の主題歌にも詳しくなれますので、ぜひご覧ください!

 

キラメイジャ―OP歌手【大西洋平】は歌声で声優もする!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#キラメイジャー #どうしよう #愛せるかな #なんかムチムチ

やっぴ(@yappy0220)がシェアした投稿 –

2020年3月8日から放送開始する『魔進戦隊キラメイジャー』のOP主題歌を大西洋平さんが担当します。

曲のタイトルは『魔進戦隊キラメイジャー』とストレートなネーミングです。

その主題歌はこんな感じです。

王道の戦隊モノの主題歌といった感じですね!

ちなみに魔進戦隊キラメイジャーのエンディング曲を歌うのは、戦隊モノ主題歌初担当の『出口たかし』さんです。

 

仮面ライダーで声優に

そんな大西洋平さんは、声優業もこなしています。

ここ最近では『仮面ライダージオウ』の変身ベルト「ジクウドライバー」の音声を担当していました。

その時の音声がこちら。

「ライド・オン・タイム」の後の、

「仮面~ラ・イ・ダ~!ジオウ!!」

という音声です。

声優とは言いましたが、なんだか歌声の様な音声で歌手としてそのままアフレコしたような印象ですね(笑)

ちなみに2号ライダーの「仮面ライダーゲイツ」の変身音声も担当していました。

この他に大西洋平さんの声優経歴はあるのかどうかも調べてみました。

すると大西洋平さんはきちんとした声優としての経歴は無いようでした。

今後もメインキャラでなくても、何らかの音声として登場することがあるかも知れませんね!

 

 

【大西洋平】特撮主題歌の経歴

 

それでは大西洋平さんがこれまで歌ってきたスーパー戦隊の主題歌を紹介します。

大西洋平さんは過去に、「烈車戦隊トッキュウジャー」の挿入歌「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のオープニング主題歌「動物戦隊ジュウオウジャー」のエンディング主題歌などを担当してきました。

2014年:「烈車戦隊トッキュウジャー」挿入歌

2015年:「手裏剣戦隊ニンニンジャー」OP主題歌

2016年:「動物戦隊ジュウオウジャー」ED主題歌

 

特撮主題歌以外の楽曲

大西洋平さんはこれまで特撮ヒーロー以外の主題歌にも関わっています。

・「CR真・花の慶次」空へ『花よ咲き誇れ』

・スーパーストリートファイターIV『Blaze World』

こちらはパチンコ機の「花の慶次」の主題歌を歌っていたようです。

有名格闘技ゲーム「スーパーストリートファイターⅣ」のテーマソングにもフューチャーされていました。

また作詞作曲も多く手掛けており、他の多くのスーパー戦隊のテーマソングの作曲も担当しているんですね!

  • 獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ 主題歌&BGM集
  • 宇宙戦隊キュウレンジャー/ミニアルバム 宇宙戦隊キュウレンジャー
  • 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー /キャラクターソングアルバム

これらの作品にも携わっています。

 

プロフィール

生年月日:1983年12月22日 

出身地:東京都

身長:173.5センチ

体重:57.5キロ

血液型:O型

出身校:成城中学校・高等学校卒業

趣味:映画鑑賞、読書

好きなもの:お酒

特技:しりとり

読書がかなり好きなようで、大西洋平さんのインスタグラムには本の紹介がたくさん載っていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

良き本をありがとうございます 幸せの一時。

大西洋平(@yangping.daxi)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さぁ 読書終了だ。

大西洋平(@yangping.daxi)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

続いて読む。 読む。 読む。 読む。 幸せの時間。

大西洋平(@yangping.daxi)がシェアした投稿 –

そしてお酒も好きなようです(笑)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

頑張った日は贅沢なYEBISU💖 なぁんか、色々と考えてしまうね。

大西洋平(@yangping.daxi)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハイネケン なんかまったりだけど、充実した1日。 もう寝るかな。 にしても ジッポで吸う煙草はんまいなぁ。 LOVE マルボロ

大西洋平(@yangping.daxi)がシェアした投稿 –

 

キラメイジャ―OP歌手【大西洋平】の声優情報や特撮主題歌の経歴まとめ

 

このように魔進戦隊キラメイジャーのOP主題歌を担当する、大西洋平さんについて紹介してきました。

彼の歌声を楽しみに、魔進戦隊キラメイジャーの放送開始を待つことにしましょう(^^)

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!